東神奈川駅のホームに立つと、ついついお出汁のいい匂いに誘われてフラフラっと引き寄せられてしまいます。そう、「日栄軒」へ。
昼食は済ませてあったので、今回はおやつです。券売機でわかめそばのボタンをポチッと。


日栄軒(東神奈川)

わかめそば(370円)


丼のおよそ半分を覆うわかめちゃん。なんと揚げ玉ものっているじゃあーりませんか。これはたぬきわかめそばじゃあーりませんか。嬉しいですね。なんか得した気分。
このわかめ美味しい。適度な塩気と絶妙な食感。
そしてやっぱりおつゆがめっちゃ美味しい。最高。もちろん完飲なのであります。

話は変わりますが、最近セブンイレブンの「もちとろ チョコミント」にはまっております。
チョコミントのクリームが入った大福のようなもので、もちろんそのまま普通に食べてもグッドなんですが、しばらく冷凍庫に入れておいてほどほどに凍らせてから食べるともうパーフェクトですよ。雪見だいふくチックですよ。
おそらく期間限定品だと思うので、売場に並んでいるうちにちょこちょこ食べたいと思います。チョコミントだけに……


IMG_0316


関連ランキング:立ち食いそば | 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅




B級グルメ ブログランキングへ