さえない3連休をお過ごしの皆さん。わたしもさっぱりです。

こんな時には明るいニュースでも探してみましょう。





ありましたっ! 浜松ホトニクスです!


-----引用ここから------

<日経>◇ホトニクス(6965)、今期8円増配
浜松ホトニクス(6965)
2007年9月期末に23円配当を実施、年間配当は43円(2006年9月期比8円増配)

-----引用ここまで------


期末20円から23円の小幅増配ですが、1000株ホルダーのわたしは、3000円余計にもらえます♪


この会社を少し見直しました。


ついでに株主優待を廃止してくれると、もっと見直すのですが・・・


やはり普段から心がけの良い人の保有している銘柄には、良いことがありますね。

暗いニュースを期待していた人は、心がけを改めるとよいでしょう。




さらに3853 インフォテリアにもニュースがありました♪ 

投資家のバイブルといわれる会社四季報では、

-----引用ここから------

営業増益主力ソフトのライセンス販売が順調。つれて保守料収入も拡大。人件費、広告宣伝費、研究開発費の増加こなして営業増益。営業外に上場関連費用計上。税務上繰損あり税負担ない。内部留保優先。

-----引用ここまで------

と記載されている、わたしの持ち株の一つです。

最近IPOも新興市場も全くダメですが、優良な企業には、そのうち見直しが入ると信じて、大きな含み損状態ですが、ホールドしています。









ん?







2007年9月中間連結決算予想、


当期損失は1.87億円、赤字に修正










四半期決算も悪かったし・・・済んだことをガタガタ言っても仕方がありません。株価は未来を織り込んでいくものです。











ん?ん?









2008年3月期連結決算予想、



当期損失8200万円、赤字修正
















_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲