毎年9月半ばになると悩む銘柄があります。

9月決算の2294柿安本店です。

柿沼本店 株主優待 モグラの株ブログ


わたしは、基本的に株主優待するくらいなら、配当を増やして欲しいと思っています。これだけ海外投資家が売買している市場で、日本語の本や、国内でしか使用できない優待券を配るのは、外国人にとって株主軽視と受け取られかねないと思います。


柿沼本店の株主優待もインド人投資家にとっては、不愉快でしょう。


しかし、わたしは高級牛肉を食べたいので、1000株購入を真剣に検討中です。

株価は、9月14日終値で1468円です。

ただし、








1000株成行で買ったら、板ブチ抜きます




1日の出来高が3800株ですから・・・




わたしが、この銘柄を知ったのは、少なくても7年前から、さわかみファンドのポートフォリオに控えめに入っていたからです。

230600株も持っていても、2万円分の高級牛肉しか貰えないと思いますが、澤上さん、スタミナ付けてお仕事頑張ってください♪


▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲