2009年06月02日

お久しぶりな更新(ちょっとだけ)

復帰デスヨ









皆様お久し王陵です。

このほど大航海復帰を果たしたのでブログでも更新しようと思い至った次第です。

5/31の朝にアカウントの延長をしようとしたらいきなり本人認証サービスとかいうのが立ちふさがりますよこんちくしょう!

携帯サービスでフレの誰がログインしてるかチェックすると「ねはん」さんが居るのがわかったので相談のために速攻tell。
まあ色々聞いてたのですが結局本人認証サービスがクリアできたのは夜でしたが・・

とりあえず。

皆様、またまたよろしくお願いします。

とりあえず足洗いがなくなっちゃったのでどこかに寄生させてもらうか商会を立ち上げちゃうか考え中です・・・・・。(まあ5人なんて集まってくれそうにないですがorz)


iisqtw at 20:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年02月08日

お久しぶりでございます。

大変みなさまご無沙汰でございました。
海を離れ4ヶ月ほどPSUを一通り遊びつくした感のある王陵です。こんばんわ。

PSUのほうもかなり満腹感が来た上に知り合いのログイン率の低下という事情がありまして全然inしてない状態であります。
三国志オンラインに行ったり、MHFで時間をつぶしたりしてましたがやっぱり何か違います。

っというわけで

2/9 午前零時に復帰することにしました(予定)

またよろしくお願いします。

ふう

iisqtw at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月11日

変わってないな!ソニチ!

10/5・7と連続であった運動会で今週の火曜日まで筋肉痛に悩まされた王陵です。
5日は次男の幼稚園の運動会だったのですがすごいですねえ

え?何がすごいって?

それはですね・・・・・・・メンバー表に並んでる女の子たちの名前。

ここはどこのクラブですか?

って感じでしたよ・・・・

もう「子」や「美」なんかで終わる名前はレアになりつつあるのかねえ・・
例を挙げると失礼になるかもなのであえてあげませんが日本人離れした名前が増えてるのは確かですね・・・・

一つ晒すなら男の子ですが・・・

呂偉って子がウチの次男のクラスにいました・・・前もどこかで聞いた名前なんですが・・・・



おまえは秦の始皇帝の親父か!!!(違

ちなみに秦の始皇帝の父親とされる人物の名前は「呂不偉」です。

そんなん誰がわかるか!!!

っと一人突っ込みです(汗
そういうわけでこんばんわ。

まあ上に書いたネタも以前使ったような気がしますがまあ気にしないでおきましょう。
どうせ王陵さんのネタとか普通にスルーされてるので覚えてる人もいないでしょうし(泣

さてPSUが本日11日にアップデートがあるってことでwktkしつつ会社から帰ってくると・・・

園長






































鬱だ寝よう・・orz

iisqtw at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PSU 

2007年10月05日

皆さんお久しぶり(?)です。

海から離れて約10日程経ちます。
皆様お元気でしょうか?

ただ今、王陵はファンタシスターユニバースの世界に来ております。

この世界で

再会








































初代商会長のガリオン氏とも再会し結構充実したネトゲ生活を送っております。

とりあえず画面が綺麗です。マジでやばいくらいに綺麗です(シツコイ
アクションの要素も最初のPSUから見るとジャストアタックっというものが実装され(PSOでいうとハードアタックみたいなもの)攻撃ボタンを押すタイミング等、要求されます。
武器もいろいろ増えて遊べる要素も格段にあがりかなり面白くなってます。
興味のある方は是非w

今はブラブラとレベル上げ等の日々をすごしておりますのでネタはありません(汗

海辺








滝








参考までのssですよー

では!

iisqtw at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSU 

2007年09月23日

第三回ウホッ!漢7割くらいのバルシャ海戦!in ベルゲン

またまた更新がかなり遅れ・・・・皆様の記憶もだいぶ薄まってきた話題だとは思いますが・・・・

去る9月8日!

第三回ウホッ!漢7割くらいのバルシャ海戦!in ベルゲン

が行われました。今回も10名を越える参加者の皆様が集まり運営側として狂喜乱舞な心境でございます(大袈裟

いつもどおりの第一部は正直前菜なのでSSもほとんど撮っておりませんw
まあフォントにゴミが出る病に罹ってましてSSを撮りにくいってのもありますが・・・

告知どおり
<第一部>普通に1vs1トーナメントで優勝者を決めます。

1.船は店売り無印バルシャのみ
2.スキルはすべて不可
3.装甲・ラム等船の部品も装備不可
4.店売補助帆・大砲(ミニオン2orファルコン2のみ可)装備可能
5.使用可能アイテムは大工道具5個(決勝までで5個です。途中の補充は不可)
6.オサレ装備していいですが戦闘系スキル補正のあるものは不可とさせていただきます。
7.船の改造も一切不可

というルールで戦っていただきました。
スキルが発動した時点で反則負けなので皆さんカスタムスロットを楽器とかにw
僕は楽器を持ってなかったので

念のために




・・・・ブーツ強化のレシピを・・・・
間違って発動してもこれで大丈夫!










皆さんのおかげですごくスムースな進行ができさくっと一部終了


うふ














もうそのとき使ったトーナメント表をそのままアップ(汗
王陵さんの字の綺麗さがバレてしまいましたね!!!!

名前をかなり省略してたり太いマジックで書いたせいで字がつぶれてますが大体わかると思いますので解説は省略します(ぉ

結果!

優勝 ヒイロ!

賞金30M+勲功200枚+重層船尾楼


準優勝 レイナード!

6M+勲功200枚+真珠


第三位 野菜嫌い!

3Mと羽の帽子


結構賞金賞品がんばったと思います。(重層は藤木さんからの提供・真珠と羽帽子はマヒーさん)
貴様は金と勲功だけか!と突っ込みはナシの方向で・・(汗


だが!!!!

所詮こんなの前菜です!

2部が本当の戦いです! 
続きを読む

iisqtw at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月21日

第三回ウホッ!漢7割くらいのバルシャ海戦!in ベルゲン

ほとんどブログの存在を忘れてた王陵です。こんばんわ。
またまた言い訳はたくさんあるのですが・・・・・書くのはやめときましょうw

まあその辺はおいといて。


足洗商会プレゼンツ!

第三回ウホッ!漢7割くらいのバルシャ海戦!in ベルゲン


を開催します。

開催日:9月8日

開催時間:pm9:00〜

決戦場:ベルゲン沖

第一部優勝賞金30M!!


ルール


<第一部>普通に1vs1トーナメントで優勝者を決めます。

基本ルール

1.船は店売り無印バルシャのみ
2.スキルはすべて不可
3.装甲・ラム等船の部品も装備不可
4.店売補助帆・大砲(ミニオン2orファルコン2のみ可)装備可能
5.使用可能アイテムは大工道具5個(決勝までで5個です。途中の補充は不可)
6.オサレ装備していいですが戦闘系スキル補正のあるものは不可とさせていただきます。
7.船の改造も一切不可


<第二部>複数vs複数でアピールコメントを賭けで戦います。

基本的には一部の装備をそのまま持ち込みます。
ただし!この勝負の怖いところは負けた方は勝った方に「勝手に」アピールコメントを決められてしまいます。
しかも、一ヶ月特別な理由がない限り変更不可です。
安全海域でのプライベート設定も不可です。
大工道具は第一部の残りのみ使用可(使い切ってしまってる場合は冒険者ならではのバイタリティーで乗り切ってください)

第一部だけ参加なんてヤボなことも基本的には不可にしたい気分です!(フヒ!フヒヒヒ!)


ペナルティのハゲ案は女性陣へのペナルティが思いつかなかったので今回はボツということで・・


いまだに賞品・賞金のカンパを受け付けてます!
よろしくお願いします!

あとできたら10人くらい揃ってほしいので知人友人をお誘いの上参加お願いします。
参加できる方は早めにココのコメントか王陵に直でtellいただけると楽なのでお願いします。

注)第二回は大変たくさんの方に参加していただいたこともあって5時間という長丁場でした。参加される方は「ある程度」覚悟して参加お願いします。

iisqtw at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

両替商復帰そして・・

日曜日に子供のサッカーがありまして、応援にいったんですがそのときのこと・・・
最近の親御さんたちはえらい静かにサッカーを見てるんですね(汗

「おらー突っ込めー!!」
「ラフプレイ怖がんなー!」
「ええからとりあえず前に出ろ!!」

って叫んでたのは僕だけでした(汗

小学三年のサッカーはキーパー以外のポジションないので前に出たもん勝ち(?)なのですよ

っというわけでちょっと柄の悪かった王陵です。こんばんわ。

大航海本編としてはパタニスクールで嫁に家の用事をしないと睨まれながら・・兵器8です





















さくっと8にして帰国です。

そして久々にイベントのために資金稼ぎというわけで両替商転職です。
実に2年ぶりくらいです(汗


両替商




とりあえず賞金代を稼ぐために金を運びます!

あと業務報告なのですが・・・・

わが足洗商会の脳筋部を支えてくれたシーゲートさんが日曜日をもって休止に入られます。
リアルの時間がどうも取れないとのことなので残念ながら一時期大航海の世界を離れられます。
今までありがとうございました。
対外的なイベントをしてもらったり新会員を勧誘してくれたり本当に助かりました。

まあ休止とのことなのでリアルが落ち着いたらひょっこり帰ってきていただけるものだと思ってます。
シーゲートさんの大航海の世界での我が家として一日でも長く足洗商会を存続させられるよう努力したいと思います。

シーゲートさんにはリアルでのますますの発展とご多幸をお祈りさせていただきたいと思います(謎)


昔のss























ss漁ってたら出てきた昔みんなで撮ったssです(違

というわけで足洗商会の現会員のみなさま、これからも王陵をよろしくお願いしますね。
どこが、とういうわけだw

iisqtw at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

(仮称)ウホッ!漢7割くらいのバルシャ海戦 in ベルゲン

やっと決心つきました!

足洗商会プレゼンツ

(仮称)第三回ウホッ!漢7割くらいのバルシャ海戦!in ベルゲン


前回から一年2ヶ月開いてます(汗
何も思わなかったわけではないのすが邪魔くさかった忙しかったのと賞品にしようと思った100ファーブーツが完成しなかった等々いろんな言い訳があります・・(汗

さすがにほかの商会イベントにお呼ばればっかりでは具合が悪いと思いましてもうやっちゃおうと思い立った次第であります。

結局ブーツは出来てません(汗
もう防御61で出品します(泣

さて3回目なのでルールもあまり説明しなくてもいいかも知れませんが一応変更点もあるので

ルール


<第一部>普通に1vs1トーナメントで優勝者を決めます。

基本ルール

1.船は店売り無印バルシャのみ
2.スキルはすべて不可
3.装甲・ラム等船の部品も装備不可
4.店売補助帆・大砲(ミニオン2orファルコン2のみ可)装備可能
5.使用可能アイテムは大工道具5個(決勝までで5個です。途中の補充は不可)
6.オサレ装備していいですが戦闘系スキル補正のあるものは不可とさせていただきます。
7.船の改造も一切不可


<第二部>複数vs複数でアピールコメントを賭けで戦います。

基本的には一部の装備をそのまま持ち込みます。
ただし!この勝負の怖いところは負けた方は勝った方に「勝手に」アピールコメントを決められてしまいます。
しかも、一ヶ月特別な理由がない限り変更不可です。
安全海域でのプライベート設定も不可です。

そして!敗者男性陣は一ヶ月ハゲ!

女性陣への罰ゲームはアイデア募集中です。

追加ルール:大工道具は第一部の残りのみ使用可
(使い切ってしまってる場合は冒険者ならではのバイタリティーで乗り切ってください)

後のことに関しては第一回、第二回と変更はありません。
第一部だけ参加なんて邪道なことも基本的には不可です(フヒ!フヒヒヒ!)

開催日:8月吉日

開催時間:pm9:00〜

決戦場:ベルゲン沖

第一部優勝賞金30M!!

その他、商品・賞金あり(まだ決めてないんだろという指摘はナシ

まあ例のごとく献品・献金大歓迎です。
あと船枠が一番の問題になりますのでなるべく事前に調整していただけるとありがたいです。
日時も決まってない状態ですので決定次第ゲーム内およびここで再告知させていただきます。

ちょっと敗者条件厳しくなってますがネタだと理解していただけるとありがたいです。
アピコメですが現在全敗中の私に言わせると3日で慣れますw
アピコメ海戦の件もあるので出来たら10人くらい参加者ほしいです。
参加条件に国籍・レベル等一切ございませんのでフレ等誘ってくださると助かります。
続きを読む

iisqtw at 08:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年06月09日

シエラレオネ大海戦とか(いまさらっ!)

もはや存在さえ忘れそうになっていたこのブログ・・・

中の人でさえ自分のブログを見てませんでしたorz

ネタがなかったわけではないのですがタイミングをはずしてしまうと書くのが億劫に・・

一ヶ月に一回の更新をとりあえずの目標に心機一転がんばります!

この一ヶ月の間にいろいろ変化がありましたが一番大きいのはPCを新調したことです!
もうちょっと予算を抑える予定が意外とかかっちゃいましたね(汗
まあ換えただけあって画面は常に最高状態でも一切カクカクしません。
これは正直感動ものですなあ

とりあえず今月のわが足洗商会の方針は

新商会員勧誘強化月間!

非常に募集してます。わが商会は社会人&年齢高めなこともあって大勢でどうこうというところではないのですが最近若干人が減ってきたように思えてきまして・・・・

来るべき第三回バルシャ海戦inベルゲンを控えてますのでなにとぞよろしゅう・・

もうネタもだいぶ古くなっちゃったのですがシエラレオネ大海戦!
続きを読む

iisqtw at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月05日

昇進&JB戦列

更新が一ヶ月に一回もやばくなった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(汗)
一応、言い訳しておくとゴールデンウィーク前で仕事が強烈に忙しかったのでブログ書く気になりませんでした・・

新入社員を「そこ笑うとこじゃない」の一撃で粉砕したり・・
ちょっと新入社員弱すぎです・・わが社代表の人の見る目のなさは日本トップランクですなorz
入社して一ヶ月持たず・・・かえって後始末で仕事が増える始末・・・・
あと、異様に平等を唱える女子社員、打ち合わせに同行させないのはどうみてもあなたのヒールの高い靴では工事現場連れて行けません・・・予定言ってるんだからそこまで考えて欲しい・・・・

っという愚痴はほどほどに、言い訳も十分したっぽいしw

っというわけでこんにちわ。王陵です。

近況を報告すると宝石商から生物学者に転職し冒険経験・冒険名声を稼ぐことに。
さっさと東南アジアを実装して街発見経験や生物クエで順調に稼いできました。

そして・・・

あと2つです


























さくっと出世しました。 

ps.グラフィックカード破損騒ぎでxpをいじってたせいかどうかどうもdolの文字が汚れます・・・なんでだろう・・・直し方知ってる方教えてください・・・

そして!JB戦列艦!

続きを読む

iisqtw at 10:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)