October 27, 2020

えぇ感じ。



どーも。
ゴートゥーイーターです。

毎日外食生活も飽きてきました。笑
自炊するより外食する方が安い世の中が来るなんて想像さえもしていない
単純だって笑うかい?
ってくらい完全にGotoにあやかってます。
僕の住んでる台東区のお隣墨田区ではPayPayさんが30%還元やってるので、無料どころか1000〜1428円以内の食事代ならむしろプラスになり続けております。笑

そんなGoto生活。
ラーメン屋もやってる店がそこそこあって、なかには有名店も。
今回は秋葉原を通ったついでに『超ごってり麺ごっつ 秋葉原店』に。


以下コピペ

厳選食材にこだわり、背脂チャッチャ系を極めた、背脂の甘みと旨味、醤油のコクが特徴のスープ。
それに合わせる菅野製麺所特製『極太縮れ麺』の、ツルッとした喉越しとモッチリとした食べ応えが抜群の相性を発揮。
ネギ・もやし・メンマ・チャーシュー等の具材もスープとの相性を計算し尽くし、妥協のない究極の一杯に

以上コピペ


ラーメンに関してはトッピングとかわちゃわちゃしてるの好きじゃないし、餃子とかのサイドメニューも普段頼まないので、ビールでも飲まない1000円なんてなかなかいかないんですよね。
このときはフットサルの練習前だったので禁酒。

てわけで食った食った乗せた乗せた。

20201020_16325180020201020_163238841

 『かつおしょうゆらーめん』を超極太麺にして大盛り(麺量560g笑)に、
味玉+のりトッピング、それに半ライス、で、ちょうど1000円。
つまりはちょうどタダ。

もちろんお味も美味しくてですね。
背脂がごっつ乗ってるけどそれほど嫌味なく、560gもなんのそので余裕の完食。
スープに関してはつけ麺同様に割りスープが用意されてて、それも単に味を薄める用のスープと、卵と葱が入った特製の割りスープと2種類用意されていて、ちょっとハッピーになります。笑

こちらが特製割りスープ

20201020_165011913


脂の多さはもちろん、薬味の量やメンマの量まで好みによって調整してくれるのもありがたいですね。
「ごっつ」という響き、そして背脂チャッチャの豪快なラーメンだけども、細かなところにまで気が行き届くいい麺屋でした。
Goto終わってもまた行くことでしょう。

Gotoのお陰で今まで行ったことない店にも行ってるし、その中でここはGoto終わってもまた行くだろうな、もう1回もう1回♪もういっかいもういっかああああああああい!!!って店をいくつも発見できているのは明らかに飲食店にとっても消費者にとってもメリットになってますね。
元々飲食店従事者として本当に飲食店の皆様には頑張って頂きたいものです。
そしてどうせ僕らの税金でGotoキャンペーンは行われているのです。
今まで払った税金、取り返しに行きますよ私は。笑


では、また

ijan0257 at 19:21│ La めん 
記事検索
月別アーカイヴ
記事検索
コメントあざーーっす!!