今日はSQ前で、へたに1円抜きなぞすると10円抜かれますので、おとなしくしていました。

ということで、本日もノートレードですが、信用建てしていた6965 浜松ホトニクス1000株を現引きしました。
モグラの株ブログ 浜松ホトニクス


いままで信用買いにしていたのは、あわよくば逆日歩を狙っていたからですが、もう一つ理由があります。


株主優待をもらいたくなかったからです。


浜松ホトニクスの株主優待は、3月と9月に1000株以上のホルダーに対して、

”余升丕釘垳/妊札鵐拭爾納損椶気譴襭丕釘圓ん検診の優先予約および総合コース1万円割引

磐田グランドホテル「天神の湯」1000円割引券1枚

の豪華2点セットが贈呈される予定です。


,亡悗靴討蓮■丕釘圓ん検診を受けるためには、浜松まで行かねばなりません。わたしは、一応首都圏ギリギリに住んでいますので、新幹線こだまを利用すると、往復で自由席15120円、指定席で16140円かかります。


△亡悗靴討蓮磐田グランドホテル「天神の湯」がどこにあるのか、もはや調べる気にもなりません・・・


浜松ホトニクスの株主優待には静岡県以外の住民には株主になって欲しくない。という、会社からの明確なメッセージが読み取れます。


わたしは、まだマシな方です。カルパースが、送られてきた株主優待券を見て、激昂するのは想像に難くありません。

                / ̄\
              /WWW\
             /   ・∀・   \ しずおかしずおか〜
           /           \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        いくぞ〜       ∧ ∧           ∧ ∧
          しずおか〜 ヽ(・∀・)ノ      ヽ(・д・)ノ しずおかしずおか〜
                   (  )         (  )
                     < >          < >



上記豪華2点セットをご希望の方がおられましたら、お譲りしたいと思います。奮ってご応募下さい。

ただし、静岡県在住で、当方まで直接受け取りに来ることができる方に限らせていただきます。


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲