2020年10月20日

人工甘味料不使用のスティックコーヒーを発見!

 数年前に問い合わせたところ、ネスレ・味の素ゼネラルフーヅが販売している加糖タイプのスティックコーヒーはすべて人工甘味料が使われていると回答がありましたので「スティックコーヒーと決別」した私ですが、先日コメント欄で「西友のPBのスティックコーヒーが甘味料なしでした」というありがたいコメントを頂戴しました。

 私は自宅できちんと淹れたコーヒーはブラックで飲みますが、スティックなどそれ以外は加糖タイプを好みます。

 さっそく片道3kmの道のりを歩いて西友に行ってまいりました。在宅勤務の運動不足を解消するにはちょうど良い距離です。平日の朝9時台だと全然客がいない・・・。

 「みなさまのお墨付き ふんわり香るミルクカフェラテ」「みなさまのお墨付き ふんわり香るキャラメルラテ」の2つを見つけ、人工甘味料不使用であることを確認して即購入しました。

スティックコーヒー1

スティックコーヒー2


 画像の通り、人工甘味料不使用。迷うことなくカゴに入れて、また3kmテクテクと歩いて帰ってまいりました。

 キャラメルラテのほうを飲んでみたところ・・・。お湯の量の調節もうまくいき、ほどよい甘さでキャラメルの味もしっかり出ていて、これは美味しいです。

 もっと近いスーパーが何軒もありますし、送迎バスも自宅の近くには来ないので西友には滅多に行かないのですが、また買いに行かなくてはいけませんね。