2017年05月15日

5 月 15 日 今日のお弁当

image

5 月 15 日 今日のお弁当

先週の火曜日、この小欄で書いたことが、その通りに。でも、思ってたより、余計に生き延びてくれて、水だけしか飲まなくなっても頑張って、、、、そして、、幸いに飼い主の次女に看取られて、ハムチンは、天寿、、全うしました。
通常なら、二年そこそこのところを、三年近く生き抜いて、、癒やしを、我が家に与えてくれていたのでした。

ありがとう、ハムチン、、。
R.I.P ハムチン、、、、。

ーーー

この話題は、、今日以降これで、もう、、おしまい、です

忘れないように、今日だけは、、もいちど、書いときたかったので、、、

ーーー

、、、ということには、関わりなく、今朝も、昨晩のうち飯から、取り置きお惣菜、そのまんまのお弁当です。

▼卵焼き(定番)
▼ヒレカツ (取り置き。家人手揚げ最近、頑張ってます)
▼小松菜としめじと油揚げの煮浸し(取り置き)
▼プチトマト ブロッコリー
▼ポテトサラダ(取り置き)

今朝も、シンプルな、自分では卵焼きと混ぜご飯のリメイク以外は作っていない、殆ど、詰めただけのおやじパッキングお弁当です〜

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「 日々是新 一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーーー

、、、ということで、、

今朝は、も一度だけ、少し哀しい話、再掲になりましたけど、それでも、ワタシたちは、乗り越えて、生きていくのであります。

しかし、、食べなくなったら、まさに、最期、だなぁ!

茶化して紛らすわけではありませんが、ホントに、実感します、、、、。

いま、そんな話のテーマの本を、読み終えたところです。あ、ニンゲンでの話ね

それはまた、別の機会に、、、

ーーー

では、また! 明日以降は、明るい話を!

今週は、、明後日、楽しみな、、イベントが控えています。

それは、、また、明日にでも、、、

では、、週明け、元気出して、、、いきましょう!!

iihitoacchan at 09:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字