2011年04月10日

これがこう

14318bdf.jpg
573537c0.jpg
a29166f1.jpg
一枚目がゴミカス以外の何者でもない。こういう謎のライオンの欠片、よく部屋にいる!
で、本当は必要な欠片なのにゴミと勘違いして、このゴミがぁ!紛らわしいんだよ!とか言って捨てちゃってひあああーないっないっあのパーツがないっ!ってなるパターンね…実際今回も確実に数合わせて切ったはずなのに何個か足りなかったしね…。


ところで、今車に乗ってんだけど、アイドリングしてる時のエンジンの回転の仕方が明らかにおかしいんだよね…もしかしたら走行中もおかしいのかもしんないけど、止まってる時のがよく分かる。踏み込みの時の加速も遅れてるような感覚。変速がうまくいってない系?
ギアのチェンジとかエンジンの不調があると咄嗟に自分の車の部品どこの会社が作っとんのかや…とか考えてしまう。AWだったら最悪だな…。

昨日ATFオイルを変えたばっかなんだけど、それとなんか関係あんのかな〜、もー勘弁してよー!


来週部品交換して貰うからついでに見て貰おうと思えば見て貰えるんだけど、これ別に毎回常時な現象じゃないからなぁ…。ま、言うだけはタダだしいっか!笑




こうやってちょっとずつ駄目になりそうな部品を事前に変えたり、交換目安があるものはきちんと守ったりしないと、いつぞやの悪夢、軽自動車なのに車検で12万、の悲劇を繰り返してしまうからね。まじ意味わからんげー…だったもの。全然用意しとった現金足りないでやんの!一回で一気に変えると一回の出費が纏まった金になりすぎて危険。実際合計金額はちょいちょい変えるのも車検の時一気に変えるのも同じなんだけど、ね!



ほんと…オイルはちゃんと3000走ったら交換するべきだよ…あいつの栓のパッキンが劣化しまくったオイルでやられて駄目になると交換にウン万かかるから!車屋にこんなの普通なかなか起きないですよ…この劣化は酷い…とか言われたもんで!ちなみに当時はオイル交換?何それ食いもん?だって私市内乗りしかしないしぃ〜平気平気(^з^)〜♪な冒険野郎だったので、まぁ…自業自得っていうか、身から出た錆っていうか…。



そんな私のトラウマ車検な話はおいといて、今日は天気がよいのでお花見にいってくるのだよ!イケメン二人をはべらかせてうほっ俺得!を満喫してくる。





コスプレでな!!


ikageru at 08:57|PermalinkComments(0)

2011年02月15日

300円でげとー(^∀^)ノ

a811a640.jpgさる達!
今紫もってるからピンクと白で三匹になった!一発で落ちて味をしめた本日の結果。




こうして今日も1人でゲーセンに通い人形をとっては小さな幸せを噛みしめるのであった(^ω^)


ikageru at 19:48|PermalinkComments(0)

2011年02月12日

でーきた!

c3aadbd2.jpg毛利(旧)第二のパンツできた!自分の足が何度撮っても写り込むから諦めた…左隅の緑の四角は北海道おみやげの定番、白い恋人!夜のお供(^p^)



若干己の足の短さを忘れている長さに仕上がってしまった気もせんこともないけど(笑)今回布いっぱい使ったから膝ふっくらになってヤッター(o^∀^o)


ようやく、ゴムパンツ脱出した。長かったな…今まで履いてたやつ膝下もウエストもゴム通してあるだけのパジャマやんけ仕様だったから…よっぽど見えないから良いと思ってたけど、室内撮影でブーツ脱いだ時とか、かなり情けない感じで気になっていたので(気になりつつも数年履き続けた訳だがww)次に第二着る機会があった時に作り直そうと思って今現在に至る。


つう訳で週末はバサラのオンリーにいってきます。エンジェル瀬戸内スペにおじゃまさせて頂くのでここぞとばかりに毛利を着る!写真は撮れないけどね!

しかし毛利の格好で容赦なく発禁本を買い漁るつもりなので今更な話だけど毎回ちょっと気恥ずかしいよね(o^ω^o)必殺、ここにある同人誌端から端まで一冊ずつ下さい、を発動させるしかないな…。




ここんとこ、カーテン生地とかな切ったはしから屑が超出まくる生地ばっか触ってるから部屋の至る所に端屑が散っていて、眼鏡をかけてない状態でそれを発見すると虫が落ちてるのかと錯覚して毎度毎度に心が不安定になります…ああ、なんだ虫じゃなかった…みたいな。取っても取ってもどっかかしらからまた出てくるので、一回床をひっくり返したい。


今週で長かった超自由な生活ともお別れなので、ちょっと寂しくも感じつつ、ようやく不規則な生活から脱出できるので安心もしている。前の職場の時より早く起きないといけないのでそれが不安…てか、最近また眠り激浅なのでそっちのが不安…くたくたに疲れてると体力切れて流石に寝オチするから(笑)それ狙いでいくしかないなって思ってる!


とりあえず糸屑を回収する地味な作業に戻ります…


ikageru at 03:55|PermalinkComments(0)

2011年02月10日

パソからログインしなさすぎてどっから入ればいいか忘れてた

もう数年前からパソコンが死んでたんだけど
去年から本格的に死んでしまっていてですねー

今年に入ってからようやく新しいパソコンを購入しました。
ようやく。

しかし前使っていたものが化石レベルすぎて
新しいパソコン、まったく使える自信がない…なんか何もかも違うし…
さらに調子に乗ってのーぱそにしたもんだから、もう何がなんだかだよ!


とりあえずフォトショだけは入れた。笑


というわけでモニターも全然違ってやり辛いのを克服しようと思って
適当に自分のデータをいじってみたりしてみました。
otbk1



otbk2



処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー@渡曾史


おとぼく、タイトルをタイトル通りに書くことに未だに抵抗が…www
だってこのタイトル書くと「処女」とかの検索でひっかかるの^^^^^^
おとぼく2の衣装も作ってしまったので、これからいつでも2ができるようになったー!
しかし肝心の同士がいないわけだが…もうこれは一人3役くらいするしかないな。


今週は東京に行ってバサラのオンリー参加してきまーす!
ちょろっと毛利のコスプレしますが買い物のために行くのでオクラはお留守番します^^


ikageru at 03:00|PermalinkComments(0)

2011年02月01日

一月のコスプレ履歴

922f0674.jpg
0dad51a2.jpg
先日はこんな娘いるかな?おとぼく2の史をやってきたのだった。



なんか色々突貫工事で無理矢理完成させたんだが、何よりも無理矢理だったのはキャラ選だよな…としみじみ思ったわけだ…。もう、幼女とか出来る年齢ではないな…と。いや、史たん幼女じゃなくてれっきとした高校生だけど、ヒロインの中では幼女ポジション(要するにつるぺた)だから…。





好きになるキャラは幼女か巨乳です!




その前は刈谷で今年一発目になるコスプレしてきました、遙か4を。そして神子を…。神子真剣に女戦士になってしまって、なんてこったい!まあまあ、そんなもんは想定内でしたが…。この女子プロめ(^ω^)


連続で女子ったのでこれから先は女子の予定を入れずに大人しくメンズにてっすることができたらいいなあ、とか思ったわけだ。いや、やりたいもんやるわけだからそん時やりたいのがまた女子予定になったら構わずやるけどさ、こう…好きになるキャラと己とのギャップがもうちょっと少ないものがいいデスヨネー。


ikageru at 15:34|PermalinkComments(0)

2011年01月16日

雪だあー

2bf56615.jpgもしかして今年初投稿だったりする?


今日は全国的に寒いみたいで…うちの地方も朝から雪降っててあ〜あです、何故ならばこういう日に限って外出、しかもファスナーを買いに行くだけというちょっと出だから!あー昨日のうちに買っておけば良かったよ〜!


ikageru at 12:47|PermalinkComments(0)

2011年01月06日

あいつのその後

35523a86.jpg助手席に座らせた!

走行中に転んじゃうといけないのでシートベルト着用させたらとても愛らしくて、このクマ野郎!いとしいな!

ってなった。笑


これでドライブも楽しくなるってもんです(o^∀^o)


ikageru at 15:38|PermalinkComments(0)

2011年01月01日

今年早速ですがねぇ!

4e366752.jpg
86c7eb77.jpg
今日イオンに寄った帰りにロフトに寄って2011年のリラックマ500円クジを見つけたので、何の気なしに一発引いたら、特賞レベルのコリラックマうさぎばーじょん特大ぬいぐるみを引き当ててしまいました。


もう今年の運は使い果たしたな、と感じた一瞬ね!もしくは去年の使い残ってた運を使い切った。


しかしうさぎコリラックマてらかわゆすよなぁ〜(*^o^*)紫さんちに飾ってもらおうっと!




あと、フリーズショップの福袋が生き残っていたので購入。中身の内訳としましては


*ノーカラーツイードコート
*花柄ベロアワンピ
*ヒョウ柄スカート
*ロンT
*レーストレンカ

の5点で5250円でした。一応外れなしo(`▽´)o柄もんも花柄もヒョウ柄もどっちも好みの柄〜!久しぶり、数年ぶりに外れなしの充実した福袋でしたよ!!!去年はまじカスすぎてやべぇレベルのカスっぷりだったからな…しみじみ。首ありのリブニットピンクとか入ってて燃やしてやろうかと思ったもん…着ねーよこんなの!笑



あと、二枚目の帽子?が死ぬ程かわいくて、ひいいいぎゃあああああああああんんんん(o^∀^o)ってなった。だって耳ついてる!だってアニマル柄なのに!下写メにはうつってないけど、手ぇつっこむポケットもついてるの!どやべえ!もういくしかないいくしかないって5回くらい思ったんだけど、私に似合わなすぎて購入を断念しました…。あれはプレゼントであげたい品物の分類だと思うの…。


新年一発目に500円くじと5250円福袋ですべての運を使ってしまったっぽいので、今年はつつましく生きようかと思いましたよね!



という訳で今年も始まりましたがよろしくおねがいいたしまーす!
今年一発目は22日に刈谷で遥かやってくるよー!


ikageru at 23:56|PermalinkComments(0)

2010年12月29日

ブックオフめ…

9ac1c69b.jpg
add0755c.jpg
146b1a86.jpg
なんという私直撃の品ぞろえ…!



一枚目二枚目…写楽君と虎ちゃんは私の初恋の相手だと言っても過言ではないのだが…(初恋の時点で二人おる)

なんか今更ですけど、三つ目の写楽と遊戯王の遊戯ってすごいデジャブる。どっちも遥か古代に滅んだ王族の血筋でなおかつ一つの身体に二つの人格を宿しているあたりとか、表は純真無垢で裏はむちゃ自信家だったり強かったりするあたりとか。

なんとなくルーツは近いところからなのかね、とか考えてしまう。なので写楽君が昔っから好きな私はもれなく遊戯も好きになるのは自然の流れだということですね。笑

写楽と虎ちゃんもそういえば王族の皇子だし傍若無人だし人の話聞かないし勝手に嫁だのなんだのって言うし、私はどうやらそういう、自由奔放で若干ビッグマウス(笑)で自信家なキャラにどうも傾き易い傾向にあるみたいです。う〜ん、なんてわかりやすい。


写楽君とかよう…一度でいいからコスプレしてみたいけどよ…あれ実際、あの絵柄あの二次元だから可愛いんであって、生身がやったらただのハゲッツラの学生なんだよな…。しかも、あの頭身だから可愛く見えるんだよねきっと。
私今までにアフロヒゲ繋がり眉毛くらいしかやったことないので(全部ゴン蔵)ハゲ頭は新境地すぎてなんだか想像がつきません…。

でも赤きコンドル持ったりわとさんに叱られたりわとさんときゃっきゃしたいよね!という、下心が捨てられない。笑
だって学ランの裏地赤なんだよ!ハゲチビのくせに!三つ目封印してる時はきっちりボタン全部しめてるのに、封印解くと全開なんだよ!むっちゃ頭いいし!そして野心家!すぐ自分とこの国家復活させるとか言い出すし!普段わとさんの事結構ひどい扱いするくせになんやかんや言ってすごく好きなんだよ!このませがきめ!


アニメスペシャル?か何かであった、生き残りの三つ目の女の子の話がすごく好きです。なんだったっけなーなんか…ボルボック?とかそんなニュアンスの名前の植物の話…。


昨日二時間ほど迷いに迷って結局購入を諦めたんだけど、やはり買うべきだっただろうか。DVDって買ってもあんま見直したりしないんだけど、これらの作品はコレクターするだけでも、手元に置いておくだけでも十分価値のある品だと思うのだがね…。ワタルとか確かあれ予約受注生産じゃなかった?2からだっけ?


ビックリマンはできたら初代が見たい…十字架天使…。


冬コミにもいかないことだし、年末年始はDVDとゲーム、という手もあるな…とか思ったりしている。やば、超満喫な予感やんね!



それにしても、つくづく時代の流れに逆らい、そして波に乗れない…。バサラと遥時くらい、現在も息があるジャンル…他はほぼ懐かし系!笑
リアタイのアニメなどはとてもじゃないけど追いかけられないし、ネット関係も昔ほどパソコンに向かわないのでどうしても疎くなっちゃうしね。漫画は今昔の境目があんまないからまんべんなく好きだけど。でも何度も読み返したりするのって結局は過去に好きだったやつだったりだし。
最近も今更ながらにドラクエ靴笋蠅燭い箸言い出したりゲームクリアしたりしちゃったし…ドラクエ靴録世世茵帖


懐古レイヤーどす(`▽´)


ikageru at 15:30|PermalinkComments(0)

2010年12月11日

久しぶりに読んで

a7185e7e.jpgうはあ〜ってなった!



やっぱミスフルはいいねえ〜(^O^)
しいなんと先日話してて、○年振りにミスフルやっちまおうZeって話になったのだよ!やばい本当に何年ぶりだ…げきあつ!


ikageru at 23:26|PermalinkComments(0)