ランキングに騙されない正しい育毛剤の選び方!

ランキングに騙されない正しい育毛剤の選び方!育毛剤の口コミや評判、さらに管理人の感想や体験談を元に効果的な育毛剤が何かをチェック!さらに育毛剤を有効に使うためのアイデアも!育毛シャンプーや育毛サプリメントのことも!

自分で使ってオススメかなと思える育毛剤を紹介!
M-1育毛ミスト
M-1育毛ミスト:肌が敏感な方、女性におすすめ!刺激が少ない育毛剤です!
ポリピュアEX
ポリピュアEX:男性におすすめの薬用育毛剤!
空白

M-1育毛ミストと相性の良い育毛シャンプーは!

いま、お気に入りの育毛剤は、頭皮に優しいM-1育毛ミストです。育毛剤ではなく、育毛ミストなんですが・・・特に敏感肌というわけではないのですが、M-1育毛ミストが一番違和感なく使えたことが気に入っています。

そこで気になるのが、M-1育毛ミストと相性の良い育毛シャンプーです。色んな種類の育毛シャンプーを使ってきた中で『良いな!』と実感したのは、S-1シャンプーですね!同じサラヴィオ化粧品のS-1無添加シャンプーです。やはり同じ会社の方が製品開発のコンセプトが同じ方向だと思います。ただ、他にもプログノやアルガンなどとの相性も良いかなと思います。

馬油のウーマシャンプーや天然系のオーセルなんかも良いのですが、M-1育毛ミストと相性の前に自分の髪との相性を気にした方が良いかもしれません。管理人は天然パーマの癖毛なんですが、ウーマシャンプーやオーセルだと、乾かした後のゴワツキが気になってしまうのが難点!ただ、洗髪中の使用感は良く、抜け毛予防や頭皮の痒みの改善などにも効果があるわけです。頭皮と育毛シャンプーの相性があるのは知っていましたが、髪質と育毛シャンプーとの相性もあるわけです。シリコン配合のリンスとか欲しくなりますから・・・ただ、せっかく育毛シャンプーで頭皮ケアしているのにシリコンをあえて使うのも悩みますよね・・・

ただ、そもそもシャンプーには洗髪中のキシミを抑えるために多少はシリコンとかポリマーが配合しているなんて話も聞きますが・・・確かシリコンやポリマーの成分名って、ジメチコン、アモジメチコン、シクロメチコン、ジメチコノール、○○シロキサンとかですよね?これらは、シリコンの類なんて聞いたことがあります。コポリマーについても、アモジメチコンというシリコンだそうですから!とりあえず、ジメチコン、シクロメチコン、シリカ、シリル、シロキ、シランなんて名前が成分名の一部にあれば、シリコン配合と思っても良さそうです。シリコンは、摩擦係数を下げたり、毛髪補修の効果もあるんですが、髪に蓄積されていくそうなので、イマイチどうなのか悩む成分ですね・・・

防腐剤として使われるフェノキシエタノールって安全なの?

育毛剤だけではありませんが、育毛シャンプーや化粧品などには、防腐効果のあるフェノキシエタノールが使われることが多いです。アレルギー(皮膚障害、じんましんなど)が怒る恐れがあるとされ表示指定成分になったパラベンを使うよりもマシなような気がしますが、どうでしょうか?

ちなみにパラベンの正式名称って『パラオキシ安息香酸エステル』というらしいです。このパラベンは、いろんな種類があるようで、メチルパラベン・エチルパラベン・プロピルパラベンなど、『何とかパラベン』と付くことが多いです。

なおフェノキシエタノールは、比較的新しい防腐剤らしく、最近ではパラベンに代わってフェノキシエタノールが使用されることが多いようです。そもそも水は、腐るものですから何らかの防腐効果のある成分を加えたほうが、安全に使えるというわけです。ただ、本当に安全かというと少し違うらしく、やはり多少に関わらず毒性があるようです。

本来、フェノキシエタノールは玉露などにも含まれている成分らしく、自然成分なので安全との意見もあるようですが、生で茶葉を食べるわけではないので、なんとも言えないところです。

パラベンとは異なり、フェノキシエタノールは旧表示指定成分になっているわけではないのですが、昔から化粧品などに使われていたら、どうなっていたことか?そもそも旧表示指定成分にしても日本は、103種類くらいいしかありませんが、海外の場合はアレルギーを引き起こしたり、問題となりそうな成分ってもっと多いわけです。規制が厳しいヨーロッパでは5000種類くらいあるなんて話です。

防腐剤を入れないで育毛剤を腐らせるくらいなら、多少問題があっても防腐剤を入れた方が良いわけですが・・・

M-1育毛ミストの効果&体験談!刺激が少ない無添加育毛剤!

m1ikumoumist




M1育毛ミスト 体験談をチェックしていると刺激の少なさを実感している方が多いですね。そのため、女性の方の利用者が多いのもポイント!長く使う育毛剤だからこそ、少しでも刺激が少ない育毛剤を使いたいところです。

ただ、育毛剤の効果を求めるなら、成分が強い方が効果もありそうな気がします。しあkし、副作用のリスクを否定できない面もあります。成分の強い育毛剤だけが良いわけではない理由がここにあるわけです。それなら育毛シャンプーと育毛剤の両方を使ってケアするのが正しい方法といえます。その上で低栄養なら育毛サプリなどを追加する方が良いと思います。

管理人の場合、今はM-1育毛ミストとS-1無添加シャンプーの組み合わせで使っています。この組み合わせがベストとは言いませんが、頭皮との相性が良かったのが一番のポイントですね!特にM-1育毛ミスト 評判ってもの凄く良いわけです。使う前は、医薬部外品でも育毛剤でもない、ただの育毛ミストが何で良いのか分かりませんでした。しかし実際に使ってみると、まず刺激が少ないのが一番のポイントだと思いましたね!

育毛剤って何個か使ってみると分かりますが、確実に頭皮との相性があるわけです。育毛剤を頭皮に付けた後で、少し痒みが気になったりするわけです。医薬品の成分を使わなければ、そう副作用が出ることは無いと思われますが、頭皮との相性は確かにあると思っています。M-1育毛ミストは、乾燥肌や敏感肌の悩みを抱える方にオススメできるほど、低刺激な育毛剤なわけです。

使うと分かるM-1育毛ミスト 口コミの良さといったところですね!シャンプー時の抜け毛とか、寝起きの際の枕に残った抜け毛とかが減りましたので、管理人の頭皮とは相性が良かった感じです。頭皮に優しい育毛剤の方が結果的に効果も期待しやすいのかもしれませんね!

■M-1育毛ミスト 成分
水、加水分解酵母エキス、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、加水分解ケラチン、トウガラシエキス

ポリピュアEX(ポリリン酸配合の育毛剤)体験談!気になる使用感や効果は!

polypureex




育毛剤の中で使用感が良かったのがポリピュアEXです。があります。気になる副作用も、ポリピュアEX 口コミを見る限り、無さそうな感じです。管理人の頭皮には、違和感とか副作用と思われる症状はありませんでした。別の言い方をすれば、しょせんは医薬部外品の育毛剤です。ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア)といった医薬品指定の成分を使わなければ、そう副作用があるとも思えません。ただ、頭皮との相性みたいなものは、あるかも知れませんが・・・育毛剤だけでなく育毛シャンプーにも相性みたいなものがありますからね!その辺は、あまり気にしなくても良いような気がします。最初に使った第一印象で違和感が無ければ、そのまま使ってもいいと思っています。

なおポリピュアEXは、黒いボディだったので、男性専用のかなりハードな育毛剤かと思っていました。ただ実際に使ってみると、男女兼用で、肌の弱い方も使えるそうです。しかも使用感は、まるで『水』を吹きかけているような『違和感の無い』使用感なわけです。はじめて育毛剤を使う方は、普通すぎる使用感に不安を感じるかもしれませんね!育毛剤では、意図的に使用感をアップさせる成分を配合していることもありますが、ポリピュアEXは、その逆の育毛剤ですね。成分を見る限り、育毛と関係の無い成分は配合していない感じです。なおニオイは、無香料ですが、ほんのり漂う柑橘系!かなり気持ちいいニオイといえます。

ポリピュアEXにバージョンアップしたことで、少し成分が変更されています。基本となる『ポリリン酸ナトリウム』も配合されています。ただ、名前こそ同じ『ポリリン酸ナトリウム』ですが、以前のポリピュアと、新発売のポリピュアEXではモノが違うようです。

ポリピュアEXのポリリン酸も以前のモノよりもさらに進化しているそうです。『長鎖分割ポリリン酸』から『バイオポリリン酸』にグレードアップしています。このバイオポリリン酸は、『ヒトへの親和性』を重視して海由来の天然酵母を使用しています。そして、極小のナノサイズ粒子のまま、頭皮や毛穴を通じて毛根部分に浸透する特徴があるそうです。そこで、バイオポリリン酸(新)が長鎖分割ポリリン酸(旧)からどのぐらいパワーアップしているか紹介します。

・頭皮への浸透性が約2倍!
・毛乳頭への細胞持続効果が約8.4倍!

・浸透力+毛乳頭細胞活性力は、16.8倍もパワーアップ!

以前からポリピュアEX 評判が良かったのですが、さらに良くなった感じです。特に一度発売した育毛剤をさらに研究を続けてバージョンアップさせるの姿勢は好感が持てます!体験談でも評価が高いですからね!個人的にかなりオススメしたい育毛剤の1つです。なお、育毛効果を目指すなら、育毛シャンプーも合わせて使いたいところです!

■薬用ポリピュアEX 成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、チョウジエキス、l-メントール、ユーカリ油

噂のアルガンオイル配合!アルガンK2シャンプー体験談!感想・効果・使用感!

argank2




海外だとかなり注目成分らしいアルガンオイル!皮膚との相性の良さから、化粧品や薬にも使われているそうです。このアルガンオイルは、『モロッコの黄金オイル』とも呼ばれ、肌に対して様々な効果があるとして注目されているそうです。そのアルガンオイルを配合した育毛シャンプーがアルガンK2シャンプー(無香料・ノンシリコン・無添加)です。最初にアルガンオイルの特徴や、どんなことに使われているのかなどを紹介します!

・肌荒れや湿疹などの治療に活用!
・頭皮や毛髪の保護・保湿に効果あり!
・不飽和脂肪酸が豊富!(不飽和脂肪酸が不足すると、薄毛・抜け毛を引き起こすことがあるともいわれています!)
・ビタミンEが豊富(抗酸化作用や老化防止の効果あり)

上記のことからわかるように、アルガンオイルは肌に対するケア能力が高いのが特徴といえます。専門家の研究では、『皮膚に対するアンチエイジング効果』も認められているそうです。荒れた頭皮をケアするのに適した成分みたいです。また、馬油同様に不飽和脂肪酸を多く含んでいるのも見逃せませんね!不飽和脂肪酸は、食材からだと効率よく摂取できないそうなので、アルガンオイルや馬油などが重宝がられるわけです。

アルガンK2シャンプー 口コミもかなり高い評価です。なので、実際に管理人が使い、体験談や感想・効果などを紹介します。

まず、最初に使ってみた第一印象は、『洗髪中の使用感が良く、でもニオイが気んあるな!』という感じです。無香料なんですけどね!これアルガンオイルのニオイなんでしょうか?独特なニオイがあります。管理人的には、問題ないニオイですが、中には苦手な方もいるかもしれません!そもそもニオイに対する感じ方は、個人差がありますので・・・柑橘系とも薬草・漢方系とも違う、育毛シャンプーには珍しいニオイなのです。なおアミノ酸系の洗浄成分なので、泡立ちはマイルドです!石鹸シャンプーのように『キシミ』も無いので、個人的には気に入っています。しかも、無添加ノンシリコンシャンプーというのも良いですね!男女に関わらずオススメできます!

アルガンK2シャンプー 評判が良いのも使ってみて納得といった感じです。頭皮ケアシャンプーとして良さそうな感じです!

ちなみにアルガンオイルの原材料となるアルガンの樹は、モロッコの一部の地域にしか生息しない貴重種になるそうです。アルガンオイルを1リットル採取するには、アルガンの樹の実が100kgも必要になる、かなり贅沢なオイルみたいです。民間治療薬にも使われてきたアルガンオイル配合のアルガンK2シャンプーに注目です!

■アルガンK2シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸 TEA、コカミドDEA、BG、ココアンホ酢酸Na、セテアレスー60ミリスチルグリコール、アルガニアスピノサ核油、ヒバマタエキス、ウイョウエキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ホップエキス、セイヨウヤドリギエキス、メリッサエキス、加水分解ハトムギ種子、ポリクオタニウム-10、DPG、ココイル加水分解コラーゲンK、フェノキシエタノール