2009年03月

2009年03月21日

ゴールドクロス的な

6a06c639.jpg今回初めてラリッサの金を使いましたが、こんな感じになるのね…実際作ってみないとわかんないもんだわ〜とつくづく思った訳です。

ラリッサでこんなけ派手目に見えるって事はもう一種類のきんぴか金ので作ったら相当派手になるんだろうなぁ…やはり金オクラはラリッサにするべきか…。むむ…。



と思いながらカエルの胴体を作っていました。手袋手縫い死ぬほどめんどくせえー!片方作ったけど正直もう片方やりたくねえー\(^_^)/あと残っているもの達


*ブーツカバー
*ズボンの編み上げ部分
*腰についてる謎袋
*剣の柄と鍔
*盾
*頭どうにか




あれっ結構たくさんある…?


ikageru at 22:48|PermalinkComments(0)

2009年03月17日

ただいまこれを制作中

0726acd1.jpgあとケープの首周りと袖と柄のみ\(^_^)/

ウエストあと二センチくらい詰めれる気もするんだけど…どうしようかなあ。下半身の謎のドレープみたいなのが再現できたので未完成なのに既に満足気味である。切り替え部分は腰帯みたいのがくるので隠れるからオケ!


家にあるものでほぼ出来そうな気がして、お前どんなけ使ってない布とか紐とかあるのって話です。う〜…十字架とか持ちたいなぁ…アレンジ厨とは俺の事よ!(元親風に)金の部分は元親の第二とお揃いになりました。やったね!笑


ikageru at 15:54|PermalinkComments(0)

2009年03月15日

さんさい…!

6154a21d.jpg毛誕祝ってきたよー!手違いでもとなり君が三歳設定になってしまいました(笑)

三歳なんて私のドストライクゾーンじゃないの…!ショタもええ…!


ikageru at 18:55|PermalinkComments(0)

2009年03月09日

おねえさまといっしょなのですよ〜

88fa7487.jpg3度目にして念願のお姉様とご一緒できて奏はとっても嬉しいのですよ〜!


つう訳で今日は撮影会いってきました。前半おとぼくで後半ちょこっとだけ毛利で入水してきました。とても…楽しかった…。とりあえず全員分のデータが欲しいって話ですよね。


ikageru at 00:14|PermalinkComments(0)

2009年03月04日

模様入れた

0afcb816.jpg茶色の筋と、口周りの白色部分の面積拡張してみた。私の適当なマスキング技術のせいでこれでもかというほどにはみ出したりして涙目。残りはほっぺたの◎とその周辺の茶色縁取り。まじ細かい作業はつくづく向いてないと実感。


ほっぺた膨らますのは早々にあきらめたであります。無理らー…!


少しはカエルらしくなったかしら?


ikageru at 16:42|PermalinkComments(0)

2009年03月01日

小松…だ、と…?

3e526134.jpg
5595c2e9.jpg
おおおおみさあーん!


まさかの小松参戦、しかしトリコ不在に全犬飯が落涙でした。


小松とトリコ撮りたかったが、私はかわいい妹と料理人としては尊敬できる小松とハグしたり舐め回したりできたので、一人だけおいしい思いをしたのであります。ああ…急ピッチでズラ作って良かった…。


サニー、むっちゃやりやすかった!ココよりも顔面崩壊できるし。しかしいかんせん攻撃方法が髪の毛なのと、性格によりただのナル夫にならざるおえないのが難点よねー。ねーしねーし、ナル夫なんてありえねーし!


ikageru at 20:46|PermalinkComments(0)

毛利なんぱ成功っ!

62d09ba9.jpgやたー\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/



俺の毛利ことしゅかさんが15日空いてるって言ってくれた!毛利の誕生日祝える!もう日程的に無理か…と思っていたからすげえ嬉しい!どこでやろう!毎回大阪方面行ってるから今回はこっちに来ようかとも言ってくれている!にゃひー!あ…ああ…和室今から予約しちゃおっかなあ…もう埋まりそうな気配だったので、火曜までに埋まってなかったらとろうかな…月曜は施設休みっぽかったし。

瀬戸内るのもいいんですが、二人参加だと確実にツーショ無理ぽだから、それだったら二人とも毛利コースのがいいかな…互いに第二がいいなそれだったら!時代背景が戦国時代だからバースデーケーキを使えないのが残念ですが…当時の人たちって誕生日のお祝いに何してたんだろ?むしろきちんとその日にお祝いしてたのかな?庶民は年が変わったら一斉に歳をとるような数え方だったゃうな記憶があるけど…。


うおー!毛利達…何故か二週間前だというのに偶然にも15日予定が空いていてなおかつ第二やりたくて毛利の誕生日祝いたい人はほかにいませんかー!東へ遠征は今回毛利が関西っ子なのでする気ないですが…。我が直々に足を運んでやろう、って毛利…!あ、衣装無いけど毛利やってみたいなー的な人いたら私あと三着あるから(第一と染めと黒だけど)言ってくれれば貸しますし!相当必死やん私。だってさー!去年できなかったから今年できるの嬉しいんだもん!好き毛利!!


そんな毛利への淡い想いを胸に抱きながら、犬飯さんがまさかのリンをやってくれるとか言い出してくれちゃった系なので、兄貴をやってきます。うおー…ねーしねーし兄弟!衣装突貫工事なのでオワタな気配です。衣装っつうか…ヅラが…。あのボリュームは無理。瑞穂おねーさまとは体調万全な日にハイパー粘着するのですよ〜(*^o^*)ぴーたんさんのしゃめで激しくたぎって危うく私と一線を越えて下さいと頼み込むところだった…。しかしぴーたんさんの嫌そうな顔が想像ついたので止めたのであった。危うくおねーさまどころか友達を失う所だった…あぶねぇあぶねぇ。



犬リンちょー楽しみだし!妹溺愛だし!


ikageru at 12:48|PermalinkComments(0)