桜2
フリー素材屋Hoshinoよりお借りしました)

春ですねー

 

春と言えば…お花見

 

この季節、男性とのデートでお花見をする方も多いのではないでしょうか

お花見デートでどのような行動が好印象を与えることができるのか?…そんなアンケート結果が掲載されてるサイトがあったのでご紹介します☆


その前に応援クリックをお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ 

 

ありがとうございます



■□■『オトメスゴレン
』さんより引用■□■

 

 

「花見デートにおいて好印象を与える行動TOP7」


【7位】出店で円滑に買い物ができるように小銭を用意している女性(1票)
小銭を用意していることで、しっかり者をアピールすることができます。万札だと、自動販売機で使えない場合や出店がおつりを準備できていない可能性があります。花見スポットでのお買い物を円滑に行うためには、小銭を用意しておくことは重要なポイントとなるでしょう。


【6位】ウェットティッシュなどを持ってきてくれる女性(2票)
食事をする前や手を汚してしまったときなど、花見においてウェットティッシュは大活躍。男性が手を拭きたいと思う瞬間に、ササッとウェットティッシュを出すことができれば、しっかり者の女性として好感を持たれるでしょう。


【4位】お花見スポットについて詳しい女性(3票)
花見スポットを下調べする男性の労力を軽減してあげるパターンです。男性にお任せした場合、自分が行きたかった花見スポットを提案してもらえない可能性があります。女性から率先して提案することで、男性にお目当ての場所に連れて行ってもらえるでしょう。


【4位】防寒対策にカイロを持ってきてくれる女性(3票)
花見シーズンに突入し、温かくなってきましたが、油断は禁物です。夕方以降は気温が下がり、肌寒い天候も想定できます。寒さに震えているときに、おもむろにカイロを差し出すことで、気が利く女性だと思われるでしょう。


【3位】携帯灰皿を用意してくれている女性(4票)
デートの相手が喫煙者だった場合の対応です。花見スポットに灰皿がなかった場合に、困ってしまいます。ポイ捨てする男性の姿を見たくはないものです。携帯灰皿を渡すことで、男性も気兼ねなくタバコを吸うことができるでしょう。ただし、喫煙する際には周りへの配慮も必要となるでしょう。


【2位】ゴミを持ちかえる女性(33票)
「環境に配慮している女性は周りに気を配れる優しい人だから。」(30代男性)、「ゴミを持って帰ることができるひとは本当に心が綺麗なんだなと思います。」(20代男性)など、ゴミを片付ける姿勢で、男性に好印象を与えることができるようです。ゴミをポイ捨てすることなく、マナーを守って花見を楽しみましょう。


【1位】手作りのお弁当を持ってきてくれる女性(64票)
「家庭的な印象を受ける。」(20代男性)、「母性や女性らしさを感じる。」(20代男性)など、手作りのお弁当は、家庭的なイメージを持たせることができ、男性に好印象を与えます。気合いを入れてお弁当を作り、男性を喜ばせてはいかがでしょうか。


 

■□■引用終了■□■

 



手作りのお弁当がダントツの1位!

やっぱり手作りのお弁当は嬉しいものなんですね♪

 

この結果を東京のナイショメンバーで話したところ、

 

「女の子の方もお弁当を作りながら相手の喜ぶ姿を想像して楽しめる☆」

 

という意見が出てきました。確かに色々想いを巡らせてワクワクドキドキするのは楽しいものですよね

 

そして最後に、ちょっと印象的だったのが同じく東京ナイショメンバーからのこの言葉・・・

 

「20年前だったらこういう内容って取り扱われる事ってなかったから不思議ー」

 

以前は雑誌の特集にしても、男の人がいかに女の子を喜ばせられるかって内容ばかりで、こういう内容が取り上げられる事自体がなかったとのこと
女性の応望性の高まりはこんなところにも現れているんですね

 

最後まで読んでくれてありがとうございました (kanon)

  にほんブログ村 OL日記ブログへ