July 17, 2017

やまちゃん、からの、俺の終わりなき旅。



昨日のライブ後も、一昨日のライブ後もいつも通り『やまちゃん』に。

image


店長が辞めちゃってから初めて来たけど、いつも見る顔がいないことに寂しさも感じたけど、いつも見る他の店員さんがいること、そして見慣れた店内の景色には安心させられるし、ホーム感があって良いです。
数々の超一流ミュージシャンの方々が愛用するお店なのにこの愛すべき雰囲気は本当に素晴らしいと思います。

今思うと3日間福岡にいたのにやまちゃん以外で食べ物を口にしてないやw
3週間後の鳥栖戦のときにも来たいなー
誰か行きません??
俺が言うまでもなく美味いので!笑

imageimage


imageimage


imageimage


image
image


imageimage


1日目と2日目のラーメン

imageimage


imageimage




で、飲んで騒いで酔っ払って直人邸に泊まって、旅再開。

まずは福岡から羽田へ飛び、羽田到着40分後の飛行機で羽田から那覇へ。

image


なんで福岡から直接那覇行かねぇーんだよってツッコまれそうですが、福岡→羽田便は既に抑えてしまっていて、この那覇行きは1週間前くらいに思い付きで決めたのです。

ちなみに那覇には3時間くらいの滞在。
そう、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、いわゆる"修行"します。

今俺はJALの20代限定カード、ESTの会員なんだけど、11月で私30歳になりますのでこのEST会員でいられるのも今年度まで。
EST会員の特典はJAL上級会員のお試し版みたいな感じなんだけど、それが無くなるのかーって思ったところ、JALのHP見たら俺の今年のJALの登場履歴に登場回数15回、FLY ON POINT20000くらいって書いてあって。
あれ?もう20000あるの?これって今年50000行けちゃうんじゃね?って思ったのがコトの始まり。
こんなことなら3月のUAEアウェイもJALで乗っておけばよかったなぁとも思ったけど。

で、そのタイミングでユーゴがU20代表に選ばれてカンボジアに行かなくてはならなくなったので、そーいやクアラルンプール寄るとどうのこうのって前に鈴木さんが言ってたなーなんてのを思い出し決断。

でも今までFOPなんて意識したことなかったから仕組みとかまったくわからず1週間かけてお勉強。
マイルと違ってなんだかややこしい。
てことで周りの師匠達にご相談。
とりあえず沖縄発国際線乗り継ぎと海外発券する沖縄便がポイントらしい。

てことで思い立ったらすぐ行動の私。
長期的にプラン組むのはめんどくさいし、もうすぐ会員資格を取ってしまおうと。

2週間前にはFOPというものの知識がほぼ0。
むしろ上級会員の為に修行するなんてのは無駄だなーくらいに思ってたのに、1週間後には勢いで飛行機を12フライト分予約し、その1週間後の今回、もう修行を初めちゃってます。
多分修行しなくても今年は50000FOP達成出来た気もするけど、単に飛行機修行というのもしてみたかったんだよねw
その分早くJGCになれるし。
まぁ修行始めるって言っても俺の場合クアラルンプール〜那覇を1往復すれば50000FOP達成できる見込みなので、修行って騒ぐほど過酷ではない予定なんだけどね。

(余談だけど、海外だろうがなんだろうが、1週間前でも思い付きで決めて思い付きで飛べるんだから国内の遠征はもちろん、海外の遠征だって日程がギリギリでもどうにかなるんだからみんなアウェイに行こうね笑)

そして"修行"と言いつつ楽しんじゃうのが俺流?!
ってことで滞在時間が3時間だけだけどもやっぱり大好きな沖縄ってことでしっかり海に。笑

image


飛行機がディレイで乗りたかったバスに乗れず、バスも渋滞でだいぶ遅れたので30分ちょいしか入水できなかったけど、30分でもいいから入りたかったのです!

普通こういう修行僧の方々は余分なお金を使ったら意味が無いので空港に引きこもって外には出ない人が多いんだけど、海遊びは経費0だからね。
移動費はちょびっとかかるけど。
てわけでしっかり沖縄を感じて羽田にカムバック。

で、羽田でしんのさんからブツを預り新小岩まで送って頂きました。
なんだかんだこの人はいろいろ動けるし動いてくれるしやれちゃうしやってくれる。
頼りになります。
あらためてありがとうございました!


で、明日また成田から飛ぶんだけど、朝早いので自宅には帰らず千葉に向かいます(←イマココ)。


ijan0257 at 22:36│ のみくいっぽい | りょこうとかえんせい。
記事検索
月別アーカイヴ
記事検索
コメントあざーーっす!!