2007年05月15日

完璧・本物!松坂 5勝目

b02f6260.jpg復調の兆しを見せていた松坂はデトロイト・タイガースとのゲームでメジャー入りして「納得」?のいくピッチングを披露した。

メジャー入りして初完投をマークした。これで4連勝で5勝目をあげるが松坂自身は
満足していないという。この日の松坂は無四球、被安打6、失点は本塁打の1点のみ、124球の完投勝利。

松坂にしてみれば100球を過ぎてから調子が上がりエンジン全開態勢に入るのが日本での状態だったため、今回の126球の球数そのものは喜びのような気がする。
実際に「これから良くなるのに・・・」と思うようなゲームもあり100球で交代させるのはどうかと思う松坂を知る野球ファンは多かったんじゃないかな。

松坂本来のイメージに近いというピッチングを展開した。そして松坂は
「完投したことに特別な興奮はない。ただ、フェンウェイで初めてまともなピッチングができた喜びはあります。九回はファンの大歓声で、さらに気合が入りました」。“1億ドルの男”が、本拠地でついに本領を発揮した。失点は三回に浴びたソロ本塁打による1点のみだった。


「球威より、コントロール重視で投げた」。124球のうち86球がストライク。奪三振は5個だったが、制球重視で投げたことが好結果につながった。
 これで4連勝。だが松坂は言う。「満足はしていません。次回からは三振を取る機会を増やしたい」とこんなもんじゃないぜ!言いたげな松坂に期待が高まる。

このフェン・ウエイのボストンファンのスタンディングオベーションがいいねえ!



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イチロー、今季初の5安打  [ 気になるニュース解剖ブログ ]   2007年05月17日 07:45
4月も3割台で終え、5月にもさらなる期待のかかるイチロー。 ここ2週間は2割台に落ちていましたが、今日のこの5安打で一気に3割復帰です。 イチローが2割台だと、何かすごく調子が悪いように思えてしまうのが不思議ですね。 全体的に見れば、普通な率なのですが(´・...
2. 松坂大輔いよいよ10勝を取りに敵地へイチローと対決..  [ http://daisukedaisuki.livedoor.biz/ ]   2007年06月27日 23:03
いよいよ明日6月28日(日本時間)二桁勝利を掛けて...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5