浅草寺のついでに行ってみました。伝法院通りにある「ら麺亭」というお店です。
なぜ「ら麺」なのか、というのが気にならないこともないですが、地元の皆さんに長いこと愛され続けているお店だそうです。
券売機は外にあります。左上の一番おすすめだと思われる「ワンタン麺」の食券を買って入店しました。カウンターのみのこじんまりとした店内です。


IMG_5502

肉厚ワンタン麺(550円)


スッキリした醤油ラーメンに、ワンタンが5個入っています。これで550円という値段はなかなかびっくり。ちなみに普通のラーメンは330円でした。見た目もいいし、単なる激安ラーメンではないですね。普通盛りだと量はひかえめなので、しっかり食べたい人はごはんとシュウマイのセットなどを一緒に注文するのがいいでしょう。安いですしね。

ただね、味とは関係ないけどメニュー名の表記のゆれが気になりました。券売機、店内メニュー、食べログの公式情報とバラバラでごちゃごちゃなので、「ワンタン」か「わんたん」か、もしくは「雲呑」でもいいけど、統一したほうがいいと思います。
あと、「肉厚ワンタン」とありましたが、ワンタンに「肉厚」ってなんか違和感ありません?


IMG_5504

IMG_5503


スポンサーリンク


関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅




ラーメン ブログランキングへ