■□■2007年09月11日

凄い人達!!

昨日、番組にご出演いただいた木村充揮さんと近藤房之助さん!!

凄いです! ↓↓ 凄い人達です!! 

凄い人達

真ん中はいたって凄くない奴です!?

30年余りにわたって日本のブルース界を牽引してきた2人!!

そして今や日本のブルース界になくてはならない存在です。





昨夜は番組終了後、キャパルボホールへ!!

お二人の『男唄〜昭和讃歩〜DUO LIVE』を見てきました。


やっぱ!  凄いです!!凄い人達です!!!


53歳と56歳、立派なオヤジです! 

だけど、とっても楽しそうです!

その声に、ギターの音に、トークに、酒の飲み方に、タバコの吸い方に・・・・

その全てに、生き様が見て取れます!!

勿論アーティストだから当たり前でしょう!?

しかし、『こだわり』や『情熱』や『信念』をもって生きている『人』は

たとえ一般人でも、その人の生き様が見て取れるはず・・・・・・


僕自身、かなり久しぶりのライブはそんな事を考えさせられるライブでした。


それにしてもあの2人は、凄い人達です!! 
  
Posted by iiyone762 at 12:29Comments(31)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年09月05日

演劇デビュー!?

番組でもふれましたが、今朝(8時から)映画『HERO』の業務試写会に

行って来ました!!フジテレビと東宝が自信をもって送り出した娯楽映画です!!

一言で言って楽しい映画であります!!

連ドラを見てた方はお判りになるでしょう!?


脚本・演出・撮影・演技etc・・・・・

すべてが計算されており、見る人が楽しめる作りになってます!!  

きっと興行収入バリバリでしょう!!


久しぶりに映画を見て思った事が・・・・・・!!!!!

「俺も演じてみたい!!」

決してキムタクに刺激を受けた訳でも意識してる訳でもありません。

むしろ脇を固めてる俳優陣を見て思ったのです!!

どうせ一度限りの人生!! いろんな事にチャレンジしてみたいです。

どなたか演劇デビューさせてくれる方いらっしゃいませんか???

やや本気の僕なのです。  
Posted by iiyone762 at 19:37Comments(4)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年08月28日

やっぱり『何を見て、何を感じるか!?』


あなたは『物差し』をいくつ持っていますか?



『物差し』=『価値観』!? !? !? 必ずしもじゃないけれど・・・・


『物差し』はいくつか持っていたほうがいい。

でも大切なのは基本がぶれずにしっかりしている事。

それを元にしたいくつかの『物差し』をもっていたほうがいい!!


そうじゃなきゃ、自分の価値観だけで全てを計ってしまう!

そうなると、世界が狭くなる。 人の本質が見えなくなる。


同じ物を見たり、同じ経験をしても、見える物や感じる事が違ってくる。

その違いに気づかぬままただ経験を積み重ね余計な、自信やプライドを身につける。

そうなるとなかなか『リセット』できない・・・・・・・


      
             う〜ん!?!?!?



      やっぱり『何を見て、何を感じるか!?』でしょう!?



       45歳、中年ど真ん中!! ある意味、損な性分です!!



            いざとなれば、尖ってしまう!!


      
        体型も同じだけど、丸く丸くなれない!なりたくない!!



           可能性があればそれを信じて行く時は行く!!



            楽に楽には生きたくない!?生きられない!?



                やっぱ損な性分だぁ!!



   
        『これが俺の生きる道』ってかぁ!?!?!?!?!?!?



          
Posted by iiyone762 at 16:43Comments(4)TrackBack(0)

■□■2007年08月25日

僕のところにも・・・・

本日、めでたく45歳になりました!!

うん??45歳かぁ?ホントいいオヤジですよね!?

自分自身、45歳という年齢は一つの節目と捉えていました。

と言う事で、参番神輿の頭も今年をもって退く決意をしたのです。

他にも幾つか考えている事がありますが、それは今日からの一年間で

形にしていければと思っています。


さて、本日の本題に入ります!!

いつもお世話になっている方々(天文館どっとこむ)からプレゼントを頂きました。

それがこちらです↓


千秋イラスト





去年の12月16日に52歳の若さで他界した僕の大切な人のイラストです!!



写真に見えるかもしれませんが、本当にイラストなんです。

生前、Tシャツを作ろうと自分で発注していた物です。

このイラストは亡くなってから届けられた為、残念ながら本人は見ていません。

写真をベースにした特殊な技法のイラストで写真よりもリアルです。

初めて見たときは鳥肌がたちました。

奥様はあまりにリアルだった為、しばらくは見ることが出来なかった程です。




人と人の繋がりを大切にしていた僕の大切な人が、引き合わせてくれたのでしょう。

このイラストのデータは偶然にも天文館どっとこむの方々や僕がお世話になっている

印刷関係の方が保管していたのです。 まさかのまさか!ホントに偶然です!!  

原画はもちろん奥様の所にあります。 同じ物を僕が持てるなんて!!



大きな節目の誕生日に僕のところにも来てくれました!!

まだまだやりたい事もたくさんあったはずです!!

あと10年いや5年、時間が欲しかったとお別れの手紙に綴られていました。

僕とは比べ物にならないほど、とてつもなく大きな器の男でした!!

わがままだけど繊細!! 口は悪いがやさしい!! あんな男は他にはいません。

負けん気も人一倍いや十倍強く、憎き癌と4年間戦い続けました。

最後の最後まで生き様を見せつけてくれました。

足元にも及びませんが、僕がその分も頑張らなきゃね!!  




          じゃなきゃ、





「柳田ぁ!!おまえはやっせんねぇ!!!」って怒られそうです。

  
Posted by iiyone762 at 10:10Comments(5)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年08月20日

冷蔵庫、全く冷えなきゃ、ただの箱!!

困ってます!! 


会社の冷蔵庫が全く冷えません!!信じられない程冷えません!!


       困ってます!! 


季節は『晩夏』 まだまだ厳しい残暑が続きます。


              困ってます!! 


僕の大好きな『Roots アロマ ブラック』も全く冷えないんです!!


せっかく、くりりん万吉くんから安くで売ってるお店を教えてもらったのに・・・・

これじゃ買いだめしても『ヌルイ』のしか飲めないじゃん!?


          冷やしたい物、たくさんあるのに!!


と、ここ数日嘆きに嘆いていたら、めでたく稟議が通りました!!

              
              困ってました!! 


早ければ明日?遅くても明後日までにはちゃんと冷える『冷蔵庫』がやって来ます!

   
              もう困りません!!



やはり『三種の神器』は欠かせません!!



  
Posted by iiyone762 at 16:01Comments(6)TrackBack(0)

■□■2007年08月19日

さっぱりです!

61163194.jpg無事、終了しました!

勿論、Wでドカーンとサマーナイトです!!

現場の撤収後なかなかタクシーがつかまらず結局歩いて
スタジオに戻ったのです!おかげで汗だくになってしまいました!

あなたは花火見ましたか?

番組なので正直、あまりしっかり見れないのです!残念!!

でも雰囲気は充分満喫したし半分以上は花火も見れたのでいい夏の夜になりました!


そんな夏の夜の締めは温泉です!!

お決まりの深夜の温泉銭湯!必殺?一本桜温泉!!

サウナに延べ30分!水風呂延べ20分!湯船に延べ30分!


2時間弱の温泉リセット!

今、とっても幸せ!!


このまま眠りにつくだけ。起きる時間も明日は考えません!


最近お気に入りのμエフエムで4時からやってる
100万人の源氏物語聴きながら寝ます!


おやすみなさい!!
  
Posted by iiyone762 at 04:01Comments(3)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年08月18日

あと2時間ちょっとです!!

43cc5d9f.jpg今夜はかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会です。

今年もμエフエムとWでドカーンとサマーナイトやっちゃいます!

すでにドルフィンポートの特設ブース入りしてリハーサルやってます。

徐々に人が集まってきてます!!会場はブルーシートが満開状態です!!
  
Posted by iiyone762 at 17:10Comments(2)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年08月16日

僕に足りない物!

本日は鴨池球場に欽ちゃんと二郎さんを見に行きました!

そうです、ゴールデンゴールスVSホワイトウェーブスです。

うーん?なんか違う!!

大人しすぎる!静かすぎる!
せっかくだから楽しまなきゃ!
鹿児島人は恥ずかしがり屋が多いのか!?今一つ盛り上がらない!!

そんな僕も始めはなかなかエンジンがかからなかったけどね!
後半は我が集団は周辺から注目される程、盛り上がりました!
そこで自分に足りないある物に気づいたのです!!


それはアルコール!!


僕は酒好きじゃない!
呑めるけど、好んでは呑まない!強くない!

よくめちゃくちゃ呑めそう!!って言われるけど・・・??

やっぱビール2醗んでる奴のテンションは凄い!!

ああ!僕がアルコール好きだったらもっともっと人生楽しかったかも!?

そう思いながらアイスコーヒー飲んでる僕なのです!!  
Posted by iiyone762 at 01:18Comments(3)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年07月26日

あの熱い一日が・ ・ ・ ・ ・

お知らせです!!


先日、賑々しく開催された「おぎおんさぁ」の熱い一日の模様が

KTS『情報WIDEつぼチャンネル』の中で放送されます。

放送日は明日7月27日(金)14時5分から15時30分ですが

コーナーの放送時間はおよそ15時前後みたいです。


今年の参番神輿にはKTSの上片平アナが「密着 参番神輿」と言う事で前日の

神輿組み立て・宵祭の担ぎ出し・本祭と全てに参加してくれました。

仕事の一環ではありましたが、彼の表情が次第に変化していくのを感じました。

彼も「おぎおんさぁ・参番神輿」を経験して何か感じてくれた思います。


また、ディレクターの西さんも汗まみれになりながら必死に参番神輿を

撮り続けてくれました。丸二日間の収録映像を約6分に編集するのは

大変な作業だと思います。特に今年の参番にはドラマが凝縮されていたから・・・

さすがディレクター!西さんはしっかりその空気を感じ取っていたようです。


お時間の合う方は是非、生で!!

ご都合の悪い方は是非、ビデオなりに収録してご覧頂きたいと思います。


今回の密着取材もあの二人の引きの強さなんだろうなぁ!?

出来れば映像に写り込んでて欲しいなぁ!!

本当に降りてきてたんだからぁ!!!!!!!!!!!!!


お知らせ・2

当日の写真映像をご覧になりたい方はこちら↓をご覧下さい。

           「チビたろう’sママのパワフルLife」
        いいよねリスナーでもあり参番神輿を撮り続けている
            ママカメラウーマンのブログです。

  
Posted by iiyone762 at 13:01Comments(3)TrackBack(0)店長のつぶやき 

■□■2007年07月24日

感謝!!ただただ感謝です!!

今年の『夏』が終わりました!!


  一番・弐番・七番は気合入ってた!! 


     八番は初陣にもかかわらず素晴しかった!!


        四番・五番・六番は粋で華麗だった!!

  


      参番は別格!? なんちゃ言えん位、最高だった!!!



今年は今まで以上に『熱い・熱い・熱い』夏でした。



いろんな想いが交錯する中、ただ1点を見つめ素晴しき男達(素晴しき女達も)が

燃え尽きました!!

それは一昨年までとも違い、昨年とも違う燃え尽きかたでした。


そう考えれば僕たち参番神輿は他の神輿とは違う3年間を経験したんだと思います。

希望もあった!悔しさもあった!やりきれない悲しさもあった!

そんな様々な思いが、大きく熱い結束となった!!


僕らにとって大切な大切な2人の先輩は確実に降りてきていました。

僕らとずっと一緒でした!!


そんな特別な『夏』を僕は無事に終えることができて本当に幸せです。

これまでどれだけの事を神輿から学ばせていただいただろう?

どれだけの財産をいただいただろう?

僕のおぎおんさぁ・神輿人生は終わりではありませんが、今年で大きな区切りを

迎えた事は確かです。正直言って、実感がありません!!

しかし、これだけははっきり言えます。



 
  僕は本当に『幸せな男』です!!   もったいないほど幸せ者です!!




素晴しい仲間達や先輩方の助けがあったからこそ、

今年までの9年間『頭』と言う重責を務める事が出来ました。




感謝です!ただただ感謝です!!




神輿を続けていなければ『今の僕』はないのですから!!

来年は恩返しのおぎおんさぁの始まりです!!




  
Posted by iiyone762 at 13:39Comments(7)TrackBack(0)店長のつぶやき