2017年05月16日

5 月 16 日 今日のお弁当

image

5 月 16 日 今日のお弁当

陽射しがあってくれると、気持ちも晴れやかになります。

ちょっと、新しい追加ミッションの仕事テーマを与えられて、少しばかり難渋していますけど、その悪戦苦闘ぶりは、きっと、また、新たな課題解決能力の醸成に役立つに違いない、、、と、ポジティブに捉えることにしたいと思っています。

ま、、もう、、こんなんで、、いいや〜、と言ってしまっても、もう、今となれば、特段大した影響はないのかもしれませんが、、、やっぱり、そういうものではなくて、仕事でも、趣味でも、遊びでも、何でも手を尽くして臨むのが、、、信条ですから。

ーーー

、、、ということには、関わりなく、今朝も、昨晩のうち飯から、取り置きお惣菜、そのまんまのお弁当です。

昨晩は、、地元の歯科通院で、速攻帰宅しましたんで、流れで、そのまんま、平日Dancyuもいたしました〜

前日の、家人珍しくも手揚げ、の、ヒレカツをリメイクして、自分が大好きな、、カツ丼、揚げ出し豆腐の野菜餡掛け、なんかを、サクッと

ヒレカツは、消費しきりましたが、他は、今日のお弁当へ取り置き、ですね〜

▼卵焼き(定番)
▼揚げ出し豆腐野菜餡掛け(取り置き)
▼蓮根挽肉挟み揚げ(冷凍食品)
▼プチトマト ブロッコリー
▼ポテトサラダ(取り置き)
▼食べラー&白胡麻あおさ海苔ふりかけご飯

今朝も、シンプルな、自分では卵焼き以外は作っていない、殆ど、詰めただけのおやじパッキングお弁当です〜

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「 日々是新 一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーーー

、、、ということで、、、。

今日も元気に、、昼間、精勤しましょう!

明日は、今から、、ちょー楽しみな、、嬉しい飲み倒しイベントが控えています。

一躍名を馳せた、3000円で店内ストック全銘酒約100銘柄が時間無制限の飲み放題になるという、元祖 やまちゃん @ 新宿御苑が、、この春、、福岡に移転し、その後を、以前のスタッフさんが、そのまま引き継いでいる『部長フィーチャリング やまちゃん』にて、有志で弾け飲み、いたします。

料理は、、持ち込み食材で、仲間内の、、プロシェフ直ちゃん、料理達人松ちゃん(ま、ワタシも、、せっかくですから、、1〜2品、なんか作ろう)謹製の、お酒のおつまみも、楽しみ!

ベイサイドマリーナでの、ドルフィン宴会の、まぁ平日版、みたいな、楽しいイベントです〜

こういう、、楽しみが、、夜、、待っているから、昼間のやや難渋仕事も、しっかり、、精勤できるってものです!

その楽しい飲み会の詳細は、また、明晩、、、現地から、リアルタイムアップ、、しましょうか、、ね?

では、、、鼻先ニンジンぶら下げて、今日も、、元気出して、、、いきましょうか〜〜!!

また、、、ね〜

iihitoacchan at 09:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字