永遠にフォーエバー -MEN'S 麺s-

ラーメンを食べたり、ラーメン以外のものを食べたり。最近は立ち食いそばがメインかも。

スポンサーリンク

中華そば いちや アトレ川崎店にて、熟成醤油味 中華そば 味玉入 こってり


JR川崎駅改札を出て右方向、アトレ川崎地下1F ラーメンシンフォニー内にある店舗のなかの1つ、中華そば いちやにてお昼。以前にも一度紹介しております


IMG_0508

熟成醤油味 中華そば 味玉入 こってり(850円)


今回は、券売機の左上、醤油味の味玉入りをチョイス。前回は「あっさり」だったので、今回は+50円の「こってり」にしてみました。
いわゆる天下一品的なこってりの感じではなく、背脂がチャッチャッとされているやつですね。でも全然ギトギトではなく、控えめなほうかと思われます。

醤油がビシッと主張するスープ。ウマい。
麺、具材の全体的なバランスもよし。
ボリューム感はそんなにないので、ライスもつけちゃってもいいんじゃないでしょうかね。


関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅




B級グルメ ブログランキングへ

きそば 鈴一(横浜)にて、天ぷらわかめそば


はいどうもこんにちは。
暑いですね毎日。
夜とか少し秋の気配がしないこともないですが、でも暑いですね。
久しぶりなのでブログの投稿の仕方忘れちゃいましたですよ。ははは。


きそば 鈴一(横浜)

天ぷらわかめそば(390円)


新規開拓ができてないものですみません。いつもの鈴一です。きそば 鈴一@横浜です。
天ぷらわかめそばです。略して天わかです。
この時期冷やしがあってもホットのほうです。
ギラギラ太陽ギンギラギンの炎天下ではさすがに厳しいですが、そうじゃなければ路上にはみ出してドンブリ持って蕎麦をかっこむのです。
特別にめちゃんこウマいってわけじゃない。けど飽きない味。そしてこの雰囲気。
おいしいものって、そういうことさ。


関連ランキング:立ち食いそば | 横浜駅平沼橋駅新高島駅




B級グルメ ブログランキングへ

名代 富士そば 伊勢佐木モール店(関内)にて、紅生姜天そば


名代 富士そば 伊勢佐木モール店(関内)

紅生姜天そば(410円)


困ったときの富士そば。
困ってなくても富士そば。
安定の富士そば。
安定の紅生姜天そば。

富士そばでは基本的に紅生姜天そば。
でも、店舗によって紅生姜天の感じがけっこう違う。
何を食べるかも大事だけど、どこの店で食べるかも大事。
伊勢佐木モール店の紅生姜天はおいしい。


名代 富士そば 伊勢佐木モール店(関内)


関連ランキング:そば(蕎麦) | 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅




B級グルメ ブログランキングへ

スポンサーリンク

記事検索