2017年12月09日

モンベル ジオライン M.W. ニーロングタイツ Men's

モンベル製のひざ下までのタイツです。
sm_k_1107531_gy



























スキーの時は、靴下の上に一般的なあったかタイツを履いています。
しかしタイツの縫い目と靴下が重なった足首付近に水膨れが出来ることがあるので、これを試して見ることにしました。
直営ネットショップのアウトレットコーナーで少し安くなっておりましたので、Mサイズをポッチッとして地元の店舗受け取りに行きました。
しかし試着してみた所、大き過ぎでキャンセル。
店舗在庫で定価のSサイズを購入してきました(^^;
sP1110547


















このタイツならブーツ内で2重になる所がないので水膨れは出来ないはず???
sP1110548



やぎちゃん@管理人 at 21:50|PermalinkComments(0)clip! 

2017年12月06日

湿雪

いや〜参りました。新潟特有の湿った雪が20儖幣綫僂發蠅泙靴拭
奥さんにペースマンを取られたのでFRの116iに乗って出発したものの、家の前でいきなり立ち往生です。
ちなみにペースマンはスイスイ出て行きました。
朝とお昼前に出勤を試みましたが、除雪車が入っていないこともあり2回とも失敗。
今日は休みにしました(^^;
s20171206_122317424















我が家は団地の一番奥にあるのでこんなに積もると除雪車が来てくれないと出かけるのが困難なのです。
朝から2時間ほど雪と格闘したので、仕事よりも疲れてしまいました。
こんな日があると116iもFFや4駆の背の高いに換えたくなりますね。



やぎちゃん@管理人 at 16:40|PermalinkComments(0)clip!生活 | BMW E87 LCI 116i (2010)

2017年11月26日

2017-2018シーズン 初滑り

先日の寒波で十分な雪があるようなので、本日かぐらスキー場へ行って来ました。
自宅を6時に出発して7時半ごろ駐車場へ到着。
急いで支度をしてリフト券売り場へ行くとこの行列(+o+)
まだ11月なのに気の早い人が多い事(笑)
sP1110515


















それでも10分ほどでチケットを入手して、8時過ぎのロープリフトに乗ることが出来ました。
sP1110517

















ロープウェイを降りてすぐの一番標高の低いみつまたのファミリーゲレンデも真っ白。
ここをメインに滑りました。昼食で寄ったラーメン屋からの眺めです。
sP1110523


















こんな時期にこんなコンディションの年は滅多にないのに、子供が疲れたとうるさいので13時半に下山することに・・・
sP1110541


















駐車場もほぼ満車。西武グループは良い所にスキー場を持っていますね〜
土日祝日は500円の駐車料金が今日は無料で得した気分になりました!



やぎちゃん@管理人 at 21:18|PermalinkComments(0)clip! 

2017年11月25日

無線LAN親機 買い換え

最近wi-fiが途切れることが多くなって来たので、取りあえずルーターを新しくしてみました。
今までのがバッファローの300Mbpsとあるこの機種。
通信料節約の為、画面を表示させてからいちいち電話回線を切っていた20年前を考えれば、これはこれで十分な性能なのですけどね(^^;
s1











新しいのがこれで、電子レンジなどの影響がない5GHz帯対応です。
立派なアンテナがあるのでこれで家中どこでも安定したwi-fi環境になると思ったんですけど、
s2



























5GHz帯は2.4GHz帯より飛ぶ距離が短いらしく、親機から離れた寝室では使い物ならないので、この中継器を設置しました。
s3



























やっとこれで途切れることなく、寝転んでスマホがいじれるようになりました(^^)



やぎちゃん@管理人 at 21:16|PermalinkComments(0)clip!生活 

2017年11月21日

2017-2018 早割リフト券

先週末にあるイベントで早割リフト券を入手してきました。
宣伝したくないイベントなので詳細は秘密です(^^;
買ったもの、当たったものを含めると大人1日券引換券24枚の他、割引券多数をゲット。
sDSC_0239















タダなので文句は言えないのですが、軽井沢とか万座のチケットを貰っても困るので、クジは県内のものにして欲しいです。。。



やぎちゃん@管理人 at 20:41|PermalinkComments(0)clip! | 生活

2017年10月28日

キーパーラボで無料洗車

キーパーラボでボディーコーティングをしてもらうと「洗車サービス券」が1枚付いてきます。
行くのが面倒なのですが、使わないのももったいないのでそれを利用して無料洗車してもらいました。

キーパーラボでは作業前に必ず「気になる汚れはございませんか?」と聞かれます。
今回はプロが使用するケミカル剤に期待して、別料金の「バンパーモールクリーニング820円」で黒モールにある防錆剤の跡を綺麗にしてもらいました。
結果は・・・残念、自分でアマーオールを塗った時と同じです(+o+)
1


















ボディーの方はフロントに所々変なシミを発見。
担当者さんは「なんか食らっちゃいましたかね〜」と言ってました。
再コーティングで消えるはずだそうなので、来春まで放置決定です。
2


やぎちゃん@管理人 at 17:35|PermalinkComments(0)clip!MINI Cooper S Paceman (2016) 

2017年10月24日

E87 パンク修理

パンクなんてR50 MINI COOPERの前に乗っていたスターレット以来で約15年ぶりのはずです。
タイヤの警告灯が点灯したとの事で今朝空気圧をチェックしたら、左後ろにネジが刺さっていました。
sP1110476


















忙しい通勤前の時間にささっとスタッドレスタイヤに交換して、ペースマンに積み込みました。
ペースマンはスタイル重視でトランクが狭く、この状態だと1本がやっとです。
sP1110477


















仕事帰りに知人がいるカーショップで修理してもらいました。
税込1,620円。安くて助かりました。
sP1110478



やぎちゃん@管理人 at 21:00|PermalinkComments(0)clip!BMW E87 LCI 116i (2010) 

2017年10月22日

2017-2018 スキーシーズン始動

チューンナップに出したスキー板が戻って来ました。
実店舗とネットショップ、どちらを利用するか迷いましたが、会員価格で安かったので地元の「スポーツデポ」にお願いしました。
「スポーツデポ」では外注に出すので料金は地域によって異なるようので参考程度に。
DSC_0199



























私のは上から2番目とサイドエッジ角度調整88°(ストラクチャーやベースエッジ角度は指定不可)のコースにしました。
子供の130cm板は上から4番目のコースで大丈夫でした。(長いから問い合わせないとダメとか裏でもめてました)
DSC_0225















仕上がりを確かめる為にベースワックスを削いで磨いて見ました。
オリジナルでは模様が斜めのストラクチャーが入っていましたが、チューンナップ後は模様のない普通???のストラクチャーになっておりました。
DSC_0227















少し隙間があったソールは真っ平になりました。
これでワックスがけが楽になります。
DSC_0229















本音を言いますと、ベースエッジ角度やストラクチャーを指定出来るとベストなのですよね。
しかし、安いからしょうがないです。
それに私のレベルでは角度やストラクチャーの違いなんて分かりませんから(^^;





やぎちゃん@管理人 at 16:47|PermalinkComments(0)clip! 

2017年10月21日

那須の旅 2017秋 〜3日目〜

今回の旅では3日間の内、1日だけ自由時間を貰って日中に那須岳へ行きたかったのですが、初日が移動日で終わってしまいましたので自由な時間は早朝しかありません。
そんな訳で3連休最終日早朝も登山にチャレンジしてきました。
最終日なので前日ほど混みあってなく、「峠の茶屋駐車場」に駐車出来ました。
3時起きの4時着でしたが(^^;
00



4:00 ヘッドライト装着して出発です。
01















真っ暗なのでここからしばらく画像なしです。
02















5:06 歩き始めて1時間ほどで、遭遇したのは3人。駐車場は一杯でしたが、明るくなるまで車内で待機の方が大半の様です。
03















「姥ヶ平」が見渡せる辺りで明るくなって来ました。左下にある砂場の様な所が、
04


















ここです。今回は頂上を目指さずに紅葉の名所を目指します。
05


















しばらく進んでお地蔵さんの所を右に行くと目的地の「ひょうたん池」です。
06


















この木道を進むと、
07


















5:54 「ひょうたん池」到着。パノラマ写真にしてみました。
08











しばらくカメラで遊んで「ロープウェイ山頂駅」を目指します。
左が「茶臼岳」、右が「南月山」のはずです。
09





6:40 「高雄口」。この辺も綺麗でした。
10

















12

















11

















7:05 「ロープウェイ山頂駅」に到着です。
13


















しかし、駅は閉まっていて誰もいません。7時を過ぎているのですが、嫌な予感・・・
下界は駐車場空き待ちの渋滞中です。私が来た4時前には既に「ロープウェイ駐車場」待ちが3台いました。
4時間以上も待てるなんて信じられません。
15


















誰もいない展望台で、初日のパン屋で買った「那須パン」で腹ごしらえです。
16


















やっとロープウェイの試運転が始まりました。
17


















嫌な予感が当たって7:30ごろと思っていたのが8:40、宿の朝食なしが決定しました(T_T)
分かっていれば歩いて下山するルートで行動したのに、下調べ不足でした。反省・・・
18


















時間があるので、散歩へ出かけました。この日の朝は、上は晴れていて、下は小雨が降っていました。
山の天気は分からないものですね。
19


















8:30 臨時便に乗って下山しました。
20


















ロープウェイの時間が遅くて参ってしまいましたが、クルマからでは見ることの出来ない素晴らしい景色が見れて満足な3日目の朝でした。
21


















この後、宿で風呂に入ってチェックアウトと思っていたのに、朝風呂は9時まで。
朝食と朝風呂に入れなかったことがこの旅一番悔やまれることです。



やぎちゃん@管理人 at 20:53|PermalinkComments(0)clip! | 生活

2017年10月19日

那須の旅 2017秋 〜2日目〜

2日目は晴れの予報でしたので、2年前と同じように4時にこっそり宿を抜け出して早朝登山にチャレンジしました。
クルマに乗って目指すは、「峠の茶屋駐車場」です。
DSC_3651


















4時30分前に目的地の駐車場付近へ到着。しかし途中の「大丸駐車場」(地図の「S」)がすでに満車です。一応、目的地の「峠の茶屋駐車場」(地図の「G」)へ向かったものの、やはり駐車場まであと少しの所で車列が出来ておりました(T_T)
狭い山道なのでUターンするのは困難でしたが、どうにかこうにかUターンして宿へ引き返しました。
あとで聞いた話によると、この日は1年の内で一番混む日なんだそうで、「峠の茶屋駐車場」は0時には満車だったそうです。
いくら早く起きても車中泊には敵いません・・・


その後、ひと眠りしてから風呂に入り、朝食後「那須ハイランドパーク」へ出発。
DSC_3652DSC_3656DSC_3677DSC_3719DSC_3729
















































































約20年ぶりの「那須ハイランドパーク」。
レゴランドより楽しかったです(笑)



やぎちゃん@管理人 at 21:34|PermalinkComments(0)clip!生活 | 

2017年10月15日

那須の旅 2017秋 〜1日目〜

3連休に最近お気に入りの那須へまたまた行って来ました。
家族としての目的は「那須ハイランドパーク」「那須ガーデンアウトレット」で、私個人としては「紅葉登山」が出来ればと思いながら出かけました。

新潟市から那須へのアクセスは磐越道〜東北道で行くのが簡単ですが、距離的に遠回りになってしまいます。
お勧めは磐越道 新鶴スマートICで降りてR118〜R289を通る下のコースです。
時期が合えばR289の綺麗な紅葉を見ながらドライヴが出来ます。

今回は子供が病み上がりの為、無理をしないで9時に自宅を出発です。急がなので一般道で那須を目指しました。
最初の観光は「殺生石」。いつもは駐車場が一杯で通り過ぎるだけなのですが、天気が悪い為か空きがありました。
紅葉はまだの様です。
DSC_3572


















次は奥さんお気に入りのパン屋さん「ペニーレイン」。昔あったテレビ番組「TVチャンピオン」で有名になったと言う話です。オーナーさんが大のビートルズ好きで、パンの名前も「リンゴ・スター」というりんごの入ったものや、「ミステリー・サークル」という丸いパンが売っています。店名「ペニー・レイン」も曲にありますね。
DSC_3632


















初めて喫茶コーナーを利用しました。チーズフォンデュです。一番最後のチーズが入っていたパンが美味しかったです。
DSC_3623


















次は某SNSで文字のやり取りをさせて頂いた「なすこぐま」さんのアイスを食べに行きました。
DSC_3640


















甘くないさっぱりアイスです。こんなこと言ったらオーナーさんに怒られそうですが、カップアイスの「爽」のようなシャリシャリした変わった食感です。
DSC_3639


















こっそり撮影(^^;
DSC_3636


やぎちゃん@管理人 at 08:34|PermalinkComments(0)clip!生活 

2017年10月01日

試乗会

いつもお誘いありがとうございます。
長岡で試乗会があるとのことで5台も乗って来ました(^^;

s試乗会[1]













1.New M4 Coupe・・・何が”New”なのか分かりませんが、弾ける様な加速は”Old”でも同じはず。しびれます。

2.M6 Cabrioret・・・オープンでの信号待ちでみんな見ていくので、小心者の私は恥ずかしい・・・
sDSC_3562
















3.MINI JOHN COOPER WORKS CLUBMAN・・・現行モデルは普通の”S”でも十分走るのでジョンクーパーまでいらない気がします。

4.MINI COOPER S E CROSSOVER ALL4・・・発進時はプリウスみたいにモーター駆動なので静かです。”S”と謳ってはいますが刺激はありません。しかし個人的には魅力的なクルマでした。スタートスイッチが黄色なのが印象的です。
sDSC_3566
















5.BMW 118d Sport・・・非常に良かったです。次に買うとしたらこれかなぁ(^^)



やぎちゃん@管理人 at 17:14|PermalinkComments(0)clip!クルマ 

2017年09月17日

レゴランドジャパンへの旅 〜レゴランド2日目編〜

個人的にはレゴランドは1日でおなか一杯でしたが、家族からの要望で2日目も行くことになってしまいました。
名古屋観光もしたかったのに・・・せめて肉眼で名古屋城を見ようと、早起きして1人で散歩に出かけました。
DSC_3464


















県庁までこんなにして・・・やり過ぎだと思います(^^;
DSC_3440


















5時に宿を出発して6.5km/90分の散歩でした。


部屋に戻った所、家族はまだ寝ているし・・・
たたき起こして、朝食を食べに宿から目と鼻の先にある「コメダ珈琲店」へ。
DSC_3475


















最近、新潟にも進出しておりますが名古屋発のお店なのですね。知りませんでした。
初めて入った「コメダ珈琲店」。
モーニングの値段がなかったので、店員さんに質問すると、「ドリンク注文でモーニングが付いてきます」と教えてくれました。
DSC_3476


















朝から動いたのでカロリー補充です(^^)
注文の際、「マーガリンとジャムどちら?」と聞かれてマーガリンと答えたのに、マーガリンが付いていません。
店員さんに尋ねたら既にパンに塗ってあるそうでして、外食でこんなに店員さんに質問したのは久しぶりでした。なんか外国に来たみたで、文化の違いに戸惑ってしまいました。
DSC_3478


















腹ごしらえ後は、部屋から見えた「テレビ塔」周辺の散策して、レゴランドへ出発。
DSC_3479



























もうお昼近い時間だったのと、例の○○キャンペーンの成果なのか行列が出来ておりました。
並んでチケットをもらうまで1時間半ほど掛ってしまいました。
やはりここも朝一番に来るのがストレスなく楽しめるようです。
DSC_3492


















チケット2枚もらうのに、こんな用紙を渡されました。
DSC_3496


















やはりスポンサーも付いているのですね。
DSC_3499


















この日は前日と違がって真っ直ぐ歩けないくらい混んでいまして、乗ったのはこのコースターだけ。
DSC_3504


















最後にミニチュアを見て帰路につきました。
DSC_3501


















富士山はブロックではありません。
DSC_3503


















遅い昼食で寄った伊勢湾岸自動車道 刈谷PAの「名古屋コーチン丼」。
鶏の味が強すぎて完食するのに苦労しました。
DSC_3521


















次回は向かいにあるいきなりステーキにします(^^)
DSC_3526





やぎちゃん@管理人 at 11:58|PermalinkComments(2)clip!生活 

2017年09月09日

レゴランドジャパンへの旅 〜レゴランド1日目編〜

金城ふ頭駐車場とレゴランドは直接つながっておらず、間に商業施設「メイカーズピア」が入っております。
まだ8時なので「メイカーズピア」はガラガラです。
写真を見て発見したのですが、カラフルなセンターラインはレゴランドにつながっているみたいですね。
DSC_3214
















もちろん看板もあります。
DSC_3216
















はい、着きました。しかしゲートがあって時間までここで待機です。
右にある水色の壁の向こう側は来年2018年オープン予定のホテルなのか水族館なのか不明ですが、建設現場になっております。
DSC_3218
















9時30分近くになり、手荷物検査を開始。それからチケット購入です。
今回は年間パスポート1枚で3名入園できる「サマー・サンキュー・キャンペーン」に乗っかって、子供年パスを購入しました。
チケット購入後は「LEGOLANDO JAPAN」の大きな看板の向こう側にあるゲート前でまた待機になります。
そのゲートまではチケットが無くても行けるので、インスタばえする写真だけを撮ることも可能です(笑)
DSC_3222
















きっかり10時にオープンです。
まずは1番人気の「サブマリン・アドベンチャー」へ。
この為に頑張りましたので、並ぶことなく待ち時間なしで乗れました(^^)
DSC_3305
















簡単に言うと、潜水艦に乗って魚を鑑賞できる乗り物です。生きている海水魚を取り入れている所が見どころだと思います。日本のディズニーで生き物と言うとポップコーンの食べ過ぎで丸々太った野生の鳥しかいませんから・・・本当は虫すらいない怖い所です(^^;
外に出ると結構な行列が出来ていました。
DSC_3306
















あとは食を楽しみながら適当に回って、18時に切り上げました。
DSC_3348DSC_3358DSC_3360DSC_3393DSC_3410











































































































そして少し離れた名古屋の繁華街「栄」にあるテレビ塔の見えるビジネスホテルで宿泊です。
DSC_3428
















この日は午前中雨が降りそうな曇り空でしたので、人の出が少なかった様です。
そのおかげで乗り物にも沢山乗れて思ったより楽しく過ごせました。
しかし家族がいる為、名古屋の夜を楽しめなかったのが心残りです。






やぎちゃん@管理人 at 15:37|PermalinkComments(0)clip!生活 

2017年09月03日

レゴランドジャパンへの旅 〜往路編〜

8月26日(土)、自宅を2:40出発。北陸道→上信越道→長野道→中央道(西宮線)の屏風山SA。ここまで3時間40分、大雨でクルーズコントロールを使えない中、休憩なしで頑張りました(笑)
P1110466

















ここからは東海環状自動車道経由でレコランドのある「名港中央IC」を目指します。
P1110468
















出発前に満タンにしたのに大雨で燃費が悪い様でガソリンが残り少なくなってしまいましたので、伊勢湾岸自動車道の刈谷PAで給油することに。
ここはハイウェイオアシスで観覧車まであります。うぅぅ・・高い。
P1110470
















7:30 目的地の「金城ふ頭駐車場」に1番で到着です(^^)
自宅から5時間500kmでした。
P1110473
















入庫可能時間は8:00〜23:30なので8時までここで待機です。
「名港中央IC」がすぐ脇に有って、料金所ゲートから続く水色のラインに沿って来ると駐車場に着きます。
P1110471
















レゴランドオープンまで2時間30分あるのでまだ早いのは分かりますが、夏休みの土曜日なのに駐車場待ちが無いと言うのは気の毒としか言いようがありません。。。



やぎちゃん@管理人 at 21:17|PermalinkComments(0)clip!生活 | MINI Cooper S Paceman (2016)

2017年08月30日

落下物や飛石等による車両損傷等は、それらを落とした方や飛ばした方に賠償責任があります。

名古屋からの帰り道の中央自動車でのことです。
前のクルマが踏んで舞い上げた板ゴムの様な物体がフロントガラスを直撃!
路肩に停車するのも怖いので、次のSAまでそのまま走行することに。
↓イメージです。
mono40319054-170712-02



















ヒビはないようです。
DSC_3535


















クルマから降りてみると、ボンネットもかすったみたいです(+o+)
DSC_3539


















爪でこすってみたらボロボロと落ちたので、フロントガラスは気になるのでその場で車載してあるスポンジできれいにしてから、ボンネットは帰宅してから磨きました。
幸いキズもヘコミもないようなのでよかった良かった。

以下、「NEXCO東日本」のウェブサイトQ&Aのコピーです。


Q3. 落下物が原因で車に傷がつきましたが、どうすればいいのですか。

落下物や飛石等による事故を未然に防止するために道路巡回や道路清掃を実施し、これらの排除に努めており、お客さまから落下物等の発見の通報があった場合にも、緊急出動にて排除しています。また、車両制限令等の違反車両の取締りを各ICで定期的に実施し、積荷落下のおそれのあるような車両に対する指導を行っているところです。
したがいまして、落下物や飛石等による車両損傷等については、それらを落とした方や飛ばした方に賠償責任があると考えています。
万一、落下物による車両損傷が発生した場合は、高速道路上であれば、110番もしくは非常電話等を利用して通報してください。道路管制センターにて交通管理隊を出動させるとともに、情報版を点灯し、二次事故防止のための後続車両への注意喚起を行います。また、事故として警察へ届出いただきますよう、お願いいたします。




やぎちゃん@管理人 at 20:54|PermalinkComments(0)clip!MINI Cooper S Paceman (2016) 

2017年08月20日

初めての「いきなりステーキ」

立ち食いステーキで話題のお店なのですが、「イオンモール新潟南店」にはイスがありました(笑)
20170816_173955995 (2)















初めてなので、1グラム8.5円のサーロインと、1グラム5.5円の乱切り(切り落としの肉で焼き加減は指定不可、一口サイズ)を食べ比べた所、5.5円の肉で十分と言いますか、乱切りの方がおいしかったです。
味にうるさい人は1グラム10円のサーロインをお勧め致します!



やぎちゃん@管理人 at 14:24|PermalinkComments(0)clip!生活 

2017年08月16日

LEGOLAND Japan 【年間パスポート限定】サマー・サンキュー・キャンペーン

「せまい、たかい、ペットボトルでさえも持ち込み禁止」など悪い事ばかり話題になっている名古屋のレゴランドへ8月最後の週末に行くことになりまして、色々調べている所です。

自分で調べた事のまとめ。
1.食べ物の持ち込みは不可、飲み物は水筒のみOK。
2.ディズニーリゾートと違い、周辺にホテルはない。
3.チケットは「ファミリー1DAYパスポート」がお得。
 開園は10時、パスポート販売は9時30分から。
 8月31日までは年間パスポート1枚で3人入園出来るキャンペーンをやっている。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Screenshot_20170815-152942













【年間パスポート限定】サマー・サンキュー・キャンペーン

2017年8月9日(水)〜2017年8月31日(木) 


年間パスポート限定 夏のスペシャルキャンペーンがさらにアップグレード!

年間パスポートの方が、ご家族・お友達と来場すれば、当日の1DAYパスポートが無料に!レゴランドには夏ならではの楽しみがたくさん!夏休みはみんなで一緒にワクワクしよう!


【キャンペーン期間】

2017年8月9日(水)から2017年8月31日(木)まで


【キャンペーン対象者】

年間パスポートをお持ちの方
※期間中に新規購入またはアップグレードされた方も対象となります。


【特典1】同伴者2名様までの1DAYパスポート 無料

●チケット受取場所

パーク・エントランス横のチケットブース

※当日に同伴の方とご一緒にお並びいただき年間パスポートをご提示ください。
※入場後のパーク内での対応不可。
※ウェブサイト、セブンイレブンや代理店での事前受取はございません。

 ●年間パスポートへのアップグレード


無料チケットでのアップグレードはできません。
定価料金で年間パスポートをご購入ください。

注意事項
※当日の入場分のみ対象となります。事前のお受取や対応はできません。
※年間パスポート1枚で、1日1会計2名まで対象。期間中は何日でも割引対象となります。
※当日は本キャンペーンの適用を希望する同伴の方と一緒にご来場いただく必要がございます。
※購入時、チケットブースで年間パスポートを呈示する必要があります。
※事前に購入されたチケットのキャンセルや差額分の返金はできません。
※他の割引やキャンペーンとの併用はできません。

 

【特典2】レストランでのお食事代が30% OFF

※自動販売機及びフードカートは対象外となります。
※同伴者のみのご飲食は対象外となります。
※他の割引やキャンペーンとの併用できません。

 

お問い合わせ先

電話番号:

050-5840-0505 

お電話の受付時間:

9時〜17時30分(平日)9時〜17時(土日祝日)※年中無休

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このキャンペーン、レゴランド ウェブサイト上でも掲載はされていますが、パスポート購入画面には全く出て来ません。
危うくファミリー1DAYパスポートを買う所でした(-_-)



やぎちゃん@管理人 at 09:51|PermalinkComments(2)clip!生活 

2017年08月05日

PAINE UVトレッキンググローブ PAG-05B

季節を問わず軍手で頑張って来ましたが、手頃な価格のメッシュグローブを石井スポーツで発見したので購入しました。
そして本日いつもの里山で使ってみました。
sDSC_0200















ベルクロが服や帽子にくっ付くのが難点ですが、手の甲がメッシュなだけなのにグローブ内に風が入ってくれて予想以上に快適でした。
ケチらないで早く買えば良かったです(^^;
軍手で頑張っている方!お勧めです。

追記:「PAINE 」パイネは石井スポーツのオリジナルブランドだそうです。どうりで安いわけだ。



やぎちゃん@管理人 at 15:58|PermalinkComments(0)clip! 

2017年07月30日

試乗会

試乗会があると言うことで、お世話になっている車屋さんの系列会社で扱うクルマに乗って来ました。
7bb97374386ea48b16d7b352b3afd846-1















P1110452


















試乗不可、おさわりOKが2台。
2台とも大きなドアなのに我が家のペースマンよりドアが軽くて重厚感がありました。
さすが高価なクルマだけあります。
P1110460P1110459




































試乗したのは
PORSCHE 911 Carrera
PORSCHE 718 Boxster
PORSCHE Macan
RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE
の現行モデル4台です。
ケイマンが大人気でタイミングが合わず、ボクスターと乗り比べ出来なかったのが残念でした。
P1110461


















いつかはポルシェと思っているのですが、背の高い車はMINIやBMWの方が自分の好みに合っているようです。



やぎちゃん@管理人 at 20:19|PermalinkComments(0)clip!クルマ