BlogPaint私、こないだね、
起きてお布団でう〜んってしてた時に充足イメージが湧いたの
シングルマザーになる夢
超楽しいイメージが湧いて

間取りももぅ決まっているんだ〜
まだ妄想の段階だけどね(笑)

な〜んて、ナイショメンバーのが切り出してくれたんです何、何、なに〜???って食いつかずにはいられないでしょ('▽'*)!?
ちゃーんと全部聞いちゃいました

本当に充足イメージたっぷりで、しかも本当に実現できちゃいそう
すごいイイ〜♪ってみんなでワクワクしちゃいました

続きは、コチラから
にほんブログ村 恋愛ブログへ

『結局、今まで結婚とか出産とか考えたら、
生活が変わるっていうイメージしかなかった

今実質仕事もしてるけど、よく考えたら、
ネットサロンとか感トレに参加したり、
それ以外に後輩の子の相談のったりとか、
仕事外だけどご飯の場をセッティングをしたり、
実務以外に“みんなの活力を上げる”活動をしてる
年々そっちが中心になっていってるから、
その仕事の仕方だったら、家で子供がいても出来るって気付いて

それだったら今の活動の半分ぐらいは家でもそれができるなって
私のところに相談に来る場合は、会社でなく家で
ご飯の場も外に食べに行くんじゃなく家で

集まるメンバー次第で、旦那がいない方がいい時だってあるし♪
(女たちだけで集まりたいとか、ね♪)
今の相手とは、一緒に住んでるわけじゃなくて、
会える時に会って、充たしあう
それで充足するのも知ってるから。
別に一緒に住む必要はないかなーって。

そう考えたら、
仕事と充たしあいの両方を延長させて充足させるには、
シングルマザーの方がいいんじゃないかな


子供とかできて、色々できないこととか出てきたら、
シングルマザーの方がみんな快く助けてくれるんじゃないかって想うし
委ねやすいし、みんなも関わってきてくれそうでしょ?
「ご飯つくりにいきましょうか?」
「足りないものないですか?」
「行くついでにおむつ買っていきますね〜
他にもお古とかもってきてくれそうだし、
(本当に必要でお金がないってなるなら)塾代とかも1人500円ぐらいみんなからカンパ払ってもらって行かせたりとか、ね(笑)
何でもできそう

子供にとってもよさそうでしょ
「子供がここ行きたいって言ってるんだけど、空いてる人いませんか?」って誘って、予定のあいてる人が休みの日に外に連れ出してくれたり
(そしたら、いろんな人とデートできることにもなるし(笑)
いろんな人と関われるから、いい子に育ちそう

変に結婚してみんなと別の基盤を作るより、
みんなに委ねやすいし、みんなが関わってくれやすそう
そっちのほうが楽しそうでしょ

頭だけなら結婚した方が安心しそうって想うけど、
今の生活と繋がっていないっていうのがどうも違うなって思って。

今の生活と繋がろうと想ったら、
いろんな人が出入り自由になれるし、
誰と住んでもいいし、
絶対その方がいい


とりあえず楽しそう

子供出来たらそうしよ〜と想って(´▽`)』


ですって

この話聞いてなるほどなぁ〜って想いました
最近、結婚とか出産とか、なんか違うかな〜っていう感覚がムクムク湧いてたんだけど、それは今の生活と切り離されちゃう不安からの違和感だったんですね日々の生活で充足できるようになればなるほど、そこが大きくなっていってたんです。なるほど〜

確かに今の生活と切り離されないってなるなら、
充足イメージすっごく湧く

さらに、この感覚が大きくなっていくことで、
昔のような“みんなの子供”っていう意識も芽生えるんじゃないかとも想いました

またいつか近いうちに実践報告があがってくるかも
いつになるかは分かりませんが(笑)、お楽しみに

  にほんブログ村 OL日記ブログへ