優柔不断

描いて、作って、読んで、寝たりして優柔不断に生きてます。 ハンドメイドショップ【RaPi】の製作者です。

2015年02月

こんにちは。

今日はパソコンの写真を整理していましたところ、懐かしい写真を見つけました。

去年タイに行った時の写真です。


P1040326



















離れ島に行ったときに飲んだものです。
海もきれいで雰囲気はグアムとかサイパンみたいでした(´▽`)
携帯の待つ受けにぴったりの大きさだったのでよろしければお使いください。


あとさきほど記事を書こうと思って気がついたのですが、観覧者数が5000人突破しました!(((( ;゚д゚)))
いつも足を運んでくださってありがとうございます(*゚▽゚*)



それでは。

こんにちは!
雨が降ったりはしていますがだんだんと温かくなってきたような気がする今日この頃です。

さて今回はホームページについてのお話です。
だいぶ前にホームページを作成したことをお知らせさせていただいたのですが、公開はもう少し先にさせていただきたいと思っています。

理由としては、ホームページの内容をハンドメイド品の紹介などにしようと考えているのですが、
お見せできるようなクォリティのものがまだ少ないのと
ネット通販を開始した時に合わせて公開したいなと思ったからです。

ネット通販についてはただいま在庫を増やしたり、ラッピングなどの準備をしております。
フリマサイトなどでは販売していたのですがハンドメイド作家さんがたくさん集まる場で販売することは初めてなのでしっかり準備してから取り組みたいと思います!


話は変わりますが、一か月ほど前に知ったことですが、クロネコメール便ってなくなるんですね!?
厚さのない作品を発送する際にとてもお世話になっていたのでなくなってしまうのはなんだか残念です…。
信書を送っていまう、といったことが起こっていたためこのようなことになったとのこと。

新サービスになるそうなのですが公式ページでの料金が400円台から提供と書かれており…。
これはまだ予定なので変わるかもしれませんが、今のクロネコメール便が82円または164円だったのでだいぶん値段は変わってしまいますよね(´;ω;`)

定型外郵便だとしても最低120円はかかるのと、近くに郵便局がないのでなかなか私にとっては厳しくなりそうです。

でも重さとか厚さを考えすぎてラッピングを雑にするのは嫌なので何とか策を考えたいと思います!!


それでは。

こんにちは。
最近晴れの日が続きて『春がきたのね!』と思っていたら昨日から雪が降ってきて憂鬱なりょうです。

さて、タイトルからして動物園でゴリラを見たわけでも飼うことになったわけでもないです。

マスキングテープの柄がゴリラなのです。

2015-02-09-16-12-26


私は普段マスキングテープはmtなどを買っているのですがこちらは100均のものになっております。

昔100均でマスキングテープを買った時は表面がツルツルで正直セロハンテープとそんなに変わりなく、貼ったら貼ったで『貼って剥がせる』というマスキングテープ特有の便利さもありませんでした。

なので100均でマスキングテープを買うことを躊躇していたのです。

そんな中、友人がこのゴリラ柄のマスキングテープを持っていたのを見て
『可愛い!』
といったらなんとそのまま、お持ち帰りすることができたのです(*゚ヮ゚*)
友人Nありがとう(*゚ェ゚*)
色がグレーとイエローでなんだか北欧っぽくないですか?
本当に可愛いです。

とりあえず、使ってみたらなんとも使いやすいこと。
そういえばどこのメーカーか聞いていなかったと思い友人Nに聞いてみると、

『100均だよ(*゚v゚*)!』

なんですって、
まさかの100均(笑)

100均クォリティもここまできたか、と感動してしまいました(笑)

使用している紙が和紙かどうかはわかりませんでしたが
表面には油性マジックでちゃんと文字が書けましたよ。

耐久性につきましてはまだ、使用して間もないのでなんとも言えません( ゚ω゚;)
また何かしらあったら記事にします!



最近可愛い柄のマスキングテープを100均で発見したので、これを機に100均のマスキングテープも購入していきたいなと思います(´ω`)

オススメの柄などの100均のマスキングテープを知っている方はコメント、Twitterなどで教えてくださると嬉しいです(*゚v゚*)


それでは。

新しいパソコンを買いました!
ついにです!
サクサク動くので嬉しいです(●´ω`●)

あとタッチパネル搭載でなんだか大きなスマートフォンを持っているようです‼笑
ちなみに今回購入したのは
NEC LaVie L 
という機種です。
画質が本当にきれいです(前まで使っていたパソコンが古いせいもあると思いますが(;´・ω・))

前回使っていたものよりも一回りほど大きいのですが軽いです。
技術の進化はすごいですね笑


カメラも近々新しいものにする予定ですので、高画質の写真をアップできる日も近い気がします(`・ω・´)



さて、話が変わりますがただいま大阪で開かれますmarché(マルシェ)に参加しようか否か迷っております…。
作品の展示や販売ができる素敵なイベントなのですが、
私こういったイベントにまったく参加したことがなくて毎年「来年からにしよう」とか言って参加できておりませんでした…( ;∀;)
何か目標をもって製作する、ということも経験してみたいので今年は何かしらこういったイベントに参加してみたいなと思います!

まだ今年の抱負など決めていなかったのでいまさらですが
『イベントに参加する』ということを私の抱負にしたいと思います!

marchéについてはこちらからどうぞ。


【お知らせ】
ただいまバレンタイン企画と題しまして、プレゼント企画をTwitterにてしております!
ハンドメイド品を抽選で二名様にプレゼントいたします(●´ω`●)
応募方法としては
①アカウントをフォロー
②企画専用のツイートをリツイート
となります。
ここまでの流れの後で私が確認し、そのあとバレンタイン企画専用リストに追加いたします。
締め切りは2月14日となっております。
企画専用のツイートは続きに載せておきますのでそちらからよろしくお願います!



それでは。

続きを読む

↑このページのトップヘ