2015年12月11日終値ベースのもぐらファンド(愛称 12月メジャーSQ値は18943円!)です。

現在のポジション

現物株16銘柄
現物株

株式信用取引 なし

先物・オプション なし


2007年7月29日(ブログ開設日)から2015年12月11日までの運用成績

株式
確定損益    −41万円 (受渡日2015年12月16日まで)
含み損益  −2764万円 (2015年12月11日終値)
配当金収入  +482万円
小計    −2322万円 (先週比−167万円)

先物・オプション・FX
確定損益   +255万円 (受渡日2015年12月14日まで)
含み損益     ±0万円 (2015年12月11日夜間取引中)
小計     +255万円 (先週比+5万円)

総計    −2068万円 (先週比−162万円)

今週の先物・オプション決済 +51784円
オプションSQ決済

先週末の日経平均株価終値:19504円
今週末の日経平均株価終値:19230円

先週のブログ更新後の夜間取引で、12月限P18500を26円で2枚新規売り建てました。
P18500新規売り

そのままホールドしていたところ、9日の夜間取引で日経平均先物が19000円を割り込みました。一方、10日日中の日経平均は19000円を割り込むことなく推移し、10日の米国市場もプラスで帰ってきました。それでも本日のメジャーSQ値は18943円54銭と19000円を割り込みました。どうしても12月のメジャーSO値を19000円以下にしたいインチキ臭い値動きでしたが、SQ通過後は上昇し、19000円を割り込むことなく今週の取引を終えました。P19000を売っていたら、怒り狂ったと思います。

下値の目処は19000円のように見えますが、来週は米国の利上げも控えていますので、どうなるか分かりません。一方、上値は年末の2万円回復はほとんど不可能だと思います。今年の年初に、たくさんのアナリストが年末の株価予想をしていました。ほとんどのアナリストは2万円越えを予想していました。これでご飯が食べられるのですから、アナリストは不思議なお仕事です。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲