毎日暑くてぽちょむき〜ん、って感じっすね。ぽちょむきんってなんだよって感じっすね。
さて今回は池袋です。JR池袋駅の改札内にある立ち食いそば店「爽亭」。ソウテイ?サワヤカテイ?たしか上野駅のホームにもあったような。でもNREじゃないみたいっすね。


爽亭(池袋)

春菊天そば(430円)


隣のお客さんは冷しを食べていましたけど、自分は温そば。春菊天そば。
丼がちょっと大きめか。ふにゃっとした天ぷら。ほわっとした麺。おいしいけど、まあ普通。
だけんども、おつゆがめっちゃいい感じでした。ちょうどよい濃さと甘辛さで、これはンマイ!飲み干してしまいましたですよ。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




B級グルメ ブログランキングへ