2008年01月

2008年01月15日

三次元の壁

3c32f3bb.jpg造形ってほどの造形つくってないんですが、生まれて初めて変形ダーツを使いました。胸の膨らみがどうしても出したかったんだよー布だったらいくらか楽なんだろうけどライオンボードとかだとすっげ意味わかんねーの!サイヤ人のプロテクターはちょこっと曲面にするだけでよかったんだけど、今回なんかコルセットみたいになってるからまっすぐなダーツじゃだめだったよ、既に失敗済み(笑)

疑パイをここぞとばかりに盛ります。でもこれ厚紙だからこういう形になるんだよね、知ってる知ってる!5ミリより2ミリのがいいかな…


ikageru at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月09日

ボスの後遺症が・・・

38


こういうポーズをほぼ1日とっていたので肉体が年老いているルルは激しい筋肉痛に悩まされています・・・。腿筋いたあ!!未だかつてコップレイでこんなに筋肉痛になったことないくらい激しい!激しいよゴン蔵!

ikageru at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月07日

世紀末リーダー伝たけし!やってきました。

ということで、日付変わりましたが本日はイベントでした。
恐ろしい事に世紀末リーダー伝たけし!の
たけしとゴン蔵を。
たけし!だけでもマイナーすぎるというのに
あえてテキーラサンライズを選ばずにたけゴンをやるこの潔さ。

当日後半のグレンラガンは1部という事だったので
衣装を発掘しなければ・・・と探していたんですが見つからなかった。
あれー前回いつやったっけ?って思ったら8月でした・・・。
どうにかして発掘、そして次はカラコン!
と思ったらカラコンが死滅していました^^
扱いの悪さがこういうところで仇になる^^
2枚同居させてたらひっついてて無理矢理剥がしたらふちがギザギザに
なってて確実にこれ目に入れたら死亡フラグ・・・。


まあいいやとりあえず見つかったし!
ということで、あと残るはゴン蔵の靴だけだったんですが
こんな真冬にビーサンなんてどこ行ってもおいてねえの!
後に近所のダイソーにあったことが発覚したんですが(笑)
当日は全然みつかんなくて、しかも何故か私毎回毎回
刈谷の会場まで2回交差点曲がるだけなのにたどり着けなくて
今回も豊明まで行ってしまいU☆ターン。
途中で安城のドンキによったものの(早く会場に行けという話し)
まさかのドンキでもビーサンがないという事実に驚愕。
その代わりに上履きという小学生しか履くことを許されない
神聖な靴を発見したのでそれを購入。
22,5までしかサイズなかったwwwwwちいせえwwww

犬飯さんを待たせ(カス)ようやく会場入りです。
犬飯さんは私服で待っててくれました
そうだよねー1人で着替えとか絶対無理だもんねあれ。


更衣室でいそいそ着替えを。
なんつか、衣装自体は恐ろしくフリーダムな仕様なんですが
問題はね・・・顔とか・・・。
私はこの日生まれて初めて
眉毛をアイラインで書き、鼻の下にマスカラを塗りました・・・。
犬飯さんも小鼻にアイライン入れたの初めてだったそうで
うちらこの年にして初体験!(笑)
度入りのコンタクトをすると視界がクリアになって
恥ずかしいかもしれないので(笑)ここはあえて裸眼で。
2人して
「・・・付け睫はしたほうがいいんすかね・・・(鏡の己を見つめつつ)」
でした。まー最終的にはつけましたが!
だって彼ら結構つぶらな瞳なんだもん!
しかし後ほどその睫は変な顔しまくったおかげで
あまり意味を成さなかったことに気づきましたが。


たけしとゴン蔵なんて別に格好いいとか可愛いとかじゃないし(笑)
そもそもたけし!とか今のレイヤーさんとか興味ねーだろ!
とか思ってたんですがなんか思わぬ反応を頂いて恐縮でした・・・。
可愛いティファの方に撮ってもらったときとか
なんか知らんけど謝ってしまった。
撮ってもらってすんませんすんませんって口をついた。
写真撮って貰うのがあんなに心苦しかったのも生まれて初めてです。
あと比較的男性の方の反応が面白かった!
撮影してる最中もカメラ越しに見える我々を見て
あまりのアレさ(※アレさ=汚い)に苦笑いしてた!
ええ・・・本望ですよ・・・笑いがとれたら本望ですよ・・・。
そんな思わず謝ってしまった当日の我々。
32





たけし@犬飯さん
ゴン蔵@ルル












犬飯さんのたけすは本当に神がかっています。
どの顔がこうなるの!?ひどい詐欺です本当に。
先程パソに画像取り込んで使えない画像を削除してたんですが
どれもこれも美味しすぎて使えない画像がなかった事実。
だって常は
「あー・・・この画像の自分の顔まじやばいわー捨てるだろーこれ」
とかですけど、そういう類のが、一切ない!
逆にいつもの基準で画像を捨てると、1枚も残らなくなるwww
今回レタッチしかせんでいいよ?まじで。
いやしかし何度見てもこのたけすぃは神だわ・・・。
今日家帰ってから短時間で何回も何回も犬飯さん見てる。
だんだん
「犬飯さんってこういう顔だっけな・・・」
とか思ってきたくらい見てる。
一応ピンショも!
33



比較ができるようにしました。
↑は去年の7月のキタン兄貴。
↓は今回のたけすぃ。
年齢的にはキタンのが上ですが
どう考えてもたけしのが年上。
年上っつうか、ダンディー!!!!!
思わずワイングラスかいちゃう。







34



比較ができるようにしました。
←は去年の7月の元就。
→は今回のゴン蔵。
自分ツンデレとか澄ました顔した
キャラ好きですしやる機会も
比較的多い気もするんですが本質は→です。



後半グレラガしましょーとかいってたんですが
予想に反してたけしで時間とりすぎて残り1時間の命!
急いで着替えます。
しかし前半の顔の名残でもうどこまでが普通のメイクなのかが
いまいち判断つかんくなってた(笑)
たけしの青髭の名残でキタンちょっと顎が青いかもしれん・・・
とか隣で言ってました。
多分リアルなキタンだったら成長期でお髭ものびのびなので
夕方のキタンってことに。とか言ってた。
最悪!キタンに夢見る全国100万人を敵に回した!(笑)
ヤギの目カラコンは若干痛かったけどなんかイケそうだったので
そのまま装着。

本日はぴよさんのアディーネ様がいらっしゃるという話しを
耳にしたのでここぞとばかりに粘着しまくった挙句に
一応初顔合わせだというのに無茶苦茶絡みまくった私がいた。
気づいたらアディーネ様の腰に腕を回していたんだ・・・何故だ・・・。
しかし残念なのは前半で顔芸しすぎて
ヴィラルん時もなんかおかしい顔するのが抜けきらなかったことですね。
今日のヴィラルはやたらと眉を潜めています。
犬飯さんとはたけゴンだと非常に良いコンビなんですが
グレラガだとキタンとヴィラルでしかも1部の衣装なんで
全くといっていいほど共通点がなくどうしようもないカンジでした。


途中でまさかのメガトン級社長出勤なぴーたんさんと出会い
そのままアフターも一緒に流れ
そして一緒に地元に帰りました。なんせうちら市内なんで。(笑)
アフターで日和の話しで盛り上がったり
ボーカロイドたるものにショタ&ロリがいることを教えてもらい
ウホッ!これはとても良い幼児!
ってなって気になりマクリスティーだったりでした。
やべ・・・幼児・・・モエッ・・・!




そういえばたけしとゴン蔵も一応7歳なので幼児ですよ。
かなり顔がオッサンですが児童(小学生)ですよ。
今回弟のランドセルが奇跡的に家に残っていたおかげで
おねーちゃんはたけし!のコスをすることができたんだよ
とか・・・死んでも本人には言えません言っちゃいけません。
たけし!は弟も愛読しているので、キャラも全部わかりますし
そんなんね・・・バレたら恥ずかしいどころの騒ぎじゃないよ!
DBのベジータやってるってバレるのよりも
たけし!のゴン蔵やってるってバレたほうが死に至るよ!!!!!
ただでさえ弟にレツゴのアンソロ(フォモ)を知らない間に見られて
烈がアン☆アン☆なってる漫画に対して
「おねーちゃん何で烈のお尻に以下略」
って言われたことあるのに!
あれは思い出しただけで心臓がキュっとなるよ・・・。
もう当時の私が何て言い訳したのかすら覚えてないよ・・・。
多分言い訳せずに勝手に部屋入んじゃねーよ!とか
逆切れしたんだと思う。色んな意味で酷い姉。




あーたけし面白かった・・・。
今回は時間なかったので小次郎とかその他小道具なかったんで
次回はそういうのも用意したいです
って次回あるのかよ!というセルフ突っ込みもすかさず入れます。
いや次回あるだろ!小次郎と戯れたいもんね私!
今日「小次郎」って言おうとしてうっかり「小十郎」って言ってしまった。
小十郎と戯れるゴン蔵とかどうしようもない図を思い浮かべて
にやにやしてしまった・・・。
ちなみにその小十郎はとらとさん勝手に想像していましたすみません。

たけゴンも勿論またやりたいんですが
やっぱテキーラサンライズとかコンソメパンチとか
リンスinシャンプーとか宏美とシシカバとかetcetc・・・
たけしはやりたいキャラ多すぎてなんかもうおいつかん。
最初にヤバいのやっちゃったからもう何でもできる気がしちゃう。
今のノリなら絶校長とスポーティー増田とかもできる。



というわけでルルの冬休み最終日は酷い濃い1日でした。
明日から会社とか意味わからんー・・・しんどいー。
早く寝なきゃとか思ったのにもう2時半とかで吐き気がするんだぜ!

ikageru at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月06日

今日のめんつ

b3eb1b54.jpgまさかのぴーたんさん参戦!めがねびらるが半目ですがこんなもの前半のゴン蔵に比べれば…(笑)


ikageru at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

世紀末なんだぜ

d49a2ae8.jpgたけしが神すぎて結婚したいよ。


ikageru at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ビーチサンダルって

9925bc7c.jpgあけましておめでとうございます!


本日は新年一発目のイベントです、予定にはもちろん書いてない。(笑)比較的突発に決まった割にはすげえー気合いが入っているよ、なんてったって久々のショタだからね年齢的には!七歳だから!


この真冬にどこ行きゃ売ってんだぁー!コンビニ夏ならおいてあるけど冬はさすがにおいてないよ!ニット帽とかしかないよ!うわあんビーサン!靴やいかないとないですか!?それかなんかよくわからん上履きみたいなかたちの靴でもいい!


靴や探してたら知らないうちに豊明まできてしまった…あれ刈谷ってもうすぎたのかな…すぎたよね…


画像は先日あった名古屋オタク新年会の一枚。もう真っ暗でだれがなにか判断つかんであります。



もう裸足でもいいかなとか…いやだめだよな。


ikageru at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)