もぐらの株ブログ

山より大きな猪は出ない

2010年02月

マイナス4105万円_/>●

2010年2月26日終値ベースのもぐらファンド(愛称 エセ愛国者)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス

株式信用取引 なし

先物・オプション取引
システムトレード


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年2月26日までの運用成績

株式
確定損益   −307万円 (受渡日2010年2月26日まで)
含み損益  −3900万円 (2010年2月26日現在)
配当金収入  +137万円
小計    −4070万円 (先週比+61万円)

先物・オプション
確定損益    −33万円 (受渡日2010年3月1日まで)
含み損益     −2万円 (2010年2月26日現在)
小計      −35万円 (先週比±0万円)

総計    −4105万円 (先週比+61万円)


今週の先物・オプション決済 −5730円
システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:10123円
今週末の日経平均株価終値:10126円

免許証は持っていますが車は売っ払ってしまったので、どのメーカーが贔屓ということはありませんが、トヨタの社長が米国議会で吊るし上げられると腹が立ちます。

カーリングはルールも良く分かりませんが、自分でもひょっとしたら出来るように感じる唯一のオリンピック競技なので日本女子が負けるとがっかりします。

民主党は大嫌いですが、「朝鮮学校は高校無償化の対象でない」という方針には友愛の精神はどうなったと思いつつも賛成です。

浅田真央とキム・ヨナのどちらが勝ってもわたしの生活には何の影響もありませんが、午前中から競技時間を気にして仕事のスケジュールを変更するのでわたしの給料に悪影響がでます。

みらいの地球債


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

マイナス4166万円_/>●

2010年2月19日終値ベースのもぐらファンド(愛称 訳ありファンド)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス

株式信用取引 なし

先物・オプション取引
システムトレード


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年2月19日までの運用成績

株式
確定損益   −307万円 (受渡日2010年2月19日まで)
含み損益  −3961万円 (2010年2月19日現在)
配当金収入  +137万円
小計    −4131万円 (先週比+5万円)

先物・オプション
確定損益    −33万円 (受渡日2010年2月22日まで)
含み損益     −3万円 (2010年2月19日現在)
小計      −35万円 (先週比+4万円)

総計    −4166万円 (先週比+9万円)


今週の先物・オプション決済 +97058円
システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:10092円
今週末の日経平均株価終値:10123円

訳ありファンド

最近『訳あり●●』と名付けられた商品が増えています。もぐらファンドも便乗です。

本来は、脚が1本もげてしまったカニとか、高級品にもかかわらず、わずかな欠陥があるために大幅に値引きされた商品を指しますが、スイーツなどは最初から訳あり商品として作られているそうです。その方がお得感があって良く売れるのだそうです。

訳もなく4000万円損しましたと言うわけにはいかないので、もぐらファンドも訳ありにしておきます。

それにしても、今週は昨日まではわりと好調だったのに、本日の円安にもかかわらずの株大幅安にはガッカリしました。アメリカの資本が本国に帰って行ったのでしょうか?


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

マイナス4174万円_/>●

2010年2月12日終値ベースのもぐらファンド(愛称 シストレ悪女論)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス

株式信用取引 なし

先物・オプション取引
システムトレード


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年2月12日までの運用成績

株式
確定損益   −307万円 (受渡日2010年2月12日まで)
含み損益  −3966万円 (2010年2月12日現在)
配当金収入  +137万円
小計    −4135万円 (先週比+33万円)

先物・オプション
確定損益    −42万円 (受渡日2010年2月15日まで)
含み損益     +3万円 (2010年2月12日現在)
小計      −39万円 (先週比+1万円)

総計    −4174万円 (先週比+34万円)


今週の先物・オプション決済 −40126円
システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:10057円
今週末の日経平均株価終値:10092円

先物・オプション口座の損益は、先週末時点で含み損を併せて−407616円でした。今週は先物・オプション口座としては先週と比べてわずかに損益が改善していますが、オプションSQ決済の利益が含まれているので、先物システムトレードとしては過去最大ドローダウンを更新しました。

最近の先物取引はすべてシステムに従っていますので、丁半バクチのような優位性の全くないシステムでも長期間では手数料の累積分損するだけだと思うのですが、現実には手数料の累積分以上に損が出ています。

_甬遒詫グ明があったが、現在はやればやるだけ損をする負の優位性を持つシステムに変貌してしまった。
観察期間が短いだけで、長期間やっていればそのうちプラ転する。
,覆蕕舒豺錣眩瓩撤退すべきですが、△硫椎柔もあるのが悩ましいところです。

具体例は差し障りがあるので挙げませんが、このようなジレンマは過去に何回か経験があります。ほとんどのケースでわたしは△犯獣任靴泙靴拭

その結果として、現在のわたしがあります_| ̄|●

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

先週土曜日、渋谷で行われた無料システムトレードセミナーに出席しました。ガラガラだろうと思っていましたが、大きな会場に満員で驚きました。またわたしより年配者もかなり多く出席していました。システムトレードなどはパソコンが得意な若い人が行うものだと思っていましたので、これも意外でした。

楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

マイナス4209万円_/>●

2010年2月5日終値ベースのもぐらファンド(愛称 脳内ドーパミン枯渇)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス

株式信用建玉 なし

先物・オプション
システムトレード


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年2月5日までの運用成績

株式
確定損益   −307万円 (受渡日2010年2月5日まで)
含み損益  −3999万円 (2010年2月5日現在)
配当金収入  +137万円
小計    −4168万円 (先週比−92万円)

先物・オプション
確定損益    −38万円 (受渡日2010年2月8日まで)
含み損益     −2万円 (2010年2月5日現在)
小計      −41万円 (先週比−1万円)

総計    −4209万円 (先週比−94万円)



今週の先物・オプション決済 −1728円
システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:10198円
今週末の日経平均株価終値:10057円

もぐらファンドは今週も大きく下落しました。さらに日経平均先物は、夕場に10000円を割り込み9920円で引けています。週明けも引き続き厳しそうです。

今日はささやかな抵抗として2月限P9250を15円で1枚売ってみましたが、夕場の終値は20円になっています。約定した瞬間は楽勝と思ったのですが、SQ勝負になる可能性も出てきました。15円では全然割りに合いません。頭痛のタネが増えました・・・

オプション取引 20100205


人間は、脳内ドーパミンによって憩い・安らぎ・やる気を感じるのだそうです。喫煙者はニコチンの作用で脳内ドーパミンが減少していますが、禁煙すると約3週間で非喫煙者のレベルまで戻るのだそうです。

ところがわたしは長い間喫煙していたためか、もぐらファンドの悲惨な成績によるものか、禁煙24日目にもかかわらず憩い・安らぎ・やる気を感じることができません。このまま一生わたしの脳内ドーパミンは枯渇した状態が続くような気がします・・・


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲
Profile
もぐら


HN もぐら

独特の相場観で損失を繰り返すも、30年間相場にしがみついているゴミ投機家。


過去最大損失(週末計算)
2012年8月3日
マイナス5909万円

直近最高値(週末計算)
2017年10月20日
マイナス932万円

山頭火


アクセスランキング
日経平均株価
by 価チャート「ストチャ」





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ