日経平均下落記録

わたしは、20年来ノーポジになったことが一度もありませんので、過去何回も同レベルの下げを喰らったことがあるはずなのですが、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で詳細は忘れてしまいました。

ただ経験上、今後の株価が何事も無かったかのようにスムーズに回復するとは考えていません。原因は何であれ、こういう暴落は意外に後遺症が長引くことが多いものです。

ブログ巡りをしていると、月曜日は強気の方が多いようですが、通常の押しとは違うと思います。

とはいえ、わたしは口座に金があればギリギリまで買ってしまうのが常なので、資金のメドが付けば、またつっこんでしまうと思いますが。

Early retirementを目指していますが、このままでは128歳まで身を粉にして働かなくてはなりません・・・


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲