2014年03月09日

☆ 一挙公開します ☆

こんにちは本当に久しぶりの掲載になります

なかなか更新できていないのに「ブログ見てるよ」と言って貰えて有難いです。

会社のHPにリンク貼って頂いているのもお陰の1つかと。
感謝しております

もう春はすぐそこって感じで暖かくなってきました。

すっごく、時差ボケ的な話題をしますが

真央ちゃん、めちゃ感動しました

何十年ぶりに夜更かししました。

小学生以降一度もアイススケート経験のない私の解説では、説得力ないのですが

SP&FP演技を見て・・・

最後はメンタル勝負なんだなと。

日々の練習、肉体面での鍛錬も大切。

オリンピックに魔物が住んでいるというのも本当かもしれません。

確か、元アスリート選手だったと。すみません何方か忘れました。そこ重要なのに

「魔物は誰もが心の中に持っていて、それを自身で克服しなければいつでも現れるんですよ」

みたいなこと(みたいなて)を話されてたの思い出しました。

FPでは、真央ちゃん、自分の中の魔物をやっつけたんだなと
(勝手に解釈して)思うと

もう涙止まらなくて

これまた久しぶりの号泣でした。

会見では引退可能性は50%と、まだ現役でいてくれそうな予感。

平昌五輪でも真央ちゃんのすばらしい演技がみたいです

・・と、長くなりましたが、ずっとブログ更新できてない分のお料理の写真が溜まってしまいましたので

一挙公開と、いきたいと思います

IMG_4302
晩夏頃撮影。

●豚肉&万願寺唐辛子&こんにゃくの味噌炒め

●冬瓜のカニカマ餡かけ



IMG_4312
●いかと小芋の煮物

●牛こま肉とズッキーニ洋風炒め

秋の気配がそろそろ


そして冬の醍醐味

IMG_4317●カキフライ
●小松菜&お揚げさんの煮物
●昨夜のイカ&小芋煮物のお汁に
 焼き豆腐と、白ねぎを入れて炊きました。
 ↑ イカの美味しい出汁が効いててオススメ
※お汁はそのままだと辛いので水とお酒で薄めました。
 


IMG_4316
●小かぶ&肉団子のシチュー

↑ 手間&時間かかりますが、手造り肉団子はやっぱり美味しい





IMG_4321●チキンカチャトゥラ(トマト煮込み)マッシュポテト添え

↑ 意外とご飯と合います

●残り野菜&ソーセージ卵炒め




IMG_4326●かやくごはん
↑ 今でもよく水加減で失敗します

今回、上手く炊けたのでパチリ



上手くできましたシリーズ(笑)

 IMG_4329

●さばの味噌煮
↑ 見た目「色ワルッ」ですが
 
1本余っていた牛蒡&しょうが薄切りで
一緒に煮たらめちゃ美味しかったです




続きまして、娘の好物シリーズを2品

IMG_4339
●炒り豆腐

↑ 人参、干し椎茸みじん切りはめちゃ苦労しますが
  娘が喜んでくれると思えば頑張れます

鶏ミンチを加えると立派なお惣菜になります
(ご飯にのっけて丼にしても美味しいよ


IMG_4343


すでにハンターが獲物を狙っています(笑)






洋食で好物なのはこちら

IMG_4345
 
ただのオムレツではありません
(んな、大そうな






IMG_4347中身はこんな感じです
(再び、「色ワルッ」)

→ 娘が食べやすいようにコーン以外は全て
  (ほうれん草&人参&椎茸&玉ねぎ)みじん切りです
 
あとは、カレー味が好みなのでカレー粉で炒めて興味を引くように

オムレツ以外の献立は

IMG_4344●ポテトサラダ
(まだ作りかけ
● 春巻き
→ カニカマ&アスパラガス&大葉&チーズの
  簡単春巻きです
(こちらも揚げてる途中



おまけです

IMG_4324

→ ここ最近の娘です






IMG_4325
 
→ 実家の母から貰った
  ワニさんシュークリーム






IMG_4335               


→ おひなさまプリン独り占め








娘の近況といえば、この4月からヤマハ音楽教室に通わせることにしました。

まだ2歳なのですが、毎日NHKの子供向け番組(おかあさんと一緒etc)に夢中

ヤマハの無料体験教室に参加したら、ひとり、ウチの娘が音楽にものすごく反応して

先生のエレクトーンに合わせて音の外れた歌を披露しながら
楽しそうに踊ってました

まんまと「エエ鴨」状態になってしまったのですが

主人が「好きなことをさせてあげて伸ばしてあげられたらエエやんか」

ということで、習い事がスタートしました。

教室では、音楽以外にも、絵本を読み聞かせして貰ったり、

お友達と交流してお遊戯したり

レッスンの最後にはお片づけご挨拶の教育もして頂けるようで

保育園に行かせていないので、プレ幼稚園として学ばせられたら良いかなと

また上手く娘のダンス写真が撮れましたら掲載させて頂きたいと思います

【お詫び】

今回は、随分ご無沙汰したお陰で長文になってしまいましたが、ご容赦下さい






iij_eri at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔