ランキングに騙されない正しい育毛剤の選び方!

ランキングに騙されない正しい育毛剤の選び方!育毛剤の口コミや評判、さらに管理人の感想や体験談を元に効果的な育毛剤が何かをチェック!さらに育毛剤を有効に使うためのアイデアも!育毛シャンプーや育毛サプリメントのことも!

育毛剤

何を今さら?いま女性用の育毛剤が人気らしい!

最近は、女性用の育毛剤が売れているようですね。確かに花蘭咲リリィジュマイナチュレといった女性用の育毛剤が増えてきていることからもわかります。特に育毛剤といえば、男女兼用といっても男性をターゲットにした製品作りをしてきた感じですから!そもそも男性と女性では、薄毛・抜け毛の原因が異なりますからね!女性の場合、過剰なヘアケアやストレス・ダイエットが関係しています!さらに女性ホルモンの分泌が減ってくる40歳前後の髪のボリュームダウンも深刻な問題だったりします。男性のソレとは、少し違う髪トラブルだったりします。そのため女性用の育毛剤が増えているんだと思います。ただ髪トラブルを改善させるには、育毛剤の前に育毛シャンプーを先に使いたい気がします!vefla ヴェフラ モイストクレンジングシャンプーのような女性の育毛シャンプーも人気ですから!そもそも髪の生える土台となる頭皮が整っていなければ、いくら育毛剤で栄養を与えても効率的とはいえません。育毛剤を使うなら、当然として育毛シャンプーを使うのが効果的といえますね!


サラリーマンや経営者に増加 ストレスが原因の「抜毛症」(週刊文春)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120111-00000002-sbunshun-soci

女性向けの育毛剤市場が急成長 ストレス、ダイエット…カギは女心への配慮(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120122/biz12012218420008-n1.htm

飲む育毛剤は塗布タイプの育毛剤より効果あり!?

アメリカだとミノキシジルタブレットなんていう錠剤タイプの飲む育毛剤がありますね。なんか薬みたいな感じですが、塗布する育毛剤よりも効果が高いなんて話です。でも効果が高い商品は、副作用も気になりますね!

日本で飲む育毛剤といえば、育毛サプリメントや育毛ドリンクが主流な気がします。今の食事は欧米化(肉類中心)したこともあり、バランスの取れた食事ではないことが多いです。特に偏食や低栄養の方には、育毛剤や育毛シャンプーと一緒に飲むタイプの育毛剤も人気です。

いま育毛サプリメントといえば、お医者さんが作ったダブルインパクトや、口コミ評価の高いHattoなどがあります。ダブルインパクトは、カプサイシン・イソフラボン・ローヤルゼリー・亜鉛・ノコギリヤシ・ワイルドヤムの種類があります。シンプルに育毛サプリとして摂取するなら、カプサイシンとイソフラボンがいいみたいです。

ドリンクタイプの育毛剤なら高純度コラーゲン配合の回生堂ミレットが人気ですね。テレビでも取材されたことがあり、美容成分でもあるコラーゲン配合なので、女性に人気のドリンクです。結構リピーターが多いことでも話題になりますね。

ちなみに回生堂ミレットに使われているミレットと呼ばれる成分は、ヨーロッパでは副作用の無い育毛成分(髪の毛にいい成分)としてミレットエキスが昔から使われてきたそうです。隠れた逸品みたいです!

やはり効果的な育毛を心がけるなら育毛剤・育毛シャンプー・育毛サプリメントを使いたいところですね!

その育毛剤は毛根(毛乳頭)まで届いていますか?育毛剤の注意点!

育毛成分が含まれているのが育毛剤!しかし、半年使ってもその効果を実感できない方もいるのが現実!やはり育毛剤には限界があるのか、もしくは相性が関係するのか気になるところ!

しかし、もう1つ忘れてならないことがあります。それは、その育毛剤の成分は毛根(毛乳頭)まで届いているかということ!実は、育毛剤の成分は頭皮の毛穴から毛根に栄養を与えますが、実は毛根が皮脂で詰まっていることもあります。ただし、育毛剤の分子サイズが小さいと、この皮脂も通り抜けていけるらしいです。よく育毛剤の中に分子サイズが小さいことをPRした製品がありますが、それはこんな理由からなんですね。

ただ頭皮の毛穴が皮脂で詰まっていては、育毛剤が毛根まで届かないこともあります。なお皮脂を取り除くのに、シャンプーを使いますが、実は皮脂の取りすぎは逆に抜け毛の原因になることもあるそうです。

皮脂は無いにこしたことはないのですが、実は適度に残っていた方が(?)いいのかもしれません!この辺については、ウーマシャンプーのサイトが分かりやすいですね。皮脂のとりすぎに注意したシャンプーの効果について説明しています。馬油の効果なんかも説明していますが、ちょっと説得力がありますね!

たかが育毛剤ですが、なかなか奥が深いですね!