2008年11月02日

【UMPC】珍しく新しいもの【willcom D4】 5

最近のUMPCブームで物欲を掻き立てられ、約1ヶ月にわたり購入機種を悩みに悩んできた結果
willcom D4を購入しました。
W-ZERO3[es]のW-VALUE SELECTの残金16800円残っていましたが機種変更を決意しました。(まあ、W-ZERO3[es]はそのまま使えるので。。)

購入金額は一括97700円(ヨドバシポイント還元9770ポイント+機種変更willcomポイント還元3150円)

私とはしては珍しくまあまあ新しいもの購入となりました。

とりあえず、使用してみた感じでは
【良い点】
・画面がきれい(本当にきれい小さい画面でも気にならないくらい見やすい。)
・小さい(一緒に購入したレザーフィットスーツで持ち歩くとちょっと大きい電子辞書)
・混んだ電車でも操作できる左右に分かれたタッチパッド
(D4にした一番の理由!!電車で使用を前提としていたので非常に便利、たのUMPCではスライドタイプではないため、どうしても操作のための空間面積をとってしまうのに対しD4は、本を読んでいるのとほとんど変わらない空間しか必要としない。携帯ゲーム機のような操作性は非常にいい)

【悪い点】
・通信性 willcomだから早くて204kbps
・Lバッテリーでも3時間
・OSがvista(XPがよかった。)

レザーフィットスーツもあわせて購入こちらはLバッテリーに対応していませんが無理やりボタンを閉めて使っています。何とか使えています。(本皮だから多少は伸びるでしょ。)

まあ、通信速度があまりに気になるようだったらe-mobileの端末Bluetooth機能を使ってワイヤレスモデムとして使用するのもありかなっと考えています。



D4D4o











D4c

iikanzi2003 at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
マクロミルへ登録
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ