暑い暑い。今年の暑さは災害級のようで。
次男の、畑に行きたい!という要望でクラブ帰りを待って昼から畑へ。殺人級でした。






P_20180726_145704_vHDR_On
収穫時期はたくさん。パプリカは、赤くなってたけどもシワシワー。おいしかったけどね。





P_20180726_141553_vHDR_On
暑さで?甘長は、全然でした。全体的に肥料、発酵液したけど雨、降ってなさそうでした。週末、台風来て欲しいような、でも、被害あるならやめて欲しいような。





P_20180726_141602_vHDR_On
オクラ、採れだしました。雑草抜いたら、腐らず実に生りだした。





P_20180726_141621_vHDR_On
ミニカボチャは、日焼けが酷くてもうちょっと置いときたかったけども、葉も枯れてきて期待できなさそうだったので収穫。





P_20180726_141643_vHDR_On
大きな方は、日陰もできてよさそう。





P_20180726_141657_vHDR_On
枝豆、急にやばそうやったけど大きくなってないので収穫できず。。。





P_20180726_141710_vHDR_On
ピーマン、なんかしなーってかんじで実が大きくなれないようでした。暑いもんなー





P_20180726_141718_vHDR_On
ナスも同じように。シワっぽいのもあった。





P_20180726_141729_vHDR_On
ズッキーニは、一つ大きくなってた。





P_20180726_141737_vHDR_On
種からくんは、暑さでやばそう。雨ー!せめて、夕立ぐらい欲しいところかな。