2007年05月26日

念願のダイヤブロック(^-^) 5

今日の天気は晴れ、今日は良い天気でしたね〜

さて今日も早朝勉強はサボりませんでした(^^ゞ
しかも模擬試験4で100点を取れたので、予定より1日早く模擬試験5に進めます(^-^)v
模擬試験は6まで!前もブログに書きましたが、模擬試験1〜6全部ミスが無くなって、その他問題(関数など)にも応用が利く様になったら、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(MOS)のExcelの資格試験を受けに行こうと思っています。
7月を目標としているのですが、6月中に取れるかもしれません!

今日は午前中、いつも行っているドラックストアへ娘のオムツや洗剤などの買いだしに行ってきました。
オムツ、ティッシュ、洗剤、マーガリン、どれをとっても他のスーパーやドラックストアより安く月に2回は必ず行っています(^-^)

午後からは娘念願の?ダイヤブロックを買いに親子3人でデパートまで!
今日はデパートのセールの日でいつもに増して混雑していました。
混雑が苦手な僕ら夫婦は目的の「ダイヤブロック」と「機関車トーマス」の絵本を購入!
あとはチョッと奥さんの買い物をして早々にデパートを後にしました(^^ゞ

帰りに100円均一やスーパーで簡単な買い物を済ませ、家に帰りました。

家に帰るともう16時!競馬のメインレースは終わっていました。
今日の金鯱賞!本命予想で当てにいったとはいえ、久しぶりにこのブログの予想が当たってホッとしました(^^ゞ
明日のダービー予想は後ほど・・・

娘はおやつを食べ、早速買ってきたダイヤブロックで遊びました。
まだ自分で連結する事は出来ないので、僕達親が連結したブロックを外して喜んでいるという状態!
でもその外す行為が楽しいらしく、ものすごーく喜んでくれました(^-^)vダイヤブロックと絵本
ダイヤブロック






ダイヤブロック2
ダイヤブロック3






資金をくれた“おじいちゃん”“おばあちゃん”(僕の父と母)孫は大変喜んでいますよ(^-^)
改めてありがとうございましたm(__)m

さて明日は日本ダービーです。

本命は 6枠12番 サンツェッペリン とにかく調教が素晴らしかった(^O^)
先行して粘れる脚質も魅力有りで本命に推奨します。
対抗は勿論 7枠15番 フサイチホウオー 本来不動の本命馬を対抗にしたのは、サンツェッペリンの調教が物凄かった事で、遊びながら勝ってきたフサイチホウオーが皐月賞同様追い込んで届かず!が目に浮かびました。
3番手には 1枠1番 タスカータソルテ 前走の内容が良く“武豊”を鞍上に迎えたのも好感が持てます。
馬券は以上3頭から、馬連BOX 12-15 1-12 1-15 馬単12→15  3連複 1-12-15 以上5点で勝負します。

今日の体調は好調でした。
いま少し就職から頭を離しています。

6月14日に障害者雇用のための合同会社説明会があります。
取りあえずそれを目標に、それまでにやっておかなくてはならない勉強や、役所の手続きなどを済ませてしまおうと思っています。

相変わらず毎日焦りは感じていますが、いっぺんに焦りを感じると未だ体調がついていかないようです(;^_^A

なので今月一杯は就職の事は一切考えませんm(__)m
とは言っても良い仕事を紹介されれば、いつでも就職する気持ちはありますが・・・

では今日はこれにて!

明日も宜しくお願い致します<(_ _)>









トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

livedoor 天気