2006年11月19日

「Daisy 松坂」 ひなぎくは弱いんじゃないの? 

3a552ff3.jpgボストンはMATSUZAKAに染まっている。

60億円で落札したボストンレッドソックスの地元紙、ボストンヘラルドが松坂のニックネームを募集。どんなニックネームが松坂らしいのか、日本では「怪物」モンスターだったけど、ボストンでの結果は「Daisy」、雛菊。ひなぎくは弱そうなんじゃないの。
まあ、美しい国の美しい投手で「daisy」なのか。

春の開幕に時期のDaisy,春にパッと咲いてシーズン後半は尻すぼみなんてことにならなければいいけどね。もうちょっと「強いイメージ」のほうがいいんだけど、
ボストンヘラルドのニックネームの募集の中には、mothra,モスラ、これはゴジラ松井に対するモスラ松坂ね。そして「overrted-San」過大評価の男という直球の皮肉もあったそうだけどね。

ニックネームはクレメンスの「ロケット」やオルティスの「ビッグ・パピ」とかのほうがなるほど感があると思うな。ベーブルースのベーブ、赤ん坊とか、アメリカらしいセンスを感じるニックネームがつくといいけど。

田口はSO・・・
井口はグチ  
城島は「ジョー」  なんかみんなわかりやすい。

実際のところ、シーズン開幕して連勝連勝、三振奪取の嵐になれば「オリエントK」とか
モンスターキッズとか、「なるほど」と思うニックネームが付けられるはず。
日本のファンからみると「エエ?」と思うニックネームでも地元では好評というのがあるので、またひとつ楽しみが増えたってこと。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. メジャー 本物勝負?  [ 松井秀喜・イチロー・斎藤佑樹の画像と秘密の野球話:オリーブのささやき ]   2006年11月20日 00:24
松坂のボストンへの意気込み! ビッグマネーで落札された西武のエース。松坂の名前は
2. ソリアーノ、8年 159億円でカブスへ  [ mints life ]   2006年11月21日 14:07
今期、.277、46本塁打、95打点、41盗塁の成績で、史上4人目の40本塁打&40盗塁を達成した、ナショナルズのアルフォンソ・ソリアーノ外野手が、8年1億3,500万ドル(約159億円)の大型契約で、シカゴ・カブス入りすることに合意しました。 A.ソリアーノの8年 1億3,500万ドル....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5