2007年03月27日

就職活動日 5

今日の天気は曇り、肌寒い陽気の1日でした。

職業訓練校は午前中はPowerPointのプレゼンテーション!
午後は就職活動日という事で、ハローワークへ行って仕事検索をし、良い仕事が合ったら面接を受けてくる、無ければ職業相談をしてもらってくるという、アホらしい企画の日でした。
職業訓練校を仕切っている雇用能力開発機構は、あくまでも職業訓練校は、再就職をする為に企業側にアピールする手段としか思っていないらしく、もし今日自分の希望する仕事が合って、今日面接を受け(今日の今日面接をする会社など今時無いが・・・)採用されたら、それで職業訓練校の受講は終了してしまいます。
再就職の為はもちろんですが、勉強がしたくて皆訓練校に通っているのに、ちょっとおかしな役人的発想だと思いました。
一応午後から、ハローワークの出張所みたいなのが家の近所の駅にあるので、そこへ行って仕事の検索をしてきましたが、今探せといわれても身を入れて探せる訳も無く、職業相談も出来るわけも無く、適当に30分くらい仕事の検索だけして帰って来ました。

さあ話は戻って午前のプレゼンテーションですが、案の定僕は発表者として指名されました(^_^;)しかもトップバッター(^^ゞ
プレゼンの題名は予告したように「スーパースターの軌跡」としてクラスの爆笑を取りました(^_^)v
娘の写真も入れて良いプレゼンテーションが出来たと思います(^^ゞ

訓練校は明日からAccess(アクセス)日程が8日間も取ってあり、難関らしいのですが、僕が以前顧客管理の仕事で使った時は、出来ていたものだったからか、結構面白そうな印象を受けました。
まあ明日初日!どうなることやら・・・・

さて今日の奥さんと娘ですが、最近娘がご飯をまともに食べません。
口に入れても直ぐ口から出してしまい、殆どご飯を食べないのです(>_<)
その代わりオヤツやフルーツは良く食べます。
まあ育児の雑誌などを見ると、娘くらいの子供は皆そうらしいのですが、困ったものです。ごはん
ごはん2






そんな娘、今日はお風呂に入る直前に、顔から転んで口の中を切ってしまいました!
結構血が出たので今日はお風呂はお休みにしました。
半年前も口の中を切りしばらくご飯がまともに食べられなかった娘、今回はその時よりはマシのようですが、気を付けて歩いてくださいね〜

奥さんは、先日精密検査を受けるよう指示を受けてしまった、大腸がん検診の結果を受けて、精密検査の予約を病院に電話をしてとりました。
しかしいきなり精密検査では無く、問診みたいな事を先にやってから、精密検査の予約を入れるというシステムになっているようです。
早速来週の月曜日に問診を受けに行ってくるようですが、何とも無いとは思いますが、本人も気にしているようですし、なるべく早く精密検査を受け、良い結果が出れば良いと思います。

さあ今日も僕は眠くて仕方無い時間帯がありました(^^ゞ
今も物凄く眠いです(-_-)zzzなので明日のために早く寝たいと思います。

では今日はこれにて!
明日も宜しくお願い致します<(_ _)>



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ハローワーク  [ ハローワーク万歳! ]   2007年03月28日 05:34
撃沈。ハローワークへ 職員『どぉぞ…今日は?』 俺『はい。この求人なんですが年齢が…』 間髪いれずに 職員『あぁっ、○○さんすみません。こちら年齢厳守となっております。』 えっ。面接の前に撃沈。 説明会で5歳前後位であれば大

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

livedoor 天気