2008年10月

2008年10月26日

子供 いじめ

メールじゃなくてTwitterやればいいのに

... 一方では、 いじめ の道具に使われたり、 犯罪 に巻き込まれそうになったとしても、 親や先生がみていて介入すれば 子供 を護れるかもしれないのだけど、 難しいところではありますね。 Original Article: http://blog.fuktommy.com/1224950351(続きを読む)


取捨選択。

... 親が、子供の残り物のご飯を食べるのともぜんぜん意味が違う。 ... 『自分をいじめる人』になり。 他人に名指しで『あの人にいじめられた』とかなんとか言うという。 あ、改めて書き出してみると『すごいおばさん・・・』だなぁ・・・。 ...(続きを読む)



高校生時代に多かったいじめの内容

仲間はずれ:高校生になると、おしゃれに目覚めて奇抜になる人と、変わらない人の差が大きくなるため、容姿や服装で差別される。似た者同士がつるみ、地味で大人しいグループは馬鹿にされる。基本的に目立つグループを中心にクラスが成り立っていくので、地味なグループに発言権はなく、居心地の悪い空間になる。
高校デビュー(中学までは地味だった生徒が高校で目立つ存在になること)をした生徒は、大体が他の目立つ生徒に目を付けられ、潰されていく。
嫌がらせ:嫌いな生徒の教科書類が中庭に捨てられたり、机の中に土を入れられたりする。
悪口:裏である特定の生徒のことを極端に馬鹿にして、何かあるたびにその話題にこじつけて悪口を言い合い、盛り上がる。


[PR]  人材派遣  転職情報




ijimem at 09:32|PermalinkComments(0)clip!いじめ問題