f0050567_15182894打合せで、すっごいみんなのヤル気をぐぐんと引き上げるちゃん


その秘訣を解明しちゃいましたっ

「これ、こう変えてもらえたら、みんなすごく便利になるんだけどな〜」って提案してくれて、
ある書類の書式変更を検討しようと打合せをしました
メンバーは、ちゃんとその上司と私とその先輩。


ちゃんは、すっごい反応がよくて、
「ここはこうしたら便利そうだよ〜」って言ったら、


“それが実現できたら、こんなことも、あんなこともできちゃう
“それできたら、○○達が喜ぶ〜


って喜んでくれて


その提案を実現したら、ちゃんの上司の仕事が増えることになっちゃうんだけど、そんな時も、

“それが実現できたら支店のこの事務作業がなくなって、負担が減るから、みんなすっごい助かると想う

そんなに充足イメージたっぷりに言われたら、“じゃあ、それでやってみようか”って上司の方も気持ちよく了解して下さって


終始、打合せがとっても楽しくて、
みんなのアイディアも引き出されて、
どんどん案を出して、その場で詰まってくの


ちゃんの発信や反応が、みんなをヤル気にさせる
具体的に喜ぶってポイントかも


是非とも、続けて読んでもらいたい記事がコレ☆

『相手に喜んでもらうために☆ 〜反応をちゃんと返すこと♪〜』

ちゃんみたいな反応上手さんが増えていけば、みんなのヤル気もぐんとUP
これは、真似してやってみるしかないですよね

  にほんブログ村 OL日記ブログへ