2017年05月17日

5 月 17 日 今日のお弁当

image

5 月 17 日 今日のお弁当

仕事がちょっと大変だったり、少し陽射しが陰る日が続いたりすると、何やら気分も曇りがちになりかかりますが、ユメとか、キボウとか、、もっと身近に、間近の楽しみしているイベントとか、そういう『楽しいこと』『アガる気持ち』を持って、日々臨めば、自ずと、楽しい日々になっていくはず、、、と、想いたい!

いつも、ココロに、、太陽🌄 を!!

ーーー

、、、ということには、関わりなく、(なんだよ、無いのかよ (笑))、今朝も昨晩のうち飯から、取り置きお惣菜、そのまんまのお弁当です。

昨晩は、いつもの『楽しい飲み会』有志のショート飲み、の後、買い物とか、ちょっと寄り道してかえりましたけれど、家人と遅めの晩御飯、、一緒できました、、、

なしくずし的?、ではありますが、先日来の諍い、犬も食わないネタ、、天寿を全うしてくれたハムチンのお陰もあるような気が来ますが、表面上は(?)平穏・安寧な状態となっています。

明日から、、ワタシは、自分の実家の菩提寺参りや諸手続き、片や、家人は、自分の実家の両親(まだ元気ではありますけど今のうちの様子見&親孝行旅行)に。 それぞれ別アクションですが、仲違いしているせいではなくて、、そういう、、そろそろ、お年頃での、最適選択個別行動ということで、、、。

来週には、今度は、、一緒に、信州〜群馬、、温泉と御朱印詣の小旅行に出かけてきます。

一緒に行っても、、ちっとも、、楽しい感じがしなくて、、つまらん、、、、などと、暴言(?)を吐かれますが、その時、、ああ、それじゃ、、一人で行けば?、などとは、決して、、言ってはならない、、、ということを、長年の経験で体得しているはずなのに、、、最近の、あっちゃん、どうも、『慮』、という字がつく、諸々のアクションを、忘れかけて来ているようなので、、、

気持ちを入れ替えて、、、ね! (^_-)-☆

ーーー

、、、てな、犬も食わない話は、閑話休題、、、

今日のお弁当ですが、、、

▼卵焼き(定番)
▼アジフライ載せ盛り(デリカもの)
▼もやしとパプリカ炒め(取り置き)
▼小海老とブロッコリーの卵サラダ(取り置き)
▼ひじきと蓮根と枝豆のサラダ(デリカもの)

今朝も、自分では卵焼き以外は作っていない、詰めただけのおやじパッキングお弁当です〜

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「 日々是新 一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーーー

、、、ということで、、、。

今日も元気に、、昼間、精勤しましょう!

今夜は、朝から、大変楽しみな、嬉しい飲み倒しイベントが控えています。

店内ストック全銘酒約100銘柄が時間無制限の飲み放題、と、仲間内の、プロシェフ、や、料理達人の、食材持ち込み現地手料理謹製の素敵なおつまみ、、、楽しい弾け飲み、は、、ちょー嬉しいことですが、、、同時に、とてもデンジャラスナイト、、になることも、確かです

どんな展開になるか、、、

今宵、、また、、現地から

では、後ほど、、、〜

iihitoacchan at 09:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字