PTSとは、私設取引システム(proprietary trading system)のことですが、明日(8月27日)からイー・トレード証券でSBIジャパンネクスト証券株式会社のPTS夜間取引の取り扱いが開始されますね。


わたしは、イー・トレード証券とSBIの株主だからあえて申し上げますが・・・




(゚皿゚メ)何でこんなん、やるんだ!



夜間取引は、マネックス証券とカブドットコム証券で既に行われていますが、それぞれのルールについては、下の画像をクリックしてご確認ください。

株ブログ 夜間取引 比較
カブドットコム証券夜間取引PTSより引用

わたしはマネックス証券とカブドットコム証券の口座も持っています。夜間取引の注文も出したことがありますが、一度も約定したことがありません。株式市場は流動性が命だと思っていますが、参加者が少なく売買が成立しないのです。


でもまあ、始まってしまうものは仕方ありません・・・このままでは閑古鳥が鳴くのは目に見えていますので、株主として前向きな提案をしたいと思います。


取引時間を24時間、すなわち15時から翌日9時まで延長して下さい!


これが実行されれば、面白くなること請け合いです。さわやかな朝に展開される地獄絵図が目に浮かびます・・・わたしを含む死亡者参加者も増えて、取引市場としての体を成すでしょう。

個人的には、睡眠時間がますます少なくなるので、反対ですが・・・


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲