2016年12月16日終値ベースのもぐらファンド(愛称 1ドル118円)です。

現在のポジション

現物株18銘柄
現物株

先物・オプション なし


2007年7月29日(ブログ開設日)から2016年12月16日までの運用成績

株式
確定損益   −211万円 (受渡日2016年12月21日まで)
含み損益  −2368万円 (2016年12月16日終値)
配当金収入  +553万円
小計    −2026万円 (先週比+101万円)

先物・オプション
確定損益   +390万円 (受渡日2016年12月19日まで)
含み損益     ±0万円 (2016年12月16日夜間取引中)
小計     +390万円 (先週比±0万円)

総計    −1636万円 (先週比+101万円)


今週の先物・オプション決済 なし

先週末の日経平均株価終値:18996円
今週末の日経平均株価終値:19401円

本日は年末恒例のIPOラッシュの中、唯一わたしが当選したIPO7782シンシアの公開日でした。公募価格は2100円でした。大手初値予想は2500円だったので楽観していたところ、意外にも初値は公募割れの1950円でした。昼休みに株価をチェックすると、前場終値は2150円と公募価格を越えていたので、あわてて後場寄り付きの2199円で売却しました。
シンシア IPO 売却
シンシア売却
9607円の利益にはなりましたが、売却直後の12:39には本日の高値2340円を付け、終値も2228円だったので、急いで売る必要はありませんでした。

今週は米国の利上げが予想どおり実施されました。同時に来年の利上げペースが加速するとの観測が出たため、ドル円が118円まで一気に進みました。円安の流れを受けて、日経平均は今週も大幅高になりました。

今年もあと9営業日を残すだけになりました。世間様もそろそろ買い疲れて来たと思います。もぐらファンドも今日のIPO売却で大儲けしたら、来週マネックス証券を100株損切しようと思っていましたが、やる事がなくなってしまいました・・・


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲