ec18bea4.jpg

トイレにまつわる夢を時々見る。
学生くらいの頃まで何かと腹が弱くて街中や郊外、建物内なんかでトイレを探して右往左往する事がよくあったトラウマなのか、夢の中でまでトイレを探して右往左往している事がある。現実世界ではトイレを見つけても紙が無い程度のトラブルで済むところ夢の中で見つかるトイレはとにかく変なトイレばかり。やたら狭い洋式で座ると膝にドアが当たって閉まらなかったり、やたら広い和式大用で間仕切りが無かったり、あってもガラスで外から丸見えだったりウンコ座りした肩の高さくらいしかなかったり・・・
最近は外出先でもトイレがウォシュレット付きの洋式が多くて安心する。私が学生くらいの頃はまず95%くらい和式で、超絶汚いわ紙は無いわ水は出ないわ出たら出たで節水しててウンコが流れないわ流れたと思ったら詰まってて逆流氾濫するわで最悪な事も多かった。汚い話題で申し訳ない。