BlogPaint先日、いつもみんなを導いてくれるいい男TSさん と、そのいい男がこれから伸びていきそう!って期待している若手男子TNさんと私と後輩の女の子4人でランチに行ってきました




そこで、私たちこうやって男の人から“女としての自信をもらってきたんだなぁと感じた出来事がありました


にほんブログ村 恋愛ブログへ

        

ちょうどさんがいた部署の課題が、社内で話題になっていたということもあり、どういう状況なの??どこが追求ポイント?!などなどみんなで話していました

みんなで話していくうちに、ここがポイントで、ここを追求していったらいいってイメージも出てきたんです
(やっぱり、みんなで気持ちをすり合わせると可能性が見えてきますね

すごくスッキリ是非社内の人にも伝えてほしいと思い、後輩2人で、周りの他の社内の人にも、その内容を伝えてほしいってお二人に期待をかけてみたんです



そしたらね、そしたらね、
他のお仕事でもとっても忙しい2人なのに、
すぐにその期待に応えて、社内のみんなに“こうじゃないか
って方向性を伝えてくれたんです

おかげでみんなの議論も方向性が固定化されて、議論も終息
今まで以上にその部署もよくなっていきそうです


やった〜
ランチ会開いてよかったね
上手に期待かけできてよかったね
いつも応えてくださって、ありがたいね

って喜びながら、後輩と気がついたんです

私たち
いつもこうやって、男の人がすぐに期待に応えてくださることで、
女として、みんなに応えられている♪って、自信をもらっていたんだ

私たちの自信=周りの人が応えてくれた数 なんだ”って

みんなに“こうしたらうまくいきそう!”期待をかけれるのも、
そうやって自信を持って言えるようになるぐらい、今まで周りのみんなが
応えてくれたから

みんなさん、いつもたくさんの自信をありがとうございます

  にほんブログ村 OL日記ブログへ