2017年05月12日

5 月 12 日 今日のお弁当

image

5 月 12 日 今日のお弁当

今度の日曜は、『母の日』ということで。
今朝の目覚ましでは、恒例新橋SL前広場なんかでの、オヤジインタビューで、母の日に、奥さんに、何かプレゼントしますか?、を、聞いていた。

当然!、という輩もいれば、そんなのあり得ない!、という輩も、両方あって、母数は見逃したけれど、しかし、四人に一人が、何か贈っている、、、のだと、、、。

友達〜恋人〜妻・配偶者〜母、、、とステージがシフトしていくけれど、実際は、それらのロールや立場が入り混じり混在しているのが夫婦であって、いつまでも友達夫婦みたいな、とか、男の子二人もいれば、もう一人、一番手間のかかる大きなガキを持つ母としてのロールを持ったりしている場合もあって、、、、

だから、母の日に、自分の配偶者で、もちろん自分の母親ではないけれど、その家庭での『母としてのロール』を労う意味で、その想いを形にする、のは、そんなにおかしな事ではないような気もする。

え?、ワタシ、、、?  さて、どうしたものでしょうかねぇ?   (笑)

この歳になると、共に、人生戦線を戦い抜いて生き延び生き残ってきた『同士』のような感覚を持ちたいのだけれど、、、さて、あちらは、いかがなる認識でいてくれるのやら、、、、

閑話休題、、、!

今日のお弁当ですけど、、、

今日は、家人が早出に加えて、当方も、関係会社のセキュリティ認証外部審査の陪席が定時から控えていていつもよりも、一時間早く出勤しなくてはならず、洗濯干し諸々、家事もこなしての、並行お弁当パッキングだったので、、、

いつもの半分くらいの時間での、やっつけパッキングです〜

▼卵焼き(定番)
▼蓮根挽肉挟み揚げ(冷凍食品)
▼もやしと豚バラのピリ辛ナムル(取り置き)
▼照り焼きチキン(取り置きリメイク)
▼プチトマト
▼めかぶ大根(取り置き)
▼食べラー白胡麻ふりかけ発芽玄米混じりご飯

あんまり、かわりばえしない、お弁当でした〜

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「 日々是新 一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーーー

、、、ということで、、、って、何にも、関係ないんですけど、、、

このところ、どうも家人の疳の虫の居所が良くないのかどうか?、何かにつけて、些細な事で、当方への、アタリ、チェックが、厳しいので、今日は、早く帰って、改善・修復を試みる所存ですが、、実は、思い当たるフシも特にないので、、、なんでしょう、ねえ、この感じ?

不定愁訴は、ある時期特有の症状、誰しも多かれ少なかれ通過するものとききますが、、、?

家人が酒でも嗜み、一緒にさし飲みでもできれば、それこそ、、、冒頭の『同士』『同志』感覚を、共有出来たりもするんだろうにねぇ!

まぁ、、ないものねだりは、、、詮無きこと!

今ある、あるがままの有り様のなかで、、どうしていくか、、ってことだからさ〜

じゃあ、、また〜

iihitoacchan at 08:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字