2016年6月10日終値ベースのもぐらファンド(愛称 6月SQ値16639円)です。

現在のポジション

現物株17銘柄
現物株

株式信用取引 なし

先物・オプション なし


2007年7月29日(ブログ開設日)から2016年6月10日までの運用成績

株式
確定損益   −186万円 (受渡日2016年6月15日まで)
含み損益  −3372万円 (2016年6月10日終値)
配当金収入  +513万円
小計    −3045万円 (先週比−57万円)

先物・オプション・FX
確定損益   +339万円 (受渡日2016年6月13日まで)
含み損益     ±0万円 (2016年6月10日夜間取引中)
小計     +339万円 (先週比+2万円)

総計    −2706万円 (先週比−56万円)


今週の先物・オプション決済 +59352円
オプション決済



先週末の日経平均株価終値:16642円
今週末の日経平均株価終値:16601円

先週3日の日本時間午後9時半に発表された米5月雇用統計で、非農業部門雇用者数が前月比3.8万人増と、予想(16.0万人増)を大幅に下回る伸びにとどまったことで、米国の利上げが遠のき、その結果米ドルが売られ円高になり、13日(月)は大きく下げて始まりました。その後株価は持ち直し、一進一退のまま今週の取引を終えました。もぐらファンドも続落しました。よーは、つまらない1週間でした。

今日はメジャーSQ日でした。SQ値も16639円11銭と可もなく不可もありませんでした。6月23日のイギリス国民投票まで大きなイベントが思いつきません。イギリスのEUからの離脱が決定すれば画期的ですが、常識的には残留だと思います。しかし、パンク発祥の地として離脱することを期待しています。

舛添東京都知事のニュースが連日流れています。こんなくだらないことで都政が滞っていることの方が問題です。政治資金の是非よりも都政を混乱させた責任を取って、さっさと辞任して下さい。

今度の参議院選挙の公約として、保育所をバンバン建設して待機児童をなくすとしている党があります。住民サービスだそうですが、保育所建設を反対しているのは役所ではなく、建設予定地周辺の住民です。保育所を要求している世代と、騒音がイヤで反対している世代とでどちらが投票率が高いでしょうか? 人気取りで無責任なことを言っている党が票を減らすことをひたすら祈っています。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲