2016年1月15日終値ベースのもぐらファンド(愛称 骨を切らせて肉を断つ)です。

現在のポジション

現物株17銘柄
現物株

株式信用取引 なし

先物・オプション
先物・オプション建て玉


2007年7月29日(ブログ開設日)から2016年1月15日までの運用成績

株式
確定損益   −193万円 (受渡日2016年1月20日まで)
含み損益  −3280万円 (2016年1月15日終値)
配当金収入  +503万円
小計    −2971万円 (先週比−303万円)

先物・オプション・FX
確定損益   +252万円 (受渡日2016年1月18日まで)
含み損益     −5万円 (2016年1月15日夜間取引中)
小計     +248万円 (先週比+9万円)

総計    −2723万円 (先週比−294万円)

今週の先物・オプション決済 +128913円
先物決済


先週末の日経平均株価終値:17697円
今週末の日経平均株価終値:17147円

4日間の立会日だったのにもかかわらず、今週も大荒れの相場でした。現物株は、1月12日に星野リゾートを2口ナンピンしました。先物・オプションは、8日の記事アップ後、わたしとしてはかなり活発に取引しています。

今週の先物・オプション新規建て
先物新規建て 本日分
先物・オプション新規建て

決済した銘柄は、「今週の先物・オプション決済」に貼り付けました。先物ミニ(肉)の決済で利益が出ましたが、如何せん現物株(骨)の落ち込みが酷く、もぐらファンド全体としては大きく続落しています。現時点でホールドしているPオプション売玉4枚とつい先ほど17000円で約定した3月限先物ミニ3枚も、苦戦しています。

週刊誌は、今後の株の値動きをてんでバラバラに妄想しています。NISAで株を始めたほとんどの人は長期投資目的なので、現在損していると思います。今年(2016年)上がらなかったら、来年(2017年)は消費増税の年になります。明るい未来が見えません。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲