2011年12月30日

レストア 番外編

仕事用で乗っているゴルフ GTiなんですが
前シートはGLのモノ、前ドア内張りもGLのモノ
ハンドルもGlLのモノです。
画像 072

続きを読む

ijmuiden at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

続 レストア

SZのウィークポイントであるCピラーの付け根の錆
我がSZも塗装の下で錆が育ち浮いてきています
Cピラー

続きを読む

ijmuiden at 22:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)SZ弄り 

2011年12月24日

クリスマスプレゼント

我が家にサンタなんぞ来る訳も無いのですが
先日イギリスに注文しブツが思いのほか早く
クリスマスに届きました。
続きを読む

ijmuiden at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SZ弄り 

MI・RA・I が変わる


今月発売になった
自分で度数を変えられる眼鏡液体レンズだそうな
貧困な国でも簡単にレンズを購入できないところでも
1つ眼鏡を買えば良いそうだ

技術の進歩 すごいです。


ijmuiden at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)面白グッズ 

2011年12月06日

FONルーターのこと

先日の忘年会でのこと
6名中iPhone4使用していたのは4名
そのうちFONルーター使用しているのは2名、
FONの取り付けが出来ていないのは2名でした
話の内容から考えると1名は、ONUのみなのでFONへPPPoEの設定が必要
もう一名はわからないけど接続方法の間違えかな??

最近かんたんに設定できると、表記しているものが多いが
作業する前に、注意事項を良く見ていないと簡単で無いことになってしまいます。

FONルーターの設置でお困りの方ご連絡頂けたらこちらでお答え致します。
広島県内、愛知県内で知り合い(かなり限定だが)ならば訪問設定します。
報酬は、いろはす温州みかん味か雪印のコーヒー牛乳(500ml)でお願いします。

一度設定しても繋がらなくなったFONルーターは、リセットし直すと治ることが多いので
お試しを。


ijmuiden at 01:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)面白グッズ 

2011年12月01日

昨日見たクルマとその他

昨日近くの郵便局へSZの部品を取に行ってきました。
そこで見たのが、ジャガーXJ
今や過去のジャガーのイメージは微塵もないですな
画像 003
続きを読む

ijmuiden at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SZ弄り | 今日見た車

2011年11月30日

Cloudな生活

アンドロイド(スマートフォン&タブ)、iPhone4SとiPad2の生活が始まり約1ヶ月
共に同じ様に使用すると仕事で使うにはアンドロイドが使いやすい(私的には)

アプリのダウンロードもアンドロイドの方が楽(毎回パスワードの入力要らず)
画像に名前をつけるのもiPhoneは付けれない('A`|||)

アンドロイドはWindows使いの私には比較的使い易いので好きです。

まっ好みですから...

iCloudをWindousで使う場合は
Windows Vistaか7,office2007以上が必要らしいので
ウチのXPでは無理。

2014年まで使い倒そうと思っていたが
早々に7を買おうかな??
8はXP並に軽いらしいので2014年までXP使ってXP機に8も有りかもしれないな

Appleを考えないところがやっぱりiPhoneに向いてないのかも知れない

ijmuiden at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)面白グッズ 

2011年11月29日

散財

SZやゴルフ等でお世話になっているクルマ屋さんで遊んでいると
荷物が届き開けると、中からスナップオンのLEDライトが
それ持って無かったっけ?と聞くと安かったから追加で買ったとの事
その後の話で分けていただけることに
SNAPON

SNAPON

SNAPON

電球だと熱くなるし、光が全体に廻るので目に入ると眩しくて作業が出来ない
アルミのボディーで結構しっかりしてます。

今月結構散財したので年末に向けておとなしくしなきゃなぁ

ijmuiden at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他ー車弄り 

2011年11月28日

今日見たクルマ達

今日見たクルマ1番目は
トヨタ IS-F 一度某りゅうさんと行ったレクサスで後ろの座席に座った事はある
なんの楽しみも、何を狙って作ったか判らない中途半端なクルマな印象だな
画像 002


2台目はトヨタ セリカLB(リフトバックのこと)GT
もう、ケチの付けようの無いほどのミントコンディション
ココまで手を入れたら幾ら掛かるんだろう?
セリカ

テールから初期モデルなのが判る、後期はかっこ悪いUSバンパーが付いて
テールも太くなるんだよね。
トヨタのMTってコクコク入るから気持ち良かったな〜






ijmuiden at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日見た車 

2011年11月24日

ロイヤルメール

悪名高いロイヤルメールですが
やっと日本に届いてます。
しかし通関に丸一日掛かりやっと成田から出ました^^;
日本の通関はXマス前で大変なんでしょうか?
Your item, posted on 17/11/11 with reference RJ8458465##GB has arrived in TOKYO and is being processed for delivery.




ijmuiden at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SZ弄り 
Recent Comments
楽天
楽天市場