もぐらの株ブログ

山より大きな猪は出ない

2010年08月

マイナス4423万円_/>●

2010年8月27日終値ベースのもぐらファンド(愛称 自分への投資考)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス マニー インフォマート 上場インデックスファンド海外新興国株式

株式信用取引 なし

先物・オプション取引
システムトレード


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年8月27日までの運用成績

株式
確定損益   −305万円 (受渡日2010年8月27日まで)
含み損益  −4297万円 (2010年8月27日現在)
配当金収入  +168万円
小計    −4434万円 (先週比−62万円)

先物・オプション
確定損益    +10万円 (受渡日2010年8月30日まで)
含み損益     +1万円 (2010年8月27日夕場途中)
小計      +11万円 (先週比−1万円)

総計    −4423万円 (先週比−62万円)


今週の先物・オプション決済 −18916円
システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:9179円
今週末の日経平均株価終値:8991円

「自分に投資しましょう」という言葉を良く目にします。

いかにも勝●和●さんのような人が好きそうな言葉ですが、同じ人が「自社株を買うのは止めましょう。会社が傾いたときには、職場も財産も失います。」と資産形成について主張しています。

自分に投資して結果が出なかったときにも、投資したお金は返って来ず幸せな生活も手に入らないのですから、自分に投資するのも自社株を買うのもリスク分散の点では同じことだと思います。

わたし自身は自分に投資するくらいなら新日鉄に投資する方がマシだと信じていますし、たくさんの人がいる中で自分が投資に値すると客観的に判断する根拠がないので、自分に投資しようとは思いません。

「自分へのご褒美」という言葉も嫌いです。ご褒美は他人から貰うものです。
「自分探し」という言葉も中高生が使うのならばともかく、いい大人が使うのは恥ずかしいと思います。「自分探し」=「仕事探し」ならば意味明瞭です。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

9月限P7500新規売り

本日の後場、9月限P7500を10円で1枚新規売りしました。

9月限P7500新規売り


これで9月限オプションのポジションは、昨日のP8000売玉1枚と本日のP7500売玉1枚になりました。


私が幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願うことがかなえられますように
私に悟りの光があらわれますように

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願うことがかなえられますように
私の親しい人々に悟りの光があらわれますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願うことがかなえられますように
生きとし生けるものに悟りの光があらわれますように

私がきらいな人々も幸せでありますように
私がきらいな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私がきらいな人々も願うことがかなえられますように
私がきらいな人々にも悟りの光があらわれますように

私をきらっている人々も幸せでありますように
私をきらっている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私をきらっている人々も願うことがかなえられますように
私をきらっている人々にも悟りの光があらわれますように

すべての衆生が幸せでありますように
すべての衆生が幸せでありますように
すべての衆生が幸せでありますように



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

真夏の花火大会

本日ドル円が85円割れし、日経平均が9000円を割り込みました。


   。 。
  / / ポーン!
( Д )



  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


日場大引け間際に9月限P8000を20円で1枚新規に売り建てました。

9月限P8000新規売り


期待どおり引け後、野田佳彦財務相が緊急会見してくれました。
さあいよいよ投機マネーに鉄槌が下される時が来ました。

---------引用ここから----------

[東京 24日 ロイター] 野田佳彦財務相は24日午後、1ドル84円台へ円高が進行するなかで日経平均株価が9000円を割り込んだことを受けて緊急会見し、足元で進行している円高・株安について「足元の為替の動きは明らかに一方向に偏っている。重大な関心を持ち、極めて注意深く見守る」と述べ、市場の動きをけん制した。

緊急会見を受けて、外国為替市場では、野田財務相の発言が日本の当局が円高阻止に向け措置を取る用意があることを示唆しなかったとして、さらに円高が進み、一時1ドル84.15円をつけた。

---------引用ここまで----------


            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))




            スパパパパパパーン!!!!!!
         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))



午後9時現在、9月限P8000は30円です。先物は8870円です_| ̄|●

(T_T)ワタシハデブガキライデス・・・・



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

マイナス4361万円_/>●

2010年8月20日終値ベースのもぐらファンド(愛称 鬼哭啾啾)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス マニー インフォマート 上場インデックスファンド海外新興国株式

株式信用取引 なし

先物・オプション取引 なし

2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年8月20日までの運用成績

株式
確定損益   −305万円 (受渡日2010年8月20日まで)
含み損益  −4236万円 (2010年8月20日現在)
配当金収入  +168万円
小計    −4373万円 (先週比+38万円)

先物・オプション
確定損益    +12万円 (受渡日2010年8月23日まで)
含み損益     ±0万円 (2010年8月20日現在)
小計      +12万円 (先週比+0万円)

総計    −4361万円 (先週比+38万円)


今週の先物・オプション決済 +62円
システムトレード

システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:9253円
今週末の日経平均株価終値:9179円

日経平均9000円割れとドル円85円割れが迫ってきた感じがヒシヒシとします。


ターミネーター エンディング

サラ What did he just say?
店員 He said there's a storm coming in.
サラ I know...

サラ 何て言ったの?
店員 「荒らしが来る」って言ってます。
サラ 分かってるわ・・・コメント欄は閉じてあるから。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

戦後生まれにとっての8月15日

先人の戦争体験を語り継ぐことも大切でしょうが、自分の原点に立ち返ってみる日が1年に1日くらいあっても良いかもしれません。


ロバのパン



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

マイナス4399万円_/>●

2010年8月13日終値ベースのもぐらファンド(愛称 癇(かん)に障る内閣)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス マニー インフォマート 上場インデックスファンド海外新興国株式<br>

株式信用取引 なし

先物・オプション取引 なし


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年8月13日までの運用成績

株式
確定損益   −305万円 (受渡日2010年8月13日まで)
含み損益  −4274万円 (2010年8月13日現在)
配当金収入  +168万円
小計    −4411万円 (先週比−141万円)

先物・オプション
確定損益    +12万円 (受渡日2010年8月16日まで)
含み損益     ±0万円 (2010年8月13日現在)
小計      +12万円 (先週比+4万円)

総計    −4399万円 (先週比−137万円)


今週の先物・オプション決済 +46351円
システムトレード

システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:9642円
今週末の日経平均株価終値:9253円


管内閣のやる事なす事すべて気に入りません。

/首相の談話:いつまで謝罪し続けるのでしょうか?これで話がますますややこやしくなるでしょう。他国の文化財を返還することは当然ですが、今になって村山談話を再確認する必然性が不明です。

∩宛狭餮鯀蠅慮譱秣訶仍:国交相として登山よりもやるべき仕事があると思います。法整備の話をなぜ慰霊祭でするのでしょうか。人気取りのパフォーマンスにしか見えませんでした。

千葉法相の死刑執行立会い:死刑廃止論者ならは、そもそも法務大臣を受けるべきではありません。これからの法務大臣にとっても、悪い前例になることでしょう。いっそのこと法務大臣が死刑執行人を兼務してはいかがでしょうか。

ぬ酖頂睫柿蠅留濆眸言:発言の様子をニュースで見ました。よく言えば冷静、悪く言えばどーでも良い態度で他国の話のようでした。

ツ杭文生労働相の無能:超高齢者の安否不明者の多さに驚きます。とても文明国家とは思えません。中国のことを笑えません。日本の人口統計も信用できません。

そして極め付きが

菅首相が軽井沢で夏休み:わたしは夏休みなしで働いています。菅首相の在任期間はどうせ短いのですから、夏休みなぞ取らずに必死に働いたらいいと思います。せめて首相は渋谷でチャリティサイン会と握手会、奥さんは本の即売会を行い、売り上げを国庫に納めていただきたい。


楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

8月限P9000新規売り

猛暑が続いて気持ちもダレていますので、ワサビを利かせようと8月13日のSQ勝負用にP9000を15円で1枚新規売りしました。日経平均株価終値は9292円でした。

8月限P9000新規売り


帰宅後確認してみると、1ドル85円を切っています_| ̄|●

先物は9195円に急落、8月限P9000は30円に上昇しています_| ̄|●

日本政府は円高を『きわめて注意深く見守る』そうです_| ̄|●

ワサビの致死量は体重50kgの大人で600gだそうです・・・



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

マイナス4262万円_/>●

2010年8月6日終値ベースのもぐらファンド(愛称 うなぎなう)です。

現在のポジション

モグラ ポートフォリオ SUMCO 新日本製鐵 住友金属工業 浜松ホトニクス SBIホールディングス マネックスグループ 武田薬品工業 任天堂 小松製作所 富士フイルムホールディングス マニー インフォマート 上場インデックスファンド海外新興国株式

株式信用取引 なし

先物・オプション取引
システムトレード


2007年7月29日(ブログ開設日)から2010年8月6日までの運用成績

株式
確定損益   −305万円 (受渡日2010年8月6日まで)
含み損益  −4132万円 (2010年8月6日現在)
配当金収入  +168万円
小計    −4269万円 (先週比+30万円)

先物・オプション
確定損益     +7万円 (受渡日2010年8月9日まで)
含み損益     +0万円 (2010年8月6日夕場途中)
小計       +7万円 (先週比+1万円)

総計    −4262万円 (先週比+31万円)


今週の先物・オプション決済 +6688円
システムトレード
※先物取引の記載方法について


先週末の日経平均株価終値:9537円
今週末の日経平均株価終値:9642円

うなぎなう


夏場に入り、吉野家のうな丼をプチぜいたくとして楽しみにしていました。ところが、7月28日から8月3日まで吉野家の牛丼が380円から270円に値下げになりました。

株をやっている人で、この状況でうな丼を注文する人はいないことを確信します。わたしも牛丼値引き期間中は、うな丼は一回も食べずに牛丼ばかり注文しました。そのせいで今年はとくに夏バテがひどい気がします。

3000円のうな丼は存在しますが3000円の牛丼は存在しないことからわかるように、日本人はうなぎに対してはサイフのひもが緩くなりがちです。土用の丑の日は外したとはいえ、うなぎが最も売れるこの時期に牛丼を値引きした吉野家の経営感覚を疑います。

楽しい週末をお過ごし下さい


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲

インフォマート難平

2010年5月18日2010年5月19日にそれぞれ1株買った2492インフォマートを本日178000円で1株ナンピン買いしました。

インフォマート買い


これで計3株、平均186528円になりましたが、今日の出来高はわずか33株でした。今日に限らず、連日薄商いが続いているのが心配です。

一方、信用買残はなぜか1284株もあります。
信用買残


今年の3月から4月にかけて信用買残が増えていますので、9月になるまで待って期日向かいでナンピンすべきだったかもしれません。ただし信用残高は株価と関係ないという人もいますので、今後どういう値動きになるか注目しています。

インフォマート



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲
Profile
もぐら


HN もぐら

独特の相場観で損失を繰り返すも、30年間相場にしがみついているゴミ投機家。


過去最大損失(週末計算)
2012年8月3日
マイナス5909万円

直近最高値(週末計算)
2017年10月20日
マイナス932万円

山頭火


アクセスランキング
日経平均株価
by 価チャート「ストチャ」





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ