現在、

日本株は、上げる理由を探している状態

米国株は、下げる理由を探している状態

と考えています。


日本株の年末までの懸念材料として、

\局の不安定→総選挙

⊂攘税制論議の行方

J胴餝瑤猟汗

っ羚餝瑤猟汗

を、個人的に心配しています。一方、国内景気は引き続き良好と考えており、これからの決算発表が楽しみです。国内のインフレは、株価にとっては良い面もあり、あまり材料視していません。

単純なわたしは、マネーが流入する市場は上げ、マネーが流出する市場は下がる。それだけ。と考えています。

今、日本株のパフォーマンスが悪い理由の一つとして、中国を始めとしたBRICSと商品市場にマネーが流入しているためと考えています。このマネーが日本市場に流れてくることを期待しています。そのきっかけは??

ということで、

決算発表が出揃うまでは、上記懸念材料が浮上しない前提で、もみあい〜緩やかな上昇を予想しており、今週は、短期売買にチョコチョコ手を出したいと思っています。






大丈夫だとは思いますが・・・










くれぐれも・・・











参考にしないでねっ(・∀・)



▲『もぐらの株ブログ』トップに戻る▲