永遠にフォーエバー -MEN'S 麺s-

ラーメンを食べたり、ラーメン以外のものを食べたり。

スポンサーリンク

浪子そば 新逗子駅店にて、浪子そば


京急線新逗子駅の北口改札外にある「浪子そば」に初訪問。改札を出て目の前です。
京急の駅そばって全部「えきめんや」なのかと思ったけど、こちらは違うみたいですね。蕎麦は生麺使用とのこと。


浪子そば 新逗子駅店

浪子そば(440円)


店名を冠した「浪子そば」にしました。お揚げ、天かす、わかめ、生卵という賑わい。
ところで浪子ってなんじゃらほい?
味の感想は……特にないです。おつゆが少なめでしかもぬるかったのがちと残念。
この蕎麦の感じだと、冷たいメニューのほうが合ってるのかも。


浪子そば 新逗子駅店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 新逗子駅逗子駅




B級グルメ ブログランキングへ

えびすや(横須賀中央)にて、たぬきゆで玉子そば


しばらくご無沙汰だった横須賀中央の「えびすや」へ。
3ヶ月ぶりくらいかな?


えびすや(横須賀中央)

たぬきゆで玉子そば(390円)


安定のたぬきそばに玉子トッピング。
生玉子じゃなくてゆで玉子のほう。
安定の味。

10月になったのになかなか涼しくならないけど、これからもっと寒くなったらまたカレーそばが食べたいな。玉ねぎしか入ってないけど、熱々でウマいんだよな〜。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 横須賀中央駅汐入駅




B級グルメ ブログランキングへ

日栄軒(東神奈川)にて、わかめそば


東神奈川駅のホームに立つと、ついついお出汁のいい匂いに誘われてフラフラっと引き寄せられてしまいます。そう、「日栄軒」へ。
昼食は済ませてあったので、今回はおやつです。券売機でわかめそばのボタンをポチッと。


日栄軒(東神奈川)

わかめそば(370円)


丼のおよそ半分を覆うわかめちゃん。なんと揚げ玉ものっているじゃあーりませんか。これはたぬきわかめそばじゃあーりませんか。嬉しいですね。なんか得した気分。
このわかめ美味しい。適度な塩気と絶妙な食感。
そしてやっぱりおつゆがめっちゃ美味しい。最高。もちろん完飲なのであります。

話は変わりますが、最近セブンイレブンの「もちとろ チョコミント」にはまっております。
チョコミントのクリームが入った大福のようなもので、もちろんそのまま普通に食べてもグッドなんですが、しばらく冷凍庫に入れておいてほどほどに凍らせてから食べるともうパーフェクトですよ。雪見だいふくチックですよ。
おそらく期間限定品だと思うので、売場に並んでいるうちにちょこちょこ食べたいと思います。チョコミントだけに……


IMG_0316


関連ランキング:立ち食いそば | 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅




B級グルメ ブログランキングへ

スポンサーリンク

記事検索