Back of handbill

他愛も無い事を落書きと共に日記としてお送りいたします。

2010年06月

爆ぜる湿度

100627a自分の部屋以外どこへ行ってもすんごい湿度でぐんにゃりしてしまった。

部屋は全力で除湿してるので快適・・・まあ快適。
冷房能力が低いんで気温は高い。

このところ

100625bこのところ仕事がヘビーで満足に描く時間が無い・・・
働いた分きちんと金には変わってるからそれはいいのだが、時間や日数の経過が速くて少し勿体無く思えてくる。

無題

98fd3f5b.jpg特に言う事は無いや。
今日は涼しくて過ごしやすい。

梅雨時

743833ed.jpg

暑いし雨は降るしけだるい時期だわ

もうちょっとこう

65ea34f3.jpgちょっとワケありでお金が要り様なのと繁忙期が重なって仕事がヘビーなここ最近。もうちょっとこう、手心というか・・・倹約しつつも体力を落としては元も子もないのでコスト管理してみたり無駄な買い物を避けてみたり。神姫代は注文と同時に隔離してもう無いものと扱っているから今さらキャンセルしたりするまででは無いが、6月に何も無くて良かった・・・

このテの教本

d582e3b4.jpg昔買ったグラフィック社のコスチューム描き方図鑑2インナー編が何となく目に付くところにあったので活用してみた。
このテの教本って大量に出てるけど実際役に立つかといえばピンキリで、たまにひどい地雷もある(上記の本と同じ頃に買ったポーズ図鑑はその辺の美術の先生が思いつきで嫌々描いたような羅列でひどいブツだった)がたまに使えるものもある様子。大抵本屋の奥に立ち読みできる状態で置いてあると思うので、買う時は必ず中を見てから買って欲しい。地味に高価なので。

適温

22c5e72a.jpg今暑いとも寒いとも感じない実に快適な気温と湿度。目を閉じるだけで眠ってしまいそうだ

b5043952.jpg何かニコニコ顔した象の背に乗る夢見たんだけど一体何の暗示だろう

やっと

1cb6a2a3.jpg

いきなり気温バシバシ上がってようやっと6月らしくなった。
しかしこの先まだまだ困難が待ち構えている。
湿気、暑さ、虫・・・戦いは始まったばかりなのである。

治まった

d9850480.jpg↓を書いた次の日くらいから急に症状が治まり今は頭をどの向きにしても平気になった。
でもやはり寝転がってる時うつ伏せになったり右向いたりするのはまだちょっと躊躇する。
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ