2016年12月9日終値ベースのもぐらファンド(愛称 日経平均一時19000円越え)です。

現在のポジション

現物株18銘柄
現物株

先物・オプション なし


2007年7月29日(ブログ開設日)から2016年12月9日までの運用成績

株式
確定損益   −212万円 (受渡日2016年12月14日まで)
含み損益  −2468万円 (2016年12月9日終値)
配当金収入  +552万円
小計    −2127万円 (先週比+232万円)

先物・オプション
確定損益   +390万円 (受渡日2016年12月12日まで)
含み損益     ±0万円 (2016年12月9日夜間取引中)
小計     +390万円 (先週比+2万円)

総計    −1737万円 (先週比+234万円)


今週の先物・オプション決済 +39136円
オプション決済
(12月限SQ値は18867円45銭)


先週末の日経平均株価終値:18426円
今週末の日経平均株価終値:18996円

株価の上昇が止まりません。とうとう、本日は19000円台に乗せました。高値は19042円でした。引けは18996円とわずかに19000円を割込みましたが、もちろん連日の年初来高値更新です。

わたしは今回の株価上昇は長く続かないと思っていたので、今週6日に5401新日鉄住金を2580円で100株損切りしましたが、アホでした。今週末2766.5円で引けています。

また今週は12月限C19250とC19000をそれぞれ2枚ずつ新規売り建てました。
オプション新規建て

性懲りも無く再度売り建てた12月限C19000は、今回も同値撤退に追い込まれました。結果的に12月限SQ値は18867円45銭だったので、12月限C19000売玉を持っていれば利益になりましたが、この展開では仕方ありません。決済画像は「今週の先物・オプション決済」に貼り付けました。

更なる年末ラリーはあるのでしょうか? 年末日経平均20000円と予想している週刊誌もありますが、わたしはこれから買うのは気が引けます。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲