2008年03月31日

8強予想結果

2008年センバツ8強予想
2008年センバツ組み合わせ

・第1ブロック=聖望学園(埼玉) 2番手 ハズレ
<言い訳>
 期待していたのですが、履正社の勝負弱さのようなものが目立ってしまいました。念願の甲子園初勝利を飾りましたし、これからもっと強くなる高校ではないでしょうか。聖望学園の勝利はさほど意外ではありません。

・第2ブロック=平安(京都) 的中!

・第3ブロック=千葉経大付(千葉) 2番手 ハズレ
<言い訳>
 常葉菊川は2試合とも戸狩の調子が今ひとつでした。昨年も甲子園のマウンドを豊富に経験しているので、期待していたのですが…。千葉経大付が勝ち抜くのは想定の範囲内とはいえ、予想外の大差でした。

・第4ブロック=長野日大(長野) 3番手 ハズレ
<言い訳>
 ここは横浜・東北のどちらかが勝ち抜くと思った方が大半だと思うので、仕方ありません。それよりも、長野日大を3番手に挙げて無印にしなかった点に満足しています。8強予想のコメントにも書いたように、旋風が巻き起こりました。

・第5ブロック=東洋大姫路(兵庫) 的中!

・第6ブロック=智弁和歌山(和歌山) 的中!

・第7ブロック=天理(奈良) 2番手 ハズレ
<言い訳>
 慶応が天理に負けるならともかく、華陵に負けたのはさすがに予想外。秋季大会でエースナンバーを背負っていた矢之を欠きながらベスト8に進んだ天理はさすがだと思います。

・第8ブロック=沖縄尚学(沖縄) 的中!


 優勝候補が相次いで敗退する波乱含みの大会の中、4校的中はまあまあでしょうかね。昨年夏は3校しか的中しませんでしたし…。そろそろ5校以上的中させたいのですが。


blog.gif



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ik1004/51372474
この記事へのコメント
こんばんは。

長野日大には驚きましたね。
東北・横浜を破れば、北大津の大暴れを予想しますよね。

個人的には、秋の関東大会を見て、千葉経附は、ひょっとしたらと思ってました。
エースの斎藤は、丁寧なピッチングに気をつければ、そうは打たれない投手です。

Posted by うだじむ at 2008年03月31日 22:08
こんばんは。

長野日大は強いチームとは思っていたのですが、8強入りはあまり予想していませんでした。この激戦ブロックを勝ち抜いたのはさすがですね。

千葉経大付は、斎藤のピッチングが光ります。それに加え、思ったよりも打つチームという印象です。ひょっとしたら頂点まで、という期待が持てます。
Posted by あいけい at 2008年04月01日 20:04