2007年01月09日

ストローでミルクが飲めるようになりました(^_^)v 5

今日の天気は晴れ、冬らしい肌寒い気温です(^_^;)

午前中は先日娘のお年玉で、娘の洋服の福袋を購入!そのお金の振込みにお散歩を兼ねて、近くの郵便局へ行って来ました。

その間、奥さんは洗濯物をタンスへしまったり、お昼の仕度をしたり、色々と用事を済ませようと思ったらしいのですが、僕がホントに郵便局(クリーニング屋さんにも行きました)だけ行って来たので、「チッッ・・。予想より早く帰ってきやがった(-"-)」と思ったみたいです(・_・;)
ミルク1
ミルク2






先日娘の哺乳をストローに変えたと報告しましたが、結局嫌がって飲まない日も有りました(^_^;)
ところがやっと娘もストローで飲む事になったのを把握したのか、ここ2日ばかり、ちゃんとストローで飲めるように(嫌がらなく)なりました(^_^)v

それと今日はこの場を借りてお礼を言わせて下さいm(__)m
昨日のブログで職業訓練校の問題が解らないので教えて下さいと、書かさせて頂きました。すると早速、奥さんの友人のKさんより、解き方と回答をメールで送って頂きましたm(__)m

本当に感謝・感激・雨・あられ\(^o^)/非常に解りやすく説明して頂いているので、よく理解し同様の問題にも対応できるよう、1月22日の試験に臨みたいと思いますm(__)m
本当にKさんお忙しいところ時間を割いて頂き有難うございましたm(__)m
そして皆さん無事に解決しました。有難うございましたm(__)m

ちなみに問題と回答です。
Q: 12%の食塩水100gに24%の食塩水を混ぜて16%の食塩水を作りたい。24%の食塩水を何g混ぜれば良いですか?

A: 50g

Q: ある仕事をする時、A一人だと10日、B一人だと15日かかります。この仕事を二人でするとしたら、何日で仕上がりますか。

A: 6日


お昼を食べたら娘はお昼寝(-_-)zzz
その間に、職業訓練校の勉強をと、過去に出題された問題を例によって解いていきます。
昨日の数学とは違って(^^ゞ国語の同義語、対義語の問題だったので、大体正解できました(それでも全部正解じゃねえのか(-_-;))

その内自分も眠くなり(ホントは国語の後、Kさんに教えてもらった数学を再度研究する予定だった)1時間ばかりお昼寝をしてしまいました(^^ゞ
明日は予定が有るので、あさっては必ず、ホントに理解しているかKさん検証しますねm(__)m

さあ夕方になって、今年初めての心療内科の診察日!
しょっちゅうイライラ感があったり、憂うつ感があったり、おっつくう感があるのは何故か?先生に聞いてみました。

すると「年末は掃除とかをして、のんびり過ごしていないんじゃないか?」というご質問が返ってきました(^_^;)
確かに、うつ病は何もせずのんびりと過ごす事と言われて今休職中ですが、何もしないでダラダラする訳には・・・・
なのでこちらから、職業訓練校の試験が近づいているのと、経済的にもそろそろ限界になりつつあるので、気持ちに焦りがある旨を伝え、結果その焦りは良くないと言う事に(^_^;)

とりあえず、職業訓練校の試験が終わるまで様子を見る事になりました(^^ゞ

家に帰ると奥さんが夕飯の仕度中(^_^)今日のおかずはヒレかつでした(^_^)v
娘の夕飯は鮭とポテトのコロッケ、ほうれん草のバター炒め、ひじきとわかめのごはん、野菜スープ、バナナ(写真)です。コロッケ

ここに書くのも何ですけど、娘も喜んで食べていたし、ヒレかつも美味しかったですm(__)m



今日娘は随分とつかまらないで歩きました(^_^)v歩けるのが嬉しいらしく、終始ニコニコ(^_^)
元気によく遊んだので、お風呂から出て歯を磨いたら直ぐ寝てしまいました(^^)v

明日僕は朝のうちに銀行と(健保の支払(^_^;))食料の買出しでお買い物!
その後は友人と会って、友人の用事に付き合いながら色々お話してくる予定です。

さて今日の僕の体調は非常に良好、抑うつ状態も無く最近では珍しい1日でした(^_^)v
これもきっと数学の答えを教えてくれたKさんのおかげですm(__)m
ホントひつこいようですけど、解き方が解ってすっきりしたんですよ(^^)v
また宜しくお願いします何て・・・(^^ゞ

では今日は以上です。
明日も宜しくお願い致します<(_ _)>






トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

livedoor 天気